性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,211 件

おりもの 生理50日こない

person 30代/女性 -

8月10日前後に生理予定でしたが生理がきません。生理周期は27〜35日。こんなに遅れたことは今までありませんでした。性行為はしてません。他にも手足がほてる。イライラ。寝汗(着替えるほどではない)朝起きれない。仕事でも、今まででは、考えられない単純なミスが、多くなり、8月末に心配になり婦人科を受診しました。卵巣はまだまだ元気。2センチ位の、子宮筋腫があると言われました。このまま後1〜2週間位で生理がくるだろう。との診断でした。 2週間たっても生理がこないなら、再度受診して、誘発的に生理を起こす予定でしたが・・・・・ ちょうど今日で2週間目。昨日あたりから、生理が始まる予兆。ショーツ・ティシュにおりものがつきはじめ、今朝、生理?とおもわせるような鮮血。生理がきたと思いナプキンをしましたが、1日たってもそれ以上ナプキンにつきませんでした。下腹部、腰痛生理らしき予兆もありましたが、胸のはりはありません。 乳房・乳首にマッサージすると、ナプキンに生理?と思わせる位の出血はみられました。お風呂上がってしばらく様子見ましたが、またティシュに、つくくらいになりました。 これって生理ですか? 39歳。19歳と21歳で、男の子を産みました。今年の4月に離婚し、今まで少々生理が遅れてきても毎月きちんと生理がきてたので、不安にはなりませんでしたが、ここまで遅れると不安でたまりません。生理のはじまり予兆はあっても、このまま生理が始まるのか?しばらく様子見て生理がこないなら病院に行くべきでしょうか? 生理あればあればで面倒。なければなければで 不安でいっぱいです。

1人の医師が回答

子宮体がんになってしまったのか。生理がおかしいと受診したが生理じゃないと言われた。

person 40代/女性 - 解決済み

質問お願いします。 生理が何年も前から10〜11日あります。その生理は、前半はそれなりの量ですが、後半4日は生理の血がほとんど少ない日が続く感じです。茶色オリモノまで含んだ11日間です。 とにかく終わりのキレが悪い感じです。その事にずっと悩み1年半前ですがMRIしたり、薬治療などしましたが生理日数は変わりませんでした。(性行為出血や、中間出血は生理をリセットしてから全く無くなりました) エコー、頚がん、体がん検査は 前回の最新だと2022.2月にやっております。体がん→クラス1陰性 頚がん→NIL  そして今回、生理が量も少なめで5日目に終わってしまい、いつもなら少々出る塊もなく、おかしいと思い、病院に行ったところ、出血はかすかにあるらしく、エコーで先生に生理じゃありませんと言われました。内膜が厚いのでしょうか、 2箇所測ってる数字が17mmと、20mmでした。何を測ってたのかわからないですが、モニターで見えました。生理がくるとか、、排卵されていないとか、言っておられました。出血もあるからこれでは検査は出来ないからまずデュファストン、プレマリンを10日飲んでから生理きて、それが終わったら検査しますと言われました。ポリープ無し卵巣も腫れてない筋腫もないと言われました。私もよく聞き取れずにいましたが、 私は1年で体がんになってしまったのでしょうか?体がん検診するのも 飲み終わり生理後になってしまうのですが手遅れにはならないでしょうか?量と、日数がいつもの生理では無いなとは思ってますが、時期的に生理時期でしたのでこれが生理だったのかなと不安です。先生もエコーで見て生理ではないとわかるのでしょうか? 私のいまの状況はどのような事になってるのでしょうか? わからない事ばかりで、すみませんが宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

4.5日前からサラサラのおりものと陰部の痒みについて

person 30代/女性 -

先週1週間ほど、仕事でほぼ徹夜や睡眠不足な日が続き、極めて免疫が下がっていると自覚していました。(疲れやストレスで蕁麻疹が出たりすることが過去に何度かあったのですが、今回は蕁麻疹まではいかなくても肌の痒みや、目の下の痙攣が出てきていたので。更に帰宅後も子育てなどで、疲労感が取れない日々が続いていました。) 4.5日前から陰部の痒み(膣部)も出現し始め、さらさらしたオリモノも出てくるようになりました。(特別、通常時と変わった臭いなどはせず、色味も気になるなどはありません。) 今までも、疲れが溜まった時にカンジダになったことがあったように記憶しています。なかなか受診が出来ず数日経過してしまい今に至るのですが、4.5日前のような強烈な痒みは無くなってきました。 1.カンジダであった場合、自然治癒はするのでしょうか? 2.痒みが治まってきてもしっかり受診したほうが良いでしょうか? (性交渉は数ヶ月なく、公共浴場やプールなども全く使用しておらず、仕事と自宅の往復のみの通常の生活のみでした。) 3.抗生物質を服用などした方が良いのでしょうか? (以前、カンジダの時に抗生物質を処方された記憶があります。間違いでしたらすみません。 2週間ほど前に、腫れが出たら飲むよう渡された歯医者で貰った抗生物質を飲まずに持っているので。) 4.もし受診をしなくて大丈夫な場合、今後妊娠を希望しているのですが、支障が出たりはしませんでしょうか? ご回答どうぞ宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

きちんと避妊できたか分からず不安です

person 20代/女性 -

排卵予定日2日前(の恐れあり)に最初から最後まで避妊あり(コンドーム)の性行為をしました。生理周期は35~40日であり、某計測アプリ上では37周期で本来ならば排卵予定日3日後の行為なのですが前回の生理前にアフターピルを飲んだ為恐らく周期はずれてしまう事も考えて丁度行為日前日からおりものが透明でかつ量が多かったので排卵予定日2日前の行為なのではと予想しています。 そこでいくつか不安な点があります。 まず1つ目は、排卵日2日前付近で所謂危険日の行為で避妊していても妊娠するのではないか。 2つ目は避妊ありの行為だったのですが相手の性器が少し緩い状態でゴムを装着してしまった気がして中で緩くなってしまったのではないかという点 3つ目は彼の精液がお尻付近についてしまい何かの拍子で中付近に着いてしまってそれで妊娠してしまうのではないか。 以上の心配点があります。 最初から最後まで避妊しており、交際相手にも漏れや破れなどは無かったと言われているのですが心配点があるので、妊娠可能性は高いのか客観的なご意見お願いします。 今までの生理周期は 2/2〜2/8(1/24エラワン服用) 12/29〜1/4 11/22〜11/28 であり、今回生理を遅らせるために3/1〜3/14までプラノバール配合錠を飲んでます

4人の医師が回答

外陰炎 ヘルペスの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

4〜5日前より外陰部にヒリヒリした違和感を感じていましたが、特に気にしていませんでした。 3日前よりなんとなく悪化している気がして、気にするとどんどんヒリヒリしているような気がし患部を見てみると、右側の外陰部(大陰唇というところだと思います/毛は生えてない)の一部が1センチほど赤くなって腫れていました。水泡などはありません。 2日前に産婦人科を受診し、ちょっと被れているだけだからとリンデロンVGを処方して頂きました。 先生は傷もないし出血もないからすぐに治ると思う、ヘルペスではない。とのことでした。 帰って薬を塗ると何となく痛みが落ち着いた感じがしていたのですが、昨日の夜からまた少し痛くなり、今は3日前に受診した時くらいに戻っています。 右側の鼠蹊部を触ると、なんとなくしこりのようなものを感じ、腫れている気がします。 出産後9ヶ月でまだ生理もなく、おりものは全く出ていません。 尿が染みるということもありませんが、シャワーなどの水圧や座っていたり衣服の擦れで痛みます。 質問です。 これは、本当に外陰炎なのでしょうか? 片方だけですが、性器ヘルペスの可能性はありますか? 夫が口唇ヘルペス持ちです(性交渉は一年以上ありません。) 連休前にもう一度受診しようか、薬をもう少し続けていいのか迷っています。 先生の言い方だと、1〜2日で治るような感じでしたが、見た目にも全く変化ありません。

1人の医師が回答

検査薬陽性後の出血

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 検査薬の陽性反応が出た為、しばらく様子を見ていたら少量の出血しました。 経過としては 前回生理 9/3 排卵予定日 9/16〜9/17頃 基礎体温 18日辺りから高温期 病院にて卵胞チェック受けていて、9/19日の診察では排卵済みでした 性交渉 9/14 9/15 の 2回 生理周期が若干不順で25〜29日ぐらい 9/29日にフライングで海外の検査薬うっすら目を凝らして陽性 様子を見ていたら10/5にティッシュにうっすらピンクのおりものらしきがついて受診したら、 出血の量は少ないし、ピンクか茶色の血だから心配ないけど、胎嚢見えないし、病院の検査薬では陰性だから様子を見ましょうと 言われる その後出血が止まって様子を見ていたら金曜にまた少量の茶色の血が出て、土曜に少し赤みが出たので 旅行先で受診しました。 今後は病院の検査薬は陽性反応出ているけどまた胎嚢が見えないし、子宮外妊娠か流産の可能性があるから 休み明けまたかかりつけの病院へ受診しなさいとの事でした。 そして今朝出血の量はそんなに多くないのですが、赤黒い様な出血がナプキンに人差し指の細さと長さ程度に出て そこから止まっています。 どのように思われますか? やはり流産してしまうのでしょうか 安静にしていても、化学流産だったら意味がないのですよね よろしくお願いします。

2人の医師が回答

小陰唇のぶつぶつ、膣口から1本の突起

person 20代/女性 - 解決済み

1週間ほど前から陰部がとても痒くなり、オリモノの量も増えました。普段は生理前でもそんなに出たことはなく、ナプキンで対応していました。強い痒みもあったので病院に行こうとした矢先、生理が来たので辞めました。それまでとても強い痒みが毎日あって、掻きむしっては腫れての繰り返しだったのに、生理が来てからはまだ痒みはあるものの、以前のように掻きむしるレベルでは無くなりました。ただ、今度は膣から大きい突起が1本、出てることがわかりました。自分でつまめる程の大きさで、トイレなど座ってる時が1番でています。立った時は隠れるような感じでつまめません。いくら調べてもコンジローマとしか出てこず、不安です。トサカみたいなのも生えてないのですが、強いて言うなら小陰唇がブツブツしているような気もしています。ただそれは見た目ではあまり分からず、触ってようやく「あ、ブツブツ(ゴツゴツ?)してるなあ」と思う感じで、個人的には掻きむしった(痒みの原因?)からだと思っています。思い当たる変化としては、パートナーと避妊具なしで性交渉をしたことです。そのあとアフターピルを服用し避妊に成功したのですが、初めての服用だったこと、その日が排卵日付近に重なってしまったことで、生理前の反応が大きかったのかな…とも思うのですが、どうでしょうか? 見にくいかもしれませんが、写真を添付させていただきます。 痒みはまだありますが、強くはありません。 突起はつまんでも痛くは無いです。 よろしくお願いします。 (添付してから気がついたのですが、お恥ずかしながら写真右下の白い点はペーパーです。申し訳ございません)

1人の医師が回答

妊娠の症状だと思ったけど。。。

person 30代/女性 -

今まで生理不順をほとんど経験したことがなかったのですが今年1月にまるまる一回生理が来ませんでした。2月からはズレはあるもののとりあえず月1出来ていました。8月20日に生理が来て9月はうっすらの血が3日、10月はうっすらの血が1日で終わってしまいました。排卵痛がしっかりあるのでわかりやすいのですが11月になり排卵痛らしきものがあり(いつもよりもかなり軽かった)生理が来るかな?と思い11月18日に生理が来ました。すると今度は血が止まらず行きつけの婦人科へ。細胞を取り検査をしましたが異常は特になし。妊活をスタートさせたところだったのでホルモン剤などの相談をしましたが必要ないとの事。基礎体温もつけ始めて安定してない感じだったのですが12月3日にガクンと熱が下がり日付から観ても排卵かと思い5日と7日にエッチをしました。その後もやはり高温期と呼べるような上昇はなかったのですが19日にいきなり今までにない温度まで上がりました。思い返すと3日前から気持ち悪さがありました。足の付け根がたまに痛かったり昨日からは下腹部にかなり違和感があります。張っているような痛いような。おりものもいきなり多くなりました。妊娠したかと思い今日市販の検査薬を試しましたが反応なし。不順だったためタイミングがよくわかりません。この症状で妊娠してないかー。とがっかりしたんですがまだ可能性はありますかね?また、妊娠してないとするとこの症状は生理前って事なんですかね?

1人の医師が回答

生理予定日直前の出血

person 20代/女性 - 解決済み

不正出血のようなものがあり心配で質問致します。 かれこれ4,5年程低用量ピルを服用しています。これまで何度か3,4時間の飲み遅れがありながらも通常通り約28日周期で消退出血は起きています。過去に2度ほどバラツキが多く服用中に出血することもありましたが、何事もなく今まで来ています。 服用が終わり偽薬期間に入り、ルナルナで約5日ほどで消退出血がくるであろうという日に少量の出血がありました。少しピンクっぽいような、鮮血のような、おりものシートに付着、トイレットペーパーでぬぐうと付くレベルでした。昨日はほとんど何も付かないレベルでしたが、今日になって茶色い出血が少しありました。前回のピルはあっても2時間ほどの遅れが数回あるかないか、性行為も1ヶ月に1回あるかないかくらいの頻度で、必ずゴムをつけての行為であるため可能性は低いかとは思っているのですが、生理直前になっての出血はこれまでなかったと思うので心配になりました。ここ3ヶ月くらいは生理前になると頭痛もしますし、いつも生理直前は下痢っぽくなったりとその辺の症状はいつもと同じです。 妊娠希望ではないため基礎体温はつけておらず不明です。そのほか胸の張りや強い眠気など一般的に言われている症状などはないですが、妊娠の可能性があるのではないかと心配です。このままあと数日待ってくるかもしれない消退出血くるのを待ち、来なければ病院に行った方がいいでしょうか。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

産後 長引く生理はどうなんですか?検査はして頂いてます。

person 20代/女性 -

産後4回目の月経になりました。 1回の生理期間が長くなった気がします。 今回は11/20の昼過ぎ午後辺りに来て 7日目になりましたが茶色のおりもののようなものが少し滲む程度で出ます。 先月もなんやかんや10日ほど一日のうちにほんのすこーし 残りのものが滲む程度で出てました。 病気ですか? 毎年子宮がん検診必ずやっており 21日に下腹部痛があり内診と子宮、卵巣共に見ていただいていて異常ありません。 その前の月も1度見て頂いてたと思います。 汚い写真で申し訳ありません。 これは不正出血なのでしょうか。 こんなことは産後ありますか? 昨日より減りました。 がんの可能性はありますか? このくらいの滲みは許容範囲ですか? また、先月も結局6日あたりからこのようなのがズルズル在り完璧に出なくなるまで生理開始日から10日近くかかりました。 子宮頸がん検診必ずやっていて 子宮体がん検診も3年ほど前に1度やりました。 今年は1月と7月に子宮頸がん検診をうけ、 その後2回経膣エコーをしています。 産後このような症状に変わることはあるのですか? また、子宮がんワクチンは3回接種済ですが、性交渉の経験がありましたので心配です。 汚い写真ですみません。 先月も毎日ずっと続いてるわけではなく1日空いてとかありましたが、結局このようなものも完全に出なくなる生理が終わるまでに10日ほどかかりました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)