検索結果:10,000 件
病院からいただいたお薬は全て飲ませてます。 一度大きい病院で診ていただいた方がいいのでしょうか? 喘息や肺炎の可能性はありますか?
2人の医師が回答
今夫は咳が一番ひどい状態ですが、夫がマイコプラズマに感染していたら、現在ようやく回復中の子供がまた病状がぶり返す、ということはありますか。子供は13歳なんですが、10歳の時も同じマイコプラズマ肺炎になりました。マイコプラズマ肺炎は何度も何度もなるものなのでしょうか...
72歳の主人が、病院で肺炎球菌のワクチン接種を申し込もうとした際 先生から、あまり、おすすめしない様な話を聞いて来た様です。 詳細は不明ですが 肺炎球菌のワクチン接種の効果、必要性について 教えて下さい。 ...詳細は不明ですが 肺炎球菌のワクチン接種...
3人の医師が回答
こんにちは。 ヒブと肺炎球菌ワクチンについて教えてください。 今、10ケ月になる息子がいます。 2011.3月2日にヒブと肺炎球菌ワクチンを同時接種しました。 7ケ月になってからの接種だったので、3回の接種でいいとのことだったのですが、2回目を受け...
1人の医師が回答
二ケ月になったらすぐに同時に予防摂取してもいいのですか? 受付の看護婦さんとしか話しをしていなくて 予約しました 母に そんな小さい子に 二ケ月入ると同時に打って大丈夫なの? と聞かれ 不安になってきました 予約をもっと後にした方がいいのでしょうか? みなさんはどうされているのですか? 出来たら小児科の先生お願いします
昨日、肺炎球菌とヒブの予防接種をうけました。 今日、肺炎球菌をうけた部位が少し腫れています。 病院を受診したほうがよいのでしょうか?教えてください
旦那が、耳鼻科で咳喘息の疑いがあると診断され、内科に行った方がいいとの事で、内科の町医者に行きました。 肺炎の疑いがあると言われ、血液検査をしました。しかし、そこにはレントゲンしか無いんですが、友達にCTも勧められたんです。大きな病院に行った方がいいですか? 肺...
4人の医師が回答
薬剤性肺炎は2ヶ月かかってステロイド剤を15ミリに減らせました。今後一月かけて0にするとのことです。 癌治療に関しては、ほかにチョイスが無いので、キートルーダー をオプチーボにかえて投薬することを検討するとのことです。
妊娠9カ月間です。胎児の脳性麻痺について教えていただきたいです。 妊娠6カ月の時、風邪をひき、細菌性だと思われる肺炎になると同時に喘息になりました。内科にかかり抗生物質と点滴で徐々に良くなり、1ヶ月で治ったのですが、それまで激しく咳き込む日々が続き、息苦しい思いをしました。
6人の医師が回答
よろしくお願いします☆ 4歳と10月で6歳になる兄弟の母です。 ヒブや肺炎球菌の接種は、間もなく6歳になる長男はもう無理なのでしょうか?年齢が行き過ぎちゃってますか?もちろん、二男はまた間に合いますよね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療