性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,211 件

咽頭淋菌やクラミジアが赤ちゃんに感染する可能性

person 30代/女性 -

強迫神経症があり、認知行動療法をしていますが生理前や排卵日前後に不安が強くなりやすいです。 子供の頃から喉風邪を引きやすいのですが、喉が痛くなりやすいことが気になり、もしかして咽頭淋菌やクラミジアにかかっていたらと不安になりました。 現在、11ヶ月の乳児を育てています。 子供とコミュニケーションを取る時も、唾液などから感染したらと考えてしまいます。 妊娠発覚後からは性行為は一切していません。 来月には咽頭の検査を受けたいと思い、検査ができる婦人科を予約しています。 1.もし感染している場合、抱っこ中など至近距離での子供への声かけや、おでこや頬にキスをすることはリスクになりますか? 2.喉の痛みはずっとあるわけではなく、風邪を引いたり、鼻炎なので口呼吸やたくさん話したりすると乾燥して痛みや赤みが出やすいです。痛くない期間のほうが多いです。感染している場合は症状はずっと出ているのでしょうか? 3.妊婦健診の時は性器のクラミジアは陰性でした。淋菌は検査に入っていませんでした。2年前に原因不明の不正出血があり、性器のクラミジアと淋菌の検査をして陰性でした。その検査後から妊活をして避妊具なしで妊娠しているのですが、オリモノ検査もしたほうがいいでしょうか?主人は性器も喉も特に症状はなく、心配しすぎだと言われます。(子供は帝王切開で生まれているので出産時に感染のリスクはなかったと思います。) 4.生理前や排卵日前後に不安になるので、ピルなどを飲むのは不安感の軽減に有効でしょうか? 子供とコミュニケーションを取るときに感染が気になって躊躇してしまい、辛いです。 ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理前後の出血が続く、多い

person 30代/女性 -

生理前後に不正出血がそれぞれ4.5日程あります ※内診はいつも異常ないと言われる。※超低用量ピル低用量ピルをそれぞれ数ヶ月程試したが、出血がでる期間のがほぼ多く逆にストレスになり辞めました。 最近は性行為時に出血が出ており、その時も産婦人科に行きましたが、内診はむしろ異常も見られずきれい、入り口に少しだけどびらんがある、といわれた程度でした。子宮筋腫はありますが特に問題ないと言われます! ※子宮頸がん検診→年1で行なっている(10月末に行ったのが最後で異常無し) 子宮体がん検診→令和1年8月に行ない、異常無し 子宮体がんの検査は必要ないとのことでしたが先週念のために行ない、結果はまだ聞けていません。(内膜も厚くないし、可能性は低いという感じでした) あとはホルモン検査でプロラクチンの数値が少し高くカバサールを服用してるのですが、服用し始めてからの生理が、今度は本格的生理になるまでに1週間くらい不正出血が出ています。(5.6月の生理ともに。現在はカバサールを飲み始めて3か月目、プロラクチンの数値はギリギリ正常値、なので3か月目まるっと飲んでいく事に。) ※生理周期はいつも規則正しく、決まって生理の前に不正出血が出て生理、ルナルナでみる排卵期辺りにどろっとしたおりものがでます。 ただ、今回は不正出血1週間後に生理が来て、生理が終わったタイミングで、体がん検査をやったら3日程血の混じった織物が出ました、その後も排卵時のようだったり水っぽいような織物が出ました。血が混じることは3日ほどで収まったのですが子宮体がん検査の一週間後辺りの今、生理前の不正出血らしきが今でています。はじめて不規則な時期にこの出血がある感じです。 生理のような感じもしますが、本格的な生理の感じはしないです。 産婦人科にはずっと定期的にいってるけどどうも解決しないし悩んでおります、みなさまの意見ききたいです。

2人の医師が回答

円錐切除後の中度異型性

person 30代/女性 -

平成24年に子宮頸がん0期で円錐切除手術をし、浸潤なしの上皮内癌で取りきれていたため、その後経過観察を続けてきました。 術後1年経った昨年、組織検査で軽度異型性が出て、先月中度異型性が出ました。HPVウィルスは術前は18型陽性、術後の検査では陰性でした。4センチほどの子宮筋腫もあります。 主治医は3~4ヶ月ほど様子を見て、軽度に戻らなければ処置を考えるというスタンスです。それが日本の標準治療に沿っているのはよくわかります。しかし初発の時、5ヶ月ほどの間に軽度、中度からいきなり上皮内癌になったこと。進行が早い18型に感染していたこと。 昨年夏に軽度異型性が出てから、オリモノに悪臭や黄色や茶色だったりすること、頻尿がひどいことがあり、再発ではないかと考えてしまいます。円錐切除後、セックスしていないので再度のHPV感染はありません。 アメリカでは中度異型性でもleepを行うのが標準のようですね。それはそれで後のリスクを考えた場合、合理的のように思えます。 医療制度の違いから、アメリカはお金さえ払えば予防治療を最優先にでき、日本では医療費の負担増を避けるために、確実に悪い事を確認してからではないと次に進めないということでしょうか。日本はHPVウィルスの型による進行の速さを考慮せず、平均値で数ヶ月後の検査で大丈夫、などと規定しているように思えます。 このまま癌になった場合、全摘しなければならず、未婚なのでとても辛いです。 主治医に、今leepや再度の円錐切除など、処置するこはできないか聞いてみるつもりなのですが、お伺いしたいのは、私のような再発の可能性がある条件下でも、高度や癌になるまで待つ意味はあるのかということと、18型ウィルスによる初期癌で円錐切除後にウィルス陰性でも、再発した場合進行はやはり速くなる可能性が高いかということです。大変悩んでおり毎日辛いです。ご意見をお聞かせ下さい。

1人の医師が回答

産後2ヶ月半の悪露の様子について

person 20代/女性 - 解決済み

3/22に出産、出産時は膣壁裂傷があり出血量1.1L、出産直後の子宮収縮は不良でしたが出産翌日以降は良好でした。 産後13日に5cm程の暗赤色の塊が出てきましたが、排出後は悪露の量も減りました(昼用ナプキンで収まる位)。 産後19日目に昼用ナプキンが一瞬で真っ赤に染まる位の出血があり、その後も鮮血が止まらないため産院を受診したところ、卵膜などが出てきたのであろうということで子宮収縮剤と抗生剤を5日分処方され内服しました。その後は悪露の量は生理の初めや終わりくらいの量に減り、茶褐色の悪露になりました。 産後33日目の1ヶ月健診時には、まだ悪露が残っていたので子宮収縮剤と抗生剤を5日間分処方されました。内診時に卵膜の破片が丁度出てきていたので取ってもらいました。悪露の量はオリモノシートに収まる程度でした。 その後は悪露は時々茶色のものが少量出るくらいでほぼ無くなってきていたのですが、産後45日目から1週間、胃腸風邪にかかり発熱があった間、悪露の量が増え悪露の色も暗赤色へ変わりましたが、解熱とともに悪露も収まりました。 産後55日に受診時、悪露が2、3cm残ってるので子宮収縮剤を1週間分処方され、内服中は悪露が再開しましたが内服終了後は茶おりになり、産後67日に悪露は無くなりましたが産後69日から1週間程悪露が再開しました。 産後76日に受診し悪露は5ミリ程残っているが胎盤も残ってないので終診。生理が再開すれば一緒に出てくるのと授乳中なら茶色の出血が今後もあるかもと説明を受けました。受診時、悪露は止まっています。 ・悪露が残る原因と残ることによって何か体に影響はないのか ・お風呂に浸かることや性交渉は可能か 診察時に聞き忘れてしまいましたので、長文失礼致しますが、お答えいただけましたら幸いです。

1人の医師が回答

マイコプラズマジェニタリウム 耐性菌

person 20代/女性 -

昨年10月頃、クラミジアとMGに感染し、下記内容で今年1月に完治いたしました。 1.ジスロマック1000mg/1日:クラミジアのみ完治、MG陽性 2.ミノマイシン200mg/7日:MG陽性 3.グレースビット100mg/7日:MG陰性 彼はクラミジアが陽性で完治しましたが、MGは何も言われなかったとのことでした。 その為3月にゴムなしで性行為をしましたが、2週間後に私のみ症状がでて4月にMGが再度陽性となりました。 恐らく彼は検査項目にMGが入っていなかったかつ、無症状でMGに感染していた可能性が高いと思います。 その後下記で治療中です。 1.グレースビット100mg/7日:症状改善せず、1.を飲み切った4日後から再度グレースビット100mg/7日:MG陽性 2.ミノサイクリン100mg/7日の後続けてシタフロキサシン200mg/7日 現在2.シタフロキサシンの3日分飲み終わった段階ですが、まだおりものが黄緑、膣内に痒みがあり下腹部痛も続いていて治る気配がないです。 2.で治らなかった場合、スペクチノマイシン注射を検討するが、治らない可能性もあることと、アベロックスはシタフロキサシンよりも効果が低い為、使用しない方向の旨先生よりお話がありました。 耐性菌の場合、他の方の質問の回答で拝見した下記内容で治る可能性はありますでしょうか。 ★ミノサイクリン100mg/14日のあと続けてミノサイクリン100mg/7日とシタフロキサシン200mg/7日併用 ★ビブラマイシン200mgとシタフロキサシン200mgを同時に3週間服用 耐性菌の場合は薬の併用でも治らないことが多いのでしょうか。 また、ほぼ治療薬を使用してしまっていると思うのですが、薬剤耐性検査をして効く薬を見つけることは可能なのでしょうか。 一生治らないのではないか、子供も授かれないのではないかと不安です。 可能性がある方法をご教示いただけますと幸いです。 長くて恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ピル服用時の不正出血について

person 20代/女性 -

ヤーズ服用の際の不正出血について質問お願いいたします。 ヤーズを飲み初めて1年以上経過しました。 今は今のシートの14日目まで飲んだところです。 先月辺りからピルを服用してるにも関わらず不正出血をするようになりました。 といっても生理時の鮮やかな出血ではなく濁った茶色のおりもののような感じです。 出血はほぼ毎日ありますが量は日によって変わります。 生理が終わり1週間もせず出血し始めます。 以前子宮がん検診を受け、クラス2→半年後の再検査でクラス1になり1年ごとに検査となりました。 クラス1になったのは半年程前です。 ヤーズに関しては時間がシビアと聞いているため服用時間に関してはきちんとしておりズレても20分程です。 ちなみに先月はプラセボ服用二日目に生理がきて(鮮やかな色の出血)周期が乱れた感じでもありません。 症状が出始めた初期はいつもと違うサプリメントを飲み始めた時期と被っているため そちらとの相性等と思いましたが販売元に確認した限りセントジョーンズワートなどの成分等ピルと飲み合わせが悪いものはありませんでした。 そのサプリメントを飲んでいても飲んでなくても出血はあります。 何か病気の可能性はありますでしょうか。 またこの状態は避妊に影響ありますか? 病気の可能性が一番気になり不安です…。 性行為は今年に入ってからはなく妊娠の心配はありません。 子宮がん検診の際に性病検査も受けましたが感染はありませんでした。(前のことなので参考にはならないかと思いますが) ご解答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠希望なのですが…

person 30代/女性 -

なかなか妊娠できず、1年半が過ぎました。 基礎体温も一時期は付けていましたが、生理が来る度にストレスになり止めていました。 しかし、数カ月ぶりに先月体温を付けてみましたが、暑い中での寝起きに測ると37度を越えていたり、涼しい中で測ると、36度前半であるなど全く参考になりませんでした。 ちなみに平日であれば、毎日同じ時刻に目が覚めてすぐ布団の中で測定していました。 休日はダラダラ寝てしまい、測る時間は遅かったですが。 ですので、結局いつもの通り、生理周期にそんなに変動が無いことと、おりものの質と量で自己判断してだいたいの目安で排卵日を予測していました。 今月はあと5日ほどで、生理予定日ですが、今月もまた落ち込む結果になってしまいそうで。 毎月生理前になると、妊娠していたらいいなぁとすごく期待してしまう分、実際に生理が来ると落ち込みも大きくて。 主人は私を気遣ってくれますが、本当は同じように落ち込んでいるようです。 主人は自慰行為の回数も多いようで、そのために妊娠できないのではないかと言っています。 ちなみに性行為は排卵日期間と思われる前後に2日〜3日ほどです。 婦人科に相談に行こうとも思うのですが、不妊症と言われる2年まではまだ時間もあるし、不妊と認めたくないと思う気持ちもあるなど、なかなか一歩が踏み出せません。 長々と書いてしまいましたが、基礎体温と気温に関係はあるか、主人の自慰行為の頻度による妊娠の可能性の変動 について教えていただきたいと思います。 お恥ずかしい質問で大変申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠の可能性はありますか?

person 30代/女性 -

はじめまして、よろしくお願いします。 子宮内膜症のため、今年1月からピルを服用開始、先月まで飲み忘れもなく飲んでいました。 10/13(月)から3、4日ほど生理(消退出血)があり、10/17(金)から新しいシートに入ったのですが19、20日に飲み忘れてしまい、21、22日は普通に飲みましたが23日にまた飲み忘れてしまったため、次の生理からまた飲み始めようと思い服用中止しました。 10/26(日)に性行為があったのですが、これまでと同様に中出しでした。 ピル服用中止したことを言ってませんでしたので・・・・ですが、婚約してるので妊娠希望してるわけではないですが、妊娠してもかまわないです。 11/4(火)朝、トイレに行った際にトイレットペーパーについたおりものに薄いピンク色が入っていて、生理がきたのかと思ったのですが、その後はまったく出血がありませんでした。 ピル服用中止したことによって、ホルモンバランスに何かの影響があっての不正出血でしょうか?それとも着床出血でしょうか? この2、3日前からホルモンバランスのせいか、下腹部痛や腰痛などお腹まわりの体調がよくありませんでしたが、翌日(5日)朝にはあらゆる痛みが消えていて驚いたことを覚えてます。 またピル服用を考えていたので基礎体温はつけてないのですが、排卵していた可能性はあるのでしょうか?妊娠の可能性はありますか? 今までに不正出血はありませんでした。 ピルをもらいに病院に行こうと思っていたところに、不正出血がありました。仕事が忙しく休みがとりづらいので、休みをとるなら1日ですませたいと思ってるので、ピルをもらうタイミングも生理がくるか様子見してからの方がいいのか悩んでます。 まとまらない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理が1週間きません

person 30代/女性 -

今現在生理が7日遅れています。 普段生理周期は安定している方で25~29日が基本で29日を過ぎたことが今までありません。※2018年から毎月アプリにて管理しています。 前回生理:11/10 今回生理予定日:12/5 排卵予定日:11/20 この1か月の間に性行為をした方が2人います。 1人目:11/19(約3週間前) 2人目:11/25・26(約2週間前) 2人とも中だし・外だしはしてないもののなにもつけず挿入してしまった時間があります 12/10夜中に妊娠検査薬を使用しましたが『陰性』でした。 また、12/12夜中に生理予定日1週間後と言うことで検査をしましたが、これも陰性でした。 色々調べた妊娠超初期症状の中で当てはまるのは『熱っぽい』『お腹が重く感じる』『眠気』『ガスが溜まる』です。 それ以外だと『出血』はなく、おりものも普段より少なく感じます。また便秘もなく食欲もあります。 基礎体温は測りはじめたばかりでこの4日間37.25→37.03→36.81→36.62と下がってきています。 17日が3週間がではあるので再度検査薬を使用しようと思っております。 現状、2人目の方の妊娠が有力でしょうか? 生理周期が今まで安定していたので不安でありません。 また、病院に行くタイミングも教えていただきたいです。よろしくお願いします。 追記:今年2月に卵巣腫瘍の手術を受けています。9月に完治しております。 また最近は美容のためとサプリを飲みはじめました。

1人の医師が回答

ヘルペス?カンジタ?

person 20代/女性 -

7月26日(水)に扁桃腺痛みがあり病院(咽頭科)で抗生物質を1週間もらいました。 7月29日(日)に抗生物質を服用していましたが、彼氏とエッチしました。 7月30日(月)37.5度の熱が出て、扁桃腺がはれました。病院(咽頭科)ではウィルス性かもと言われました。 7月31日(火)陰部の痒みと排尿するときに痛みを感じましたた。以前も抗生物質を飲んだ後に2回ほど同じような症状が出て婦人科でカンジタだと診断されました。今回もカンジタだと思い以前もらったエンペジドクリームがあったので塗りました。 陰部のかぶれたり水ぶくれのようなものはありません。 8月1日(水)口ににきびのようなものができ、病院 (咽頭科)に行ったらヘルペスウィルスかもとのこと。 ヘルペスウィルスを殺す薬を貰いました。 8月5日(日)扁桃腺の腫れはひきました。陰部の痒みや痛みは少しありますが以前より治まりました。ただ、白いおりもののようなものがあります。 咽頭科ではヘルペスウィルスとは断定できない。 薬を飲んで治ればヘルペスかも?とのこと。 また、口のできものもほんの小さいものでにきびのように プチっとあるだけです。ネット調べた口唇ヘルペスの写真のように水ぶくれや違和感・ヒリヒリ感はありませんでした。咽頭科の先生もどこが腫れているのかわからないくらいでしたから。 長くなりましたが、このようなことなんですが 今回の陰部の痒み・痛みはカンジタでしょうか?それとも性器ヘルペスの可能性はあるのでしょうか? また、彼氏に移してしまった可能性はありますか? ご返答お願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)