妊娠希望なのですが…

person30代/女性 -

なかなか妊娠できず、1年半が過ぎました。
基礎体温も一時期は付けていましたが、生理が来る度にストレスになり止めていました。
しかし、数カ月ぶりに先月体温を付けてみましたが、暑い中での寝起きに測ると37度を越えていたり、涼しい中で測ると、36度前半であるなど全く参考になりませんでした。
ちなみに平日であれば、毎日同じ時刻に目が覚めてすぐ布団の中で測定していました。
休日はダラダラ寝てしまい、測る時間は遅かったですが。

ですので、結局いつもの通り、生理周期にそんなに変動が無いことと、おりものの質と量で自己判断してだいたいの目安で排卵日を予測していました。

今月はあと5日ほどで、生理予定日ですが、今月もまた落ち込む結果になってしまいそうで。
毎月生理前になると、妊娠していたらいいなぁとすごく期待してしまう分、実際に生理が来ると落ち込みも大きくて。

主人は私を気遣ってくれますが、本当は同じように落ち込んでいるようです。

主人は自慰行為の回数も多いようで、そのために妊娠できないのではないかと言っています。

ちなみに性行為は排卵日期間と思われる前後に2日〜3日ほどです。

婦人科に相談に行こうとも思うのですが、不妊症と言われる2年まではまだ時間もあるし、不妊と認めたくないと思う気持ちもあるなど、なかなか一歩が踏み出せません。

長々と書いてしまいましたが、基礎体温と気温に関係はあるか、主人の自慰行為の頻度による妊娠の可能性の変動
について教えていただきたいと思います。
お恥ずかしい質問で大変申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師