喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,632 件

コロナ?熱が2ヵ月半続き、多数の症状も出てます。

person 40代/女性 -

発疹と発熱だけの症状が薬を服用後、どんどん症状が増えたので薬の副作用なのか。症状が異常過ぎる事からコロナなのに長期に薬を飲んだ影響なのかと心配です。 2月末、発疹(痛みや広がり無し)37度前後の熱が出て(2ヵ月半続いている)帯状疱疹と診断。 アメナリーフ(1週間、1日2錠)カロナール(1日3回2錠)とメチコバール(1日3回1錠)2週間を服用。(服用中に蕁麻疹あり)一週間経つ頃に急に痩せ始め、鼻水に血が混ざり出す。飲み切った後、急に風邪の症状(倦怠感、喉痛み、舌と上顎がピリピリ熱い、悪寒、筋肉痛)が出る。 内科で血液•尿検査、レントゲンを撮るが異常無し。 4月に入り上記の症状に加え新たな症状増加。髪が途中から切れ毛量減少(体毛自体減少)、鼻水が出なくなり粘膜すら無い、意識障害(誤字脱字、記憶力低下、思考出来ない、自分のする事してた事が分からない、その他)、手足の先の痺れ、手が震える、目が凹む(文字など二重?見え辛くなる)、口が異常に乾き苦しくて一晩中、水を飲む(日中も水が手放せない)、胃液が上がりそうで胸がムカムカ、急に呼吸困難、皮膚に赤斑や茶色い黒子?増加、頭を横に動かすとジャリジャリ音がする、体重減少より見た目の痩せ具合が酷くなる、頭が重い(鼻や目の奥、後頭部が痛い)、舌が黄色くなる、4月後半から採血時に叫ぶ程に血管が痛くなる、血圧が上がるなど。 今はジッとしてるだけでも苦しくて、心臓にも違和感があり動くことが辛いです。 色々と症状を書きましたが、どんどん体の細胞や神経などの機能が低下している感覚です。(鼻、口、喉、目、皮膚と水分がどんどん無くなっています。) 膠原病検査や頭のCTを撮っても異常無しで婦人科も受診し今日から当帰芍薬散エキスを服用してます。 日に日に悪くなるので1日でも早く治療を受けたく相談させて頂きました。

4人の医師が回答

親知らず抜歯3週間後に蓄膿症診断

person 50代/女性 -

現在SAPHO症候群治療中で、メトトレキサート(週12mg)、プレドニン8mg、アザルフィジン、ネキシウム、エディロールを服用しています。 右上の奥歯が痛くなったので歯科を受診したところ、親知らずが横向きに生えておりこの影響が大きいので抜歯する事になりました。 ただ、いろいろ薬を飲んでいる為、膠原病内科がある市民病院の口腔外科で抜歯することに。 抜歯前後の2週間はメトトレキサートをスキップし、抜歯したのですが、抜歯した時に奥深かった為、上顎洞に小さい穴が2つ開いてしまいました。 抜歯後関節の痛みが再燃し鎮痛剤を飲んで何とかしのぎ、メトトレキサートを再開してから痛みも落ち着いてきました。 抜歯から1週間後、抜糸をしたのですが、肉の盛り上がりが悪いと言われました。 今ひとつ傷の痛みがあるようで…気になっていたのですが、3週間経った頃、急に右の鼻からサラっとした膿が出て来て、口や鼻が臭い感じでした。 右の頬骨も少し痛いような。。。 今朝起きたら、抜歯したあたりに膿がべったりついていました。 今日抜歯した口腔外科で再診を受けて、レントゲンを撮ったところ、右側の上顎洞にかなり膿が溜まっている事が判明。 抜歯したとこも見てもらったのですが、炎症もなく穴も肉眼では確認出来ないとの事。蓄膿症と診断されました。 とりあえず洗浄してもらい、クラリスロマイシン錠200mg朝晩2週間分、カルボシステイン錠500mg4日分処方され様子を見る事になりました。 昼間の受診でまだ薬を飲んでいないのですが、夕方からゾクゾクして37度後半発熱してしまいました。 家に帰って、厚労省が認定した抗原検査をしたところ陰性。 喉の痛みや咳はありません。 この発熱は蓄膿症によるものでしょうか? カロナールやロキソニンはあるのですが服用しても大丈夫ですか? 処方された薬を飲めば熱は落ち着くのでしょうか。。。

1人の医師が回答

しつこい咳

person 40代/女性 -

咳が三ヶ月くらい続いています。始めは時期が来たら治るだろうと思い、二ヶ月くらいは放置していました。毎年、二月〜三月は咳が続くので、またそれだと思っていましたが、酷くなる一方でしたので、四月の終わりに内科にかかりました。気管支が狭くなって咳と微熱が続いたので、吸入と点滴をしてもらい楽に呼吸が出来るようになりました。処方していただいたのは、ムコダイン錠250mg メジコン錠15mg クラリシッド錠200mg カロナール錠200mg 濃厚ブロチンコデイン セレベンと50ロタディクスを六日分です。 それで少しは楽になりましたが咳だけは取れず、五月六日に、ムコダイン錠250mg メジコン錠15mg クラリシッド錠200mg 濃厚ブロチンコデインをさらに六日分出してもらいました。 それでもまだ治らず、17日に薬を変えて、アレグラとフルタイド100ロタディスクを六日分もらいました。始めは何となく良くなってきたのかとも思いましたが、相変わらず咳は止まらず、薬がなくなって二日後(今日)に、また微熱が36.9ありました。 平熱は35.7から36くらいです。今朝は喉も痛かったのですが、今は大丈夫です。 四月末にレントゲンをとりましたが、特に異常はなく、昨日(5/24)もレントゲンをとりましたが前回より綺麗でした。昨日の血液検査では炎症反応はなしでした。なのに今朝また、微熱プラス気管支喘息みたいになりました。 なぜ治らないのでしょうか。 何が考えられますか。

1人の医師が回答

今日インフルエンザと診断されました

person 40代/女性 -

今日病院で検査したらインフルエンザと診断されました。幸いなことに予防接種を受けていたので今は熱は37℃です。左の喉が痛いのでこれが引き金となって熱が出ているような気がします。 処方された薬はメジコン錠、トラネキサム酸錠250mg、カロナール錠300でインフルエンザ薬としてイナビル吸入粉末剤20mgという薬を処方されたのですが、2キットいただいて1キット2吸入合計4吸入を1度に行って終わりという薬です。これは新しい薬らしいのですが、これだけで本当に良くなるのでしょうか? また私は母と団地に二人暮らしです。 3Kなのですが、診断後、母に移したくないので部屋を別にしてお互いマスクをして私に食事を持ってきたりなど1時間に3回位私のいる部屋にきてくれてますが、毎回1分いるかいないか位です。私もかなり気をつけて鼻をかんだときは除菌のウェットティッシュを使いその後ドアを開けたり物を取ったりしています。あと空気洗浄機をかけたりしてます。 この状態で母親に菌が移る確率は低くなりますでしょうか? また病院では何日間休みなさい。という指示がなかったのですが、通常は診断されてからどの位休んだ方がいいのでしょうか? 熱が下がり鼻水等が治まれば出勤可能でしょうか? 入浴ももし熱が下がれば可能でしょうか?またその他日常生活で注意したほうがいいことや接種した方がいい食物も合わせて教えてください。

2人の医師が回答

高校生の子供が発熱しました。心配です。

person 10代/女性 - 解決済み

高校生の子供が昨晩熱を出しました。昨晩は、38.2度。 今朝、39度。午前11時くらいに38.2度。 昼の12時過ぎ37.6度 そして午後2時ごろ37.3度。 カロナールを一度だけ、昨晩飲ませました。 また、おとといあたりから、腹痛があり、昨日は2回ほど下痢をしましたが(昨日午後は胃も痛かったそうです) 咳も頭痛もありません。 流石に熱の高い時は少ししんどそうでしたが、比較的元気に見えます。 昼前に、かかりつけの病院へ行きましたが、少し喉が赤いので風邪だろうとのこと。 あまり、新型コロナのようには見えないので、様子見とのこと。クラリス、整腸剤、念のため咳止などを処方されました。 子供は、休校のため、ここ、2〜3週間は自宅にほぼ篭りきりで(たまに、人の少ない時間帯に近所を散歩する程度)、家族も皆自宅にいます。 主人も在宅ワークです。 どうしても必要な買い物『空いている時間を狙って)以外には、私も外出を控えています。 新型コロナについては、あまり疑わなくても良いのでしょうか? このまま、快方に向かうようであれば、解熱後、2〜3日で隔離を解除してやってもいいでしょうか? ちなみに、お医者様からは、家族は、手洗いマスクをしていれば、普通に生活していいですと言われました。 また、もし、すぐに熱が下がった場合でも、この後、どのような症状が出たら新型コロナを疑うべきなのでしょうか。

5人の医師が回答

7才息子の事で!

person 10歳未満/男性 -

昨年の12月3日にインフルエンザの予防接種の二回目を受診するため、耳鼻科に行きましたが、前日から普段と違うような咳をしていたので、気にはなりましたが、受診して風邪だったら予防接種はやめようと思っていたら、大丈夫だと先生がOKをだし、予防接種をしました。 が、次の日に熱は37度5分の微熱で咳が少しづつ出てきました。だんだん咳がひどくなり、熱も38度以上になって、悪化してきたので12月8日に違う耳鼻科に全部説明して、診てもらいました。薬はムコダイン・アレグラ・アスベリン・ダーゼン・カロナールが処方されました。 12月11日に熱は下がらず咳も酷くなるばかりだったので、小児科へ行きました。 そこで、気管支に音があると言うことで、薬はムコダイン・ムコソルバン・メプチンミニ・クラバモックスが処方され、12月13日にも行きました。 また、同じ薬が処方されました。 結局、小児科で検査をしたら、RSウイルスだと診断され、気管支炎を起こしてしまったらしいです。 それから、1月13日頃からまた、同じような咳がでてきたのですが、熱はなく鼻水はでています。 また、気管支炎を起こしているのでしょうか? それとも、喘息の疑いもあるのでしょうか? ちなみに、クラスでおたふく風邪が流行っているそうです。 喉は痛いと言っていますが腫れてはいないようです。予防接種もしてあります。 長々とすみません。

1人の医師が回答

風邪症状の無い熱について

person 10歳未満/男性 - 解決済み

10歳男子 普段から花粉症や喘息などがありオロパタジン とアドエアを使っています。 昨日の12時30に学校から帰宅した際にしんどいと言っていたので熱をはかると37度でした。 昼食は食べれるか聞くと食べるというので食べさせて再度13時に熱をはかると38.2度になっていたのでアイスノンをして寝かせました。 いつもは熱があっても元気ですが、そのまま1時間くらい寝てしまい(寝かせてよかったのかもわかりません)起きたら右こめかみあたりが痛いというのでカロナールを飲ませて休ませて16時30には37.5度まで下がりました。 念のためかかりつけの小児科を受診しましたが、検査等はせずに喉が少し赤いので熱先行の風邪かなと言われて帰宅しました。 (コロナは昨年12月に感染しました。)  その後は熱は下がり、風邪症状も無く食事もとれています。 時々腹痛があり便が柔らかいようです。 38度の熱が数時間だけ出ることもこどもにはよくあるのでしょうか? 熱先行の風邪の場合はいつぐらいから症状が出始めるのでしょうか? 今症状が無いため明日から学校に行っても大丈夫でしょうか? また、後から気になったのは昨日は始業式で1時間ほど屋外にいたため暑かったようで、教室に入ったら寒くなりその辺りから怠くてしんどかったようです…この時期にまさか熱中症という事もあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

13歳男、耳の後ろと首のリンパの腫れについて

person 10代/男性 -

年末に耳の後ろ(左右)と首の後ろ(左右) のしこり(押さえると痛みあり)に気づき先週総合病院の耳鼻科を受診。 エコーをしてもらい、リンパ節は正常な、構造で炎症性の腫れの可能性が高いと言われました。 この部分は頭の出来物や湿疹で腫れやすいと言われ、頭をみてみたら赤くポツポツ湿疹ができていました。痒みも1ヶ月ぐらいあったと言っています。 皮膚科も受診し、塗り薬をもらい6日塗って湿疹は治ってきましたが、痒みはまだある状態です。 耳鼻科では、一応抗生剤とカロナールを5日分貰いましたが、若干小さくなったか、変わっていない状態です。 本日耳鼻科を受診し、抗生剤を飲んでも変化ない事を伝えましたが、頭の湿疹が治ってから2週間ぐらいしないと治ってこないから、もう少し様子をみて下さいとの事でした。 今の所リンパの大きさも、すぐ行動をおこさないような大きさでもないと。本当に心配なら小児科で相談してもらってもいいかもと言う感じでした。 血液検査等してもらえると思ったのですが、してもらえず。  もう少し様子みて大丈夫そうでしょうか? 早めに小児科受診した方がよいでしょうか? あと、12月中旬、熱なし、喉が少し痛い、鼻がズルズル酷かった時もありました。それもリンパの腫れに関係していますか?

4人の医師が回答

小児科?耳鼻咽喉科?受診科に悩んでいます

person 10歳未満/男性 -

小2男子、受診科について質問です。 前置きとして…検査はしていませんが花粉の季節は酷い鼻詰まりがあり、花粉症の疑い。2月下旬頃からアレルギー性鼻炎薬服用中。(モンテカストチュアブル錠・ロタラジンOD錠・小児用フルナーゼ+トラマゾリン点鼻薬) 3月6日発熱した為、3月7日小児科受診科(コロナ・インフル陰性)。カルボシステインDSとカロナールを処方されました。微熱が続いたので、3月9日再度コロナの抗原検査、陰性。3月10日平熱に安定。 3月9日か10日頃から、耳の痛みと詰まり感が出てきて、3月12日耳鼻咽喉科受診し、中耳炎治りかけかなといった症状だった様で抗生剤等処方なし。耳の詰まり感が治るまで2週間〜4週間位かかるだろうとの事。鼻詰まりから中耳炎の原因になりやすいから、しっかりアレルギー性鼻炎鼻炎薬を服用して鼻詰まりの改善が大事、といったような内容のお話をされました。 4、5日前から痰がらみの変な咳が出て、咳をすると喉が痛く気持ち悪い(痰のせい?)、時々声もおかしくなります(痰詰まり?)。耳の詰まり感はまだありますが、発熱は無さそうです。 まず、病院の受診が必要かどうか。 受診するとすれば、小児科か耳鼻咽喉科どちらの受診が良いものか…悩んでいます。 よろしくお願いします。

12人の医師が回答

妊娠中の咳喘息

person 30代/女性 -

妊娠31週目。花粉症で、2月末から喉が痛く鼻水も出てる。3月29日に38度の熱。30日に、内科でインフルエンザ検査をするが、陰性。カロナール処方。熱が37度に下がったので、一切薬飲まず。その後、鼻ずまりと鼻水、喉の痛みが続く。4月2日に産科の検診。PLが処方。その夜から、咳が出始めて、夜中になると咳込み、寝られない日が続く。4月5日に再度内科に行き、吸入だけやって帰宅。(PLは二回程飲むが、全く効かない)お風呂に入った後、咳がひどく、良くならない。7日に大きい総合病院へ。なるべくX線は撮りたくない旨を伝え、血液検査のみ。結果、マイコプラズマが陽性、炎症はなく肺炎ではない。ジスロマック250mg、メジコン15mgとムコソルバン15mg、ホクナリンテープ1mgが処方。薬をきちんと飲んだが、全く良くならない。4月11日に、再度総合病院へ。薬が効いてない旨を伝える。咳喘息と診断。血液検査で、炎症はなく数値が低下している。病院で、喘息用の吸入をすると少し楽になるが、手が震える。薬は、メジコン、ムコソルバンが追加で、新しくシムビコートタービュヘイラーが処方。病院の吸入時に、手が震える旨を伝えたら、1日朝晩2回、1回につき2吸入のところ、最初は1吸入に。手が震えなければ、2吸入に変更する。メジコンやムコソルバンは、昨日の診察後から、飲んでいない。昨夜の夜に1回1吸入だけにする。夜中に咳込むことはなかった。今朝は、吸入していないが、ひどい咳が続いて出ることはなく落ち着いている。これが、いままでの経緯。以下が質問内容です。妊娠中なので、あまり薬を使いたくないが、吸入は咳がひどい時だけやればよいのか?それとも、決められた回数と量をやらないと治らないか?また、咳が長時間続いているが、胎児に影響は?マイコプラズマ感染から咳喘息になるものか?診断は正しいのか?今の症状から見て、咳喘息じゃない場合もあるのか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)