婦人科内診に該当するQ&A

検索結果:9,683 件

恥骨周辺の痛み

person 30代/女性 -

去年12月初旬に流産し掻爬手術を受けました。流産後の経過を診てもらうため2月はじめ頃ファミリードクターにかかりました。現在海外在住です。内診時に子宮内部右側を触られたとき、ものすごい激痛が走り、外部からの恥骨あたりの触診でも右側がかなり痛みました。その後エコー、尿検査、血液検査を受け、結果異常なしでした。産婦人科にも行きましたが内診で子宮や卵巣に異常はないとのこと。ちなみにエコーはファミリードクターや産婦人科には設置されていません。違う場所で受け、検査技師が画像診断、異常がないかぎりドクターは書面でのみ結果を見ます。2月はじめの内診以降、微熱36.8〜37が1ヶ月ほど続き、3回ほど白濁尿もありました。あの受診以来、恥骨の右側の激痛が現在まで2ヶ月以上続き、痛みどめで耐える毎日です。仕事はそれでも立ち仕事ですが続けています。不正出血はなく、術後の生理や排卵は毎月来ています。恥骨あたりの痛みが下肢にも来たり、ここ1週間は左右卵巣や子宮も生理や排卵でなくてもズキズキします。こちらのドクターは筋肉の問題だろうと言い、MRIやCTの検査はしてくれません。Physio Therapistから骨盤内筋肉を鍛えるトレーニングを受けるよう言われ、通いはじめましたが、まだ成果は出ず。仕事は辞めず、来月日本に帰国予定があり、病院の予約をしました。本当にエコーと内診だけで子宮や卵巣に異常がないことが分かるものなんでしょうか?子宮内膜症、ヘルニア、恥骨離開、腹膜炎、癒着など、その他何かしらの悪い状態になっていないか心配です。この痛みは寝ている状態と歩く状態は少しはやわらぎますが、立っていると毎秒痛みます。筋肉、神経、骨、靭帯、またはどこからこんなにひどい痛みが来るのか早く日本に帰り検査したいのですが。こちら海外でのドクターの診断を信じたいのですが。長文大変失礼いたします。ご回答どうかよろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

コンジローマについて

person 20代/女性 - 解決済み

何度か質問しましたがまだ不安な為、 HPV低リスクについて質問です。 出来るだけ多くの方に回答して頂きたいです。 まず私の経緯は 2020.1 コンジローマ発症 液体窒素にて治療 2020.3 再発。液体窒素にて治療 その後半年ごと内診にて所見なし。 2021.6 子宮頸がん検診 陰性 内診にて外陰部、膣内所見なし 。 2021.7 郵送キットHPV低リスク検査 陰性 2021.11 郵送キットHPV低リスク検査 陽性 インデックス値5.89 産婦人科にて内診。膣内外所見なし。 別の産婦人科にて内診。膣内外所見なし。 1、病変がここ2年程見られなかった事と、妊娠希望していたため、6月〜11月前半にかけてゴムなしで行為をしてしまいました。 セカンドオピニオンにもかかり膣内外共になにもできていないとの事だってのですが、 相手に感染させてしまっている可能性は高いですか?? 今のところ相手は無症状だそうです。 色々調べると病変がない限りウイルスはほとんど排出されていないため、感染力は低いと書いてありましたが相手がアトピー性皮膚炎持ちのため、不安です。 2、また、HPV低リスク6型、11型に感染してもほとんどの人が一過性の感染で免疫によって排除されると書いてありましたが感染して発症する人の確率はどの程度のものなのでしょうか? 3、そしてパートナーにはリスクがある事を説明し、ここ3ヶ月行為を避けて病変が見られないことを確認しようと提案しましたがそこまでする必要はないのでしょうか? 低リスク型は発がんにあまり関わりがない為か、どこの先生も詳しい説明や安心材料を伝えてくれません。 自分が以前発症してしまい、治療が苦しく相手にそんな思いはして欲しくないとほんとに不安で不安で仕方ありません。 ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

陰部の皮膚が長期の薬により弱くなっている気がします。婦人科の先生に皮膚科に行ったほうがと勧められた

person 50代/女性 -

今年3月から生理以外ほぼずっと陰部に薬を塗ってます 3月に検査してカンジタの診断はされましたがその後は行っておらず 先日あまりにも治りが悪いので他の病気がないか検査して結果が 出ました。 結果は GBS(+1) 他カンジタ 真菌 糸状菌 トリコモナス 陰性でした 3月から内診してもらい出されて使っていた薬は 2024年3月18日(再発)真菌剤 ホルモン剤    3月21日 ホルモン剤    3月27日 真菌剤    4月4日 真菌剤    4月11日 真菌剤    6月7日 真菌剤    7月2日 ホルモン剤    7月11日 真菌剤    8月2日 真菌剤    8月23日 真菌剤    9月18日 真菌剤    11月21日 ホルモン剤    11月26日 ホルモン剤    12月4日 真菌剤 ホルモン剤     12月13日ホルモン剤 赤みがあるときにはホルモン剤も処方されました。真菌剤の後にホルモン剤を塗るよう言われました 悩みは長期真菌症の薬とホルモン剤を使い続けてましたが 12月の検査結果ではGBS(+1)のみです その後はどうしてもかゆい時にリドメックスコーワクリームを塗るよう指示がありましたが あまりホルモン剤を塗り続けると皮膚が弱くなるのではと市販のフェミニーナ軟膏を塗って年末年始をすごしていました 前回質問させていただいたときに結果が出てないときでしたが GBS(+1)のみの診断でも 夕方にはかゆくなりますし ホルモン剤も時々使ってなるべくフェミニーナ軟膏にしてますが 他に対処方法はないでしょうか? GBSが原因でこんなにかゆみがつづきますか? 下着は綿、パンティライナーはやめてます 婦人科の先生から皮膚科を勧められましたが皮膚科でも診てもらえますか??

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)