お風呂入るとお腹痛くなるに該当するQ&A

検索結果:843 件

原因がわからなくて…

person 30代/女性 -

何年前か覚えがないのですが、冬が特に酷いんですが、体全体、粉吹いた様になります。目立つのは腹周りでしょうか。黒い服を着てると一目でわかります。黒いズボンやジャージを履いてても同じです。トイレに行ってズボンを下げたり上げたりしたらズボンに白く粉吹いたものがたくさんついてるし中に着てるキャミソールを少し上げると埃が舞う様になります。風呂に入る時に服を上下脱ぐと埃が舞う様になるし、黒以外の色の服はわからないけど黒い服やズボンは体についてる裏側は物凄く白く粉吹いたものがたくさんついてます。風呂に入ってお湯をかけるとその粉吹いた様な所はお湯を弾いて撥水加工みたいになってます。少しは濡れた様になりますが、すぐに元に戻ります。擦ったらいけないんだろうけど試しに擦ったら次から次に垢みたいにボロボロ出て来ます。その粉吹いた様な所は痛くも痒くもありません。冬が特に酷いんですが夏も関係なく粉吹いた様になります。でも冬程はありません。何度か病院に行って診てはもらいましたが病名を言われることもなく乳液みたいなものをもらって塗ったこともありましたが、症状はあまり変わりませんでした。お金もそれなりにかかるので今は何もしてません。この様な粉吹いた様になるのは体質だから完治は無理なんでしょうか?完治出来る対処法があれば有難いです。

1人の医師が回答

左足親指の痛み

person 30代/女性 -

失礼いたします。どの科か解らなかったので、こちらにいたしました…。 一昨日からのことです。左足の親指の腹の脇寄り(関節ではなく、親指の外側に近い部分です)が触ったり歩くと痛むようになりました。見た目に腫れや異常は無く、ここからここまで、と痛む範囲を書けるようで、どちらかと言うと外側?っぽい重い痛みです。 整形外科を受診しレントゲンを取ったところ、親指の真ん中部分の骨に丸く白い影があり、そのせいか、或いは単に骨のムラなのかここではわからないので、湿布と薬(ライペック)を処方して頂き、様子を見てずっと痛みが引かないようなら精密検査へ、と言われました。 原因は良く解らないが、足指には力が入るので、神経や腰のせいではないだろう、との事です。 痛みは触ったとき意外はほぼなく、時々しびれたりする感覚があります。 またお風呂でお湯につけていると良くなり、左足全体が少ししびれる感じがします。出るとまたすぐ痛みます。左足全体が良くつったり、しびれやたまに膝が痛んだりもします。 骨の影が大変不安で、どうしようかと混乱しておりますが、 ・痛みが引いても精密検査したほうが良いでしょうか ・暖めるとよくなるので、湿布や(冷やしてはいません)消炎剤は逆効果になるのでは?と素人考えですが、やはりそれは飲んだ方がよいでしょうか。 ・こちらで質問しても良かったでしょうか。 既往は緑内障と、抗核抗体陽性があります。よろしければアドバイスいただけますと幸いです…。

1人の医師が回答

しつこい左の腰の傷みと下腹部の違和感 下痢

person 30代/女性 -

一年以上前から、左の腰の傷みに悩まされています。腰のくびれのほんの少し上で背骨寄りです。筋肉痛のような傷みで押すと気持ちよく叩くと腹にひびくようで痛いです。食欲は普通、やや下痢気味です。血便は無いと思います。 半年ほど前にに吐き気や、胃痛もあった為、胃カメラをしてもらいましたが軽い胃炎との事で薬をもらい、症状は軽くなりました。腰の傷みも一時は和らいでたように思うのですが、一番心配していた胃がんの可能性がなくなり、安心したからかもしれません。また、腰と背中の傷みが出てきて、下痢や腹部の違和感もある為、今度は大腸がんを心配しています。 私はサイバー心気症なのかもしれません。ネットで調べて症状が当てはまると、痛みが増すように思います。 この腰の傷みが内臓の疾患による物だった場合は押したりもんだりすると普通は痛いですか?マッサージをしたりお風呂に入ったりすると和らぐのでやはり筋肉痛かコリでしょうか?私は昔から骨のバランスが悪いらしく、またずっと同じ姿勢で座っていることが多いため、肩こりなどもひどいです。 また、今38歳なのですが、大腸がんにかかる可能性はどれくらいでしょうか?家族にガンの人はいません。体型は普通で肉や刺激物が好きです。やや運動不足です。 まとまりがなくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

半月前から始まった胃痛(添加物が原因?それとも?)

person 40代/男性 -

半月前から始まった胃痛(添加物が原因?それとも?) 宜しくお願いします 半月程前からの胃痛に悩まされております。 みぞおち辺りからもう少し上方、左方に少しだけ痛みがバラつきます。 みぞおちそのもの(中央)が痛む時もあります。 痛みとしてはキリキリやキューッといった痛みです。 ほんの僅かに冷や汗をかく時もあります。 胃の問題かと調べていくと、狭心症の症状にも似ている気がします。 空腹時・満腹時どちらが特別痛いという事は有りません。 満腹時は腹が張って痛いといった感じはありますが、キリキリした感じではないです。 熱い風呂に入ってる時は身体が楽でした。 朝方、夜特に問わずランダムに痛みが来ます。 便の状態は色も硬さも良好です タバコを10年ほど吸っています。 なんとなくですが、タバコを吸った後胃が痛くなる気がします。 詳細を申しますと、タバコをすった後の「唾液」が胃に落ちていくと痛む”様な”気もします。 ひとつきっかけとして考えられるのが、胃が痛くなり始める直前にシーシャ・バー(水タバコを吸わせる店)なる所にいき、そこで初めてシーシャを吸ったのですが、どうもこれ以後調子が悪く感じます。 ああいったシーシャはフレーバーがついているので、何か添加物が混ざっていると思われますが、そういった物が胃にダメージを与えたのかも?と素人判断しています。 是非、考えられる症状と、何科にかかったら良いか、アドバイス頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)