ご飯の食べると背中痛いに該当するQ&A

検索結果:840 件

昨晩から、胃痛、吐き気、腰痛、目眩で四回ほど倒れて

person 20代/女性 - 解決済み

昨夜仕事中に胃痛からの吐き気、冷や汗、目の前がブラックアウトしてしまい立っていられなくなりました。 自分はステージに立つ演奏の仕事をしていますが演奏中立っていられなくなりステージを降りるということが一晩に四回もありました。こんな事は今までに無いですし、非常に困りました。 出勤前はだるくてずっと寝ていました。ご飯もあまり食べられませんでしたが不規則なのであまり珍しい事ではなく、風邪だとは思えませんでした。 途中で感じました症状としては 足、腰、お尻の横がすごく痛くなり、その痛みが胃痛、吐き気に繋がっているやうな感じがしました。 家に帰ってきてから熱を測ると38度の熱が出ていました。 開けて本日、まだ熱は下がらず 相変わらず寝ていても時々感じる吐き気、ひどい腰痛、背中下の方の痛みがあります。 足の付け根あたりと全体的に響く感じですに痛いです 生理痛のひどい痛みに似ています。 変わったことといえば、今月からトリキュラー28を服用し始めました。 目的はPMS改善と長年悩まされていた生理不順の解消、ニキビの改善です。 ちなみに前兆ありの偏頭痛持ちですが お医者さんに何度も副作用は大丈夫なのか確認したところ、最初は軽いつわりみたいなものが来るけど大丈夫だと言われました。なので血液検査もしていません。 服用してから2日目にひどい吐き気が起こりましたが1日で収まりました その後は口唇ヘルペス、偏頭痛、昨夜の目眩といった感じです。 仕事は不規則で、今月は忙しくバタバタしておりその影響もあるのかもしれませんが ピルの副作用なのか教えていただきたいです。 また、そうだとしたら超低容量ピルのヤーズなどなら服用出来るのかどうか教えていただきたいです。 25歳喫煙者です。 母親は子宮筋腫で手術経験あり 父と、祖父は眼底出血(糖尿なし 父の弟は蜘蛛膜下出血にて10年寝たきりです

2人の医師が回答

痒みのない発疹  目の充血

person 40代/女性 - 解決済み

41歳です。6/20に何となく朝から倦怠感があったので、横になっていました。この時点で目に少しの充血、足だけの斑点模様が現れました。痒くも痛くもありません。昼頃から下半身のみ重だるい感じがありました。夕方ごろは辛さが増しました。22時ごろ家に潜んでた鉢に刺されてしまいました。すぐはらって、刺された部分を水で流し、毒を出すように皮膚をつまみました。でもそこまで腫れたりもしなかったです。家にある虫刺されの薬のみ塗りました。翌朝6/21ひどい倦怠感があったので熱を測ったら37.4でした。平熱よりは高かったので怠かったです。目の充血が増して、湿疹と言うのか、斑点と言うのか、それが腕やお腹、背中に広がってました。食欲もありません。早めに近所のクリニックで診てもらうと、ばい菌に感染してる数値が3.9でした。尿路感染症かな?と言われ抗生物質を処方されました。点滴もしてくれました。次の日6/22発疹が治らず広がる一方で、目の充血もすごいので皮膚科に行きました。感染症になったり、蜂に刺されたことを言うと、アレルギー反応を起こしているだけだから安静にしなさいとのことで、花粉症でよくもらう薬を処方して頂きました。6/23この日は一番辛く起き上がることも出来ませんでした。怠さと全身の湿疹、充血もひどく、熱も39度でした。なかなか38度以下にならず、6/24になった深夜2時ごろ少し楽になりました。24時間以上辛かったです。朝方少し楽になりました。まだご飯は食べられずでしたが熱も36.6になり楽になりました。夜ご飯を作れるまでになりました。本日は、目の充血が強めで発疹は太もも、腕、お腹、背中、胸にも発疹はあります。ちょっと心配なので明日大きめの病院行こうかなと思ってますが、だんだん考えていたら不安になってきました。眠れなくなるので、どなたか先生方に何となく診断をして頂きたくて相談させて頂きました。

4人の医師が回答

頭痛が5年間位24時間毎日我慢した

person 20代/女性 -

頭痛が5年間毎日24時間毎日起こっていて、5年前に胃が悪くなって胃カメラと大腸検査をして胃炎といわれ半年くらいで治るといわれ、それから職場で下痢が続き、熱も37度以上の毎日がつづき、朝起きると枕に鼻血がよくついていてそれで仕事を辞めることになって職場にいても家にいても頭痛がずっと24時間つづいていて痛くてしょうがないので市販品の薬をいろいろ飲むがどの頭痛薬もひとつも効かないです。医者の薬も偏頭痛やくのトリプタンやマグサルトも市販より効かなくて。風邪薬のほうが少し効きますが毎日飲むとなると体に悪いし婦人科でも治療しているところがあるので抗生物質は婦人病を悪化すると医者に言われた。その婦人病も他の人より倍治りが遅くて血液検査をなんどもしているけど医者に正常だといわれた。脳CTとMRIも異常はないといわれたが首のX線では少し骨と骨の間が縮んでいると医者にいわれた。 最近脾臓あたりや6感神経が集まった背中のとこや耳鳴りからくる頭痛やご飯を食べた直後の頭痛と肩も石のようだし視力低下してたまに胸のあたりも痛いですがX線では異常がないです。下腹部MRはまだとってません。MRの時やエコーをするときやけに心臓に痛みがあります。心臓は心電図やエコーで特に異常はないと医者に言われた。頭痛があり髪の毛も切りたくなるし仕事も頭痛がして我慢ができなくなっては転々と変わりました。人混みやパソコンの光や電化製品も読書も頭痛がして5年間テレビも映画もほとんどみれないです。頭痛が治って仕事や恋愛や健康な生活をしたいです。

1人の医師が回答

膵臓 膵嚢胞 良性 みぞおち背中痛い

person 30代/女性 -

こんにちは。いつも回答してくださりありがとうございます。 5年前に膵炎になり、その時に膵嚢胞ができました。大きさは1cm〜2cmくらいだった気が(曖昧ですいません…)その時に一応EUSをやりました。結果は【良性の膵嚢胞】 その後、半年に1回エコーと血液検査でフォローしてきました。先生には一年に1回でいいよ。と言っていただいたものの半年に1度見ていただいてました。 2月に出産(帝王切開)があり、少し空いて3月…異常なくまた半年に1回ねーで終わりました。 4月から違和感があり… ゴールデンウィークくらいから食後1時間くらいしたらみぞおちと背中、腰痛く食後以外はちょっと背中に違和感あるくらい…授乳中で暴飲暴食してしまってました。それが原因かな?と思い、初めは胃かな?思いクリニックで胃カメラ、ピロリ菌検査…問題なし。 治らずちがうクリニックで血液検査(異常なし)MRI(造影剤なし)先生からは引き続き膵嚢胞は見たほうがいいけど、なんか特別今はあるように見えない。と言われ帰宅。 良くならずまた治らなくちがう内科へ… CT(造影剤なし)血液検査(異常なし) その先生からは「やばいよ。はやくちがう病院に!死ぬ!うちにくるな」など怒られ…いつもの病院へ…子どもが小さいためすぐみてもらえるクリニックへ行ってました。ですが、最後はいつもの大きい病院へ… 先週あたりにCT(造影剤あり)血液検査(問題なし)をしました。結果いつもと変わりなしでした。 そこの病院は膵臓に詳しい先生がいるのと大学病院からCTを画像診断してもらい異常なしでした。そこには私の今までのカルテなどもあるため、膵嚢胞は5年前から変わっておらず、様子見で大丈夫だと思うけど5年ぶりにEUSしてみよう。となり7月に予定しております。 安心はしたのですが、まだ食後1時間くらいしたらみぞおち、背中が痛くなり、腰がだるくなる時があります。(1時間〜2時間くらい横になればよくなってく。症状がでないときもある)ごはん食べなくても腰に違和感かんじてる時や、授乳中は左側のおっぱいを上げてる時左側背中の中がじんじんするときあり。 小学生と0歳の育児をしておりここ1ヶ月体調がこんな感じで、ガンじゃないか…とかへんな病気ではないかと不安で携帯ばっかみております…精神的にもおかしくなりそうです…。CT(造影剤あり)血液検査(異常なし)5年前にEUSで良性は安心材料ですか?すいませんが、かなり毎日不安で参ってまして7月まで時間が長くて… 色々調べてると軽い膵炎、初期の慢性膵炎(どちらも数値などでないときある)の可能性もありますか? お手柔らかな回答お願いしますm(_ _)m

4人の医師が回答

腹水穿刺後の内出血とOHSS

person 20代/女性 -

私はPCO持ちで、今回はじめてIVFをしました。ロング法で、ブセレキュア→診察→HMG300を2日+150を5日で診察すると、35個も卵が出来てしまい、実際採卵も31個できました。 はじめから全て凍結で移植はしていません。 採卵後すぐはなんともなかったのですが、翌日血液検査の結果が、あといっぽのところで入院レベルだったので念のためということで入院しました。 24時間点滴をはじめまして、 それから、採卵3日後、4日後と時間がたつと、だんだんとお腹がはってきて、ピークには臨月のようなお腹が苦しくて、飲み食いも出来ず尿も濃くて出なくなり、アルビミンをつかい良くなると言われましたが、 真逆にその夜は今まで以上のお腹のハリで苦しくて背中の肩甲骨も痛くて一睡も出来ず、翌朝腹水がだいぶ溜まってるから最終手段でと腹水をぬいてもらいました。 一気に3700くらい抜いたようです。 抜いたら、その時だけはかなり楽になりましたが、またすぐにお腹のはりは戻ってしまいました。 ただ自力で尿は出ますし、ご飯もたべれてかなり楽にはなっています。 長くなりましたが、腹水をぬいたところが先ほど内出血のようになっていました。 普通はそうなのでしょうか?ネットで見たらむかし事故があったようで怖くて。。 今は採卵後10日目でお腹が卵巣の腫れと残りの腹水で重くて腰が痛い状態です お腹はやわらかくなって、そっちの心配はないが血栓の心配が少しあるらしく、退院が遅れています。 まだ卵巣は腫れてるようですが、先生は血栓がとにかく怖いから動き回るのはいいし、水分もとってと言われますが、卵巣がひねると大変とネットでは見ました。 あまり動くのは良くないのでしょうか? お腹がずっしり重くて腰が痛いのですが、採卵後何日で完治しますか? 腹水せんしの後の内出血は大丈夫ですか? 長くなってすみません

2人の医師が回答

癌。診断判明前に高濃度ビタミンC点滴はしても良い?

person 70代以上/男性 -

恐れ入ります、お知恵をお貸し下さい。 74歳の父が、かなり症状の進行した、スキルス胃がんではないかと思われる症状を示しているのですが、まだこれから11月に様々な検査を行って、その後の診断を待たなくてはなりません。 でも、もうすでに脳機能の衰えが出ているんです。 あと半月も待っていたら、更に症状が進行してしまうし、もしスキルス胃がんなら、診断が出る頃には、余命1ヶ月とか3ヶ月とかになっているのではないかと思って。 出来るだけの事をしたいんです。 これから11月に、検査を繰り返して、腫瘍マーカーの結果が聞けるのが11月16日です。 でも、それより前に、高濃度ビタミンCの点滴を受けるなど、少しでもがんと思われる症状の進行を遅らせる措置を取る事はできますか?ビタミンC点滴なら、副作用はないものかと思います。 物凄く病気が進んでいる様に見えて「寒いんだよ〜、不安なんだよ〜」って言っている父をどうにか痛みを取り除いて、生還できる様にしたくて。 手足が冷たくて寝られなくて、脳機能が衰えて、ごはんが食べられなくて体重が10kgも減っていて、ここごく最近、便秘薬でコントロールできない便秘になり、背中が痛くて眠れないと言ってバファリンを飲むと寝られると言ってバファリンを飲んでいます。父が幼児帰り?をしている様な様子を見て余命が長くないのではないかと少しでも早く何かしたくて。 診断がつく前ですが、高濃度ビタミンC点滴などは、効果がありますでしょうか? それとも、正確な診断などがしにくくなるから、検査や診断が落ち着く前には、高濃度ビタミンC点滴などはやめた方が良いですか? 打てる手は全て打ちたいです。 やらない方が良いか、やっても特に問題はないか、よかったら是非お考えを聞かせてくださいませm(__)m

3人の医師が回答

不安感

person 40代/女性 - 解決済み

47歳です。年齢的なものなのか、昨今の情勢や家庭環境の不安なのか、体や心に変化が多くとても不安な気持ちになります。 コロナウイルスの感染が多い地域に住んでいるので、かかった時にどうしたら良いのかと毎日自分や家族の体調に目ばかり行き、心から楽しめたという実感がありません。 高校3年で受験生、私の仕事も子ども相手ということもあり特に気にしてしまいます。 たまたまなのかもしれませんが、コロナ禍に入ってから、急に体が冷えたように感じたり、反対に急に暑くなったり、肩こりは慢性ですが背中のコリがずっと続いています。喉に痛みはないのですが、時折息苦しくなったり胸がザワザワしたり、ここ数ヶ月は生理も不規則に(出血が無くなってきました。ひと月なかったり)なってます。 年末年始もStayHomeを心がけ、スーパーへの買い物程度にしていましたが、お参りに行かないのも心配だったので、三が日を外して少し出かけました。ものすごくひとが多かった訳では無いのですが、数箇所(屋外)人とすれ違うことはありました。 入口で検温、必ずマスク、販売場所でもこまめな消毒の声掛けをお寺さんでも徹底されてました。 風邪のような症状もなく、匂いも味も分かりますが、上記のような症状があり、なんだか気持ちがザワザワしているともしかして?と思ってしまいます。だんだん、自分の体の普段の状態が分からなくなり感染をしていないかばかりが気になります。 ご飯を食べると味は分かるのですが、美味しく感じられない時もあり、どのような時に感染の心配をしたら良いか、病院に連絡をしたら良いのか、コロナ感染なのか、自律神経や更年期障害の症状なのか、今のような状況なので、自律神経や更年期など様子を見て大丈夫なら様子をみて、と思うのですが毎日が不安です。。

6人の医師が回答

12歳中学生、9/8夕方から発熱

person 10代/男性 -

12歳中学生男子です。 9/8夕方から発熱しており、熱は39℃近く〜37.5℃をいったりきたりしています。pcrとインフルエンザ共に陰性。 上の娘が長いこと咳をコンコンしていますが、それ以外に体調不良者はいません。 今日(9/12)までに病院は2度行き、何かしらのウィルス感染であろうというこで風邪薬(最初はサラザック、次にトラネキサム酸錠250、ミヤBM錠、ガスモチン時に2.5)が出たのみで特別血液検査などはしておりません。この数日でカロナールは二度飲ませました。 水分は摂れていますが、食事はまちまちで、一日の通常の1/4もいかないと思います。 眠れてはいます。咳は出ませんが鼻が詰まっているようです。目が充血しています。顔色はあまり良くないと病院で言われました。唇が乾燥していたようで自分でむいてしまい赤いです。 熱が高くても手足が冷たいことがあります。(ずっとではなく手足も熱くなるときもあります) 高熱のためか寝ている間にピクピクと頭や身体が動いたり眼球も動いています。 一度嘔吐しましたがほとんど水分で、息子が言うには痰がからんで気持ちが悪くなって吐いてしまったそうです。 また、お腹も下しています。おならをしたら少し下痢が出てしまったことがニ度あります。 痰がからむとかで一度嘔吐しました。食事がなかなか取れていない為、ほとんど水分しか吐いていません。 9/12に、手だけですが赤い発疹が出ました。痒みはありません。ただこれに関しては、その日のお昼ごはんにお寿司を4貫食べたと義母が言っていたので、体調不良時に生ものを食べたせいもあるのかとも思いました。 また、同日に、横になっているせいか背中が痛いと言っていました。 以上ですが、これはまだ様子を見て宜しいのでしょうか。ここまで長引くことが今までになかったので心配しております。

10人の医師が回答

腹痛、息苦しさ、吐き気、腹部、胸部圧迫感

person 30代/女性 -

2週間前休憩してる時に 急にお腹が締め付けられるような痛みに襲われました。(便意の痛みではない) 胸、お腹に圧迫感も息苦しさも吐き気も感じました。 トイレに行き少し便が出て腹痛は和らぎました。 5年前に息苦しさ、喉の違和感、胸の痛みがあって全て調べてもらってます。 全部異常なく、精神科を勧められ通ってましたが途中で行くのやめてます。 パニック障害持ちで、息苦しさは常です。(その都度不安にはなります) けど腹痛時に発生した息苦しさや圧迫感は今までとは違う感じです。 腹痛で不安になり、圧迫感や息苦しさが出たのかと思ったりしましたが違う感じでした。 腹痛が起きる日の前も今までとは違う頭痛が起きたり倦怠感が凄かったり背中や肩が痛かったり、今までにない症状が出てきてたので、自律神経が乱れてるのか 何か怖い病気なのかと不安になりました。 1週間前に内科に行き症状と精神科へ通ってたことを伝え心電図、血液検査、お腹や首の触診をしてもらいました。 心電図は異常なし、血液検査はまだ結果は出てません。 胃カメラは血液検査の結果聞きに行った時に予約を取ることになってます。 昨夜ご飯を食べ入浴後横になってたら前の締め付けられてるような腹痛、圧迫感等が出ました。 息苦しくなり吸おうとしても吸えてないような感覚、酸素が薄い場所にいる様な苦しさで 焦りや不安、恐怖で血の気が引く様な思いでした。 酸素濃度は正常値でした。 締め付けはすぐ収まりましたが、息苦しさは微妙にあり、下腹部に鈍痛が出たりなかったりの状態です。 ガスが溜まってるような感じで、お腹がずっとキュルキュル鳴って不快です。 朝起きて現在もそんな状態です。 横腹も時折りズキッて感じで痛みます。 2時間くらい前も腹部、胸部圧迫感と酸素吸えてない感じの息苦しさがありました。今はそれは落ち着いてます。 不安だし、恐怖で仕方ないです。

3人の医師が回答

筋肉痙攣、足のだるさ、手、首、肩甲骨、肩、尻の痛み

person 20代/女性 - 解決済み

先月の相談の後、脳神経外科3件回り頭と首のMRIをとってもらったところ、特に異常は見つからず昨日整形外科に行き腰のレントゲンを撮って頂き特に異常は見られないということで何も原因が無くても体中痛くなる人もいるからねーといわれリリカを7日分処方してもらいました。体のしびれはなくなり今は筋肉の痙攣(足、背中、肩、手の平、足の裏に多いが前よりはだいぶましに)、左腕が2か所程度ピンポイントで痛む、左首、肩の凝り痛み、左肩甲骨痛み、左尻の筋肉痛のような痛み、左股関節の痛み、両足のだるさ、両手腕の筋が痛い、左顎関節の痛み、違和感、(ストレスで歯を食いしばっているせいなのか?)、右手肘から先のこわばりがあり、昨日から手の平に物が当たった時、つかんだ時たま痛みが気になります。(日常生活の支障がありませんが筋肉がなくなってきた為かと思い心配です。)まだ頭のどこかにALSの心配が残っており、少しの左右差(太ももの太さの左右差など)を見つけてしまったり(左右差1センチ程度なので利き足の左右差かと思いますが)すると気になります。 大きい病院を含めた脳神経内科3件(難病指定医の先生も含む)で見てもらって特に異常はなかったので、ALSではないだろうと心で思うことができたので前よりストレスが減り入眠時ぴくつきは消え寝れるようになりました。ドライマウスも少し改善し今はおいしくご飯を食べることができています。やはり気にしすぎでしょうか?また自分の手をまじまじ見たとこがなかったので前からかもですが、手を広げた時の甲の人差し指の付け根部分のしわが入り、筋萎縮ではないかドキドキしています。(胸郭出口症候群のせいなのか?)また昨日2週間前にした健康診断の結果が届き、白血球の数が9980、心電図ST低下、陰性Tがありました。ストレスでここまで症状出るものなのでしょうか?(胸郭出口症候群、背骨側弯、首少し後湾あり)

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)