ご飯を食べると背中が痛いに該当するQ&A

検索結果:840 件

何度も繰り返しですみません。

person 30代/女性 -

この前も相談したのですが、おできが陰部の真ん中にあります。それが最近ふえてきて、同じようなのが上と下に横に長くてならんで3個もできました。私はネットで「背中におできができて、下着をつけると痛くて、赤く腫れて大きくて切開した。膿がめっちゃでた。すごく痛かった」という話をききます。自分も同じようなことをしないといけないと思うと怖くて怖くて仕方がありません。しかも私は陰部なので恥ずかしいです。いい歳して情けないです。病院にいくのが怖いです。不安です。看護士の友達に「恥丘の真ん中に横に長くて大きいおできが前後にならんで3個もある。しかも毛の下が腫れて結構大きいから、下着でこすれていたい。」と言ったら、「それ、もうのうえんだよ。女性はもうのうえんになりやすいんだよ。毛穴からばい菌が入って、中で袋ができて。赤く腫れて大きくなったんだよ。しかもパンパンになってるんでしょ?ヤバくない?切って中の膿を出して、そのあとそのなかにある袋も出さないと再発するよ。マジヤバいよ。横に長くて大きいのが3個もあるの?どんだけ不潔にしてたの?見たら先生びっくりするよ。切るのまじ痛いよ。麻酔しても痛いらしいから、絶対泣くよ。何でそうなるまで放置してたの?手術時間かかるよ。結構な大手術じゃない?たぶんどこの病院でも切開しないとなおりがおそくなるよ。と言われるよ。早く病院行って切ってきなよ。そのまえに見せて。病院行くならさ女医のところがいいよ。」といわれました。友達は内科の看護士ですが、同じような相談を他の友達からうけたことがあり、病院に行ったらやっぱり切ってきて、痛かったそうです。その話を聞いて私は、やはり切開しないといけないと言うことばかり考えてしまい、毎日眠れず、吐き気がしてご飯が食べれなくなり、今、お腹を壊しています。病院に行こうとして予約したのですが、怖くてキャンセルしてしまいました。

1人の医師が回答

血清アミラーゼについて

person 30代/女性 - 解決済み

8月にコロナワクチン2回目を完了してから調子悪く、血尿が出て行った病院で撮ったCTでたまたま肺炎が見つかり、抗生剤で治りました。その1ヶ月後に40度くらいの熱が出て、白血球が2万超え、その時も点滴と抗生剤で治りました。その後も体調が良くなく、胃が痛くなり消化器内科を受診。胃カメラをして、特に大きな問題なしと。腹部エコーもしていただき、特に問題なしと。タケキャブを飲み、一旦落ち着いた感じでした。 12月に入りまた胃痛と腰痛がひどくなって消化器内科を受診。血液検査をしてほしいとお願いして、肝機能、アミラーゼなどを調べてもらって昨日結果を聞きに行ってきました。血清アミラーゼが146で少し高いけどこれは心配するほどの数値ではないから、ご飯が食べられるなら気にしなくていいと言われましたが、すごく心配です。 9月の血液検査では71で、そんな急に倍増するものですか?と聞くと、変動はあるから気にしなくていいと。 これからまたぐんぐん上がるのではと不安になり、夜中に何度も目が覚めます。 今は胃痛と腰がすごく痛いです。 口の中が乾いて歯科にも行ったのですが、唾液は十分出ている、ただ、バランスが少し崩れていてネバネバ傾向だから自律神経が崩れているのかもと言われました。 10月に主人が脳出血で倒れ、現在も入院しているので、心配事が消えないのも事実です。9月にした尿検査で1度だけ尿糖プラスになったのが気になり、試験紙を買ったところ、ガッツリ食べると色濃く出て、心配で糖尿病内科も受診しました。 hba1c5.1 血糖102 心配ならブドウ糖負荷試験を受けましょうと言われ、1/22に検査予定です。いろんな心配でかなり体調が悪いです。 今はとにかく胃痛、背中から腰の痛みです。膵臓は気づいた時には手遅れと聞くので心配ですが、先生が言われるよう気にせず過ごせばいいのでしょうか。

4人の医師が回答

痛みは脂肪肝の悪化なのか?

person 40代/女性 -

4年前に出産しました。妊娠前から比較すると体重が7キロ増えて推移しています。 身長152センチ体重49キロ台(妊娠前42キロ) 1年半前に右側腹痛のためエコーを受けました。 診断は便秘などの腸の動きによるものでしたが、腹痛と関係なく、軽い脂肪肝があると言われ、ご飯を一口減らす、お菓子を1種類減らす、そのくらいで軽快すると言われました。気持ち減らしましたが、食べる時は食べる生活も続けてしまい、体重はずっと49キロ台で変わりません。 先月、右背中脇腹の激痛(息をするのも痛い)があり、湿布で様子を見たところ、翌日には少しマシになり、それから現在までは、日常生活に不便はない程度のなんとなくの鈍痛(体勢を変える時が痛い)がある状態です。 先月から運動のためジム通いをし、急に筋肉を痛めたかと思い、湿布で対処しましたが、1年半前の脂肪肝を思い出し、肝炎や繊維化が気になってきました。 1年前の健康診断を出してきたのですが、AST19、ALT21、γGTP17 総コレステロール214、LDL132、HDL45、中性脂肪192 2年前の健康診断は、 AST17、ALT23、γGTP22 総コレステロール228、LDL150、HDL57、中性脂肪99 でした。 質問です。 1、先月の激痛からの今もある鈍痛は、肝臓からきてることはどの程度疑わしいでしょうか? 2、脂肪肝は1.2年で、肝炎や肝硬変と一気に進むこともあるのでしょうか? 3、受診するつもりですが、エコーでは脂肪肝のままなのか繊維化も進んでいるのか、そこまでわかるのでしょうか? 4、肝臓からの体の痒みというのは、数日でおさまったり、見た目にはなんともない、こともありますか?皮膚に出るのはもっと激しい現れ方なのでしょうか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

昨晩から、胃痛、吐き気、腰痛、目眩で四回ほど倒れて

person 20代/女性 - 解決済み

昨夜仕事中に胃痛からの吐き気、冷や汗、目の前がブラックアウトしてしまい立っていられなくなりました。 自分はステージに立つ演奏の仕事をしていますが演奏中立っていられなくなりステージを降りるということが一晩に四回もありました。こんな事は今までに無いですし、非常に困りました。 出勤前はだるくてずっと寝ていました。ご飯もあまり食べられませんでしたが不規則なのであまり珍しい事ではなく、風邪だとは思えませんでした。 途中で感じました症状としては 足、腰、お尻の横がすごく痛くなり、その痛みが胃痛、吐き気に繋がっているやうな感じがしました。 家に帰ってきてから熱を測ると38度の熱が出ていました。 開けて本日、まだ熱は下がらず 相変わらず寝ていても時々感じる吐き気、ひどい腰痛、背中下の方の痛みがあります。 足の付け根あたりと全体的に響く感じですに痛いです 生理痛のひどい痛みに似ています。 変わったことといえば、今月からトリキュラー28を服用し始めました。 目的はPMS改善と長年悩まされていた生理不順の解消、ニキビの改善です。 ちなみに前兆ありの偏頭痛持ちですが お医者さんに何度も副作用は大丈夫なのか確認したところ、最初は軽いつわりみたいなものが来るけど大丈夫だと言われました。なので血液検査もしていません。 服用してから2日目にひどい吐き気が起こりましたが1日で収まりました その後は口唇ヘルペス、偏頭痛、昨夜の目眩といった感じです。 仕事は不規則で、今月は忙しくバタバタしておりその影響もあるのかもしれませんが ピルの副作用なのか教えていただきたいです。 また、そうだとしたら超低容量ピルのヤーズなどなら服用出来るのかどうか教えていただきたいです。 25歳喫煙者です。 母親は子宮筋腫で手術経験あり 父と、祖父は眼底出血(糖尿なし 父の弟は蜘蛛膜下出血にて10年寝たきりです

2人の医師が回答

頭痛が5年間位24時間毎日我慢した

person 20代/女性 -

頭痛が5年間毎日24時間毎日起こっていて、5年前に胃が悪くなって胃カメラと大腸検査をして胃炎といわれ半年くらいで治るといわれ、それから職場で下痢が続き、熱も37度以上の毎日がつづき、朝起きると枕に鼻血がよくついていてそれで仕事を辞めることになって職場にいても家にいても頭痛がずっと24時間つづいていて痛くてしょうがないので市販品の薬をいろいろ飲むがどの頭痛薬もひとつも効かないです。医者の薬も偏頭痛やくのトリプタンやマグサルトも市販より効かなくて。風邪薬のほうが少し効きますが毎日飲むとなると体に悪いし婦人科でも治療しているところがあるので抗生物質は婦人病を悪化すると医者に言われた。その婦人病も他の人より倍治りが遅くて血液検査をなんどもしているけど医者に正常だといわれた。脳CTとMRIも異常はないといわれたが首のX線では少し骨と骨の間が縮んでいると医者にいわれた。 最近脾臓あたりや6感神経が集まった背中のとこや耳鳴りからくる頭痛やご飯を食べた直後の頭痛と肩も石のようだし視力低下してたまに胸のあたりも痛いですがX線では異常がないです。下腹部MRはまだとってません。MRの時やエコーをするときやけに心臓に痛みがあります。心臓は心電図やエコーで特に異常はないと医者に言われた。頭痛があり髪の毛も切りたくなるし仕事も頭痛がして我慢ができなくなっては転々と変わりました。人混みやパソコンの光や電化製品も読書も頭痛がして5年間テレビも映画もほとんどみれないです。頭痛が治って仕事や恋愛や健康な生活をしたいです。

1人の医師が回答

痒みのない発疹  目の充血

person 40代/女性 - 解決済み

41歳です。6/20に何となく朝から倦怠感があったので、横になっていました。この時点で目に少しの充血、足だけの斑点模様が現れました。痒くも痛くもありません。昼頃から下半身のみ重だるい感じがありました。夕方ごろは辛さが増しました。22時ごろ家に潜んでた鉢に刺されてしまいました。すぐはらって、刺された部分を水で流し、毒を出すように皮膚をつまみました。でもそこまで腫れたりもしなかったです。家にある虫刺されの薬のみ塗りました。翌朝6/21ひどい倦怠感があったので熱を測ったら37.4でした。平熱よりは高かったので怠かったです。目の充血が増して、湿疹と言うのか、斑点と言うのか、それが腕やお腹、背中に広がってました。食欲もありません。早めに近所のクリニックで診てもらうと、ばい菌に感染してる数値が3.9でした。尿路感染症かな?と言われ抗生物質を処方されました。点滴もしてくれました。次の日6/22発疹が治らず広がる一方で、目の充血もすごいので皮膚科に行きました。感染症になったり、蜂に刺されたことを言うと、アレルギー反応を起こしているだけだから安静にしなさいとのことで、花粉症でよくもらう薬を処方して頂きました。6/23この日は一番辛く起き上がることも出来ませんでした。怠さと全身の湿疹、充血もひどく、熱も39度でした。なかなか38度以下にならず、6/24になった深夜2時ごろ少し楽になりました。24時間以上辛かったです。朝方少し楽になりました。まだご飯は食べられずでしたが熱も36.6になり楽になりました。夜ご飯を作れるまでになりました。本日は、目の充血が強めで発疹は太もも、腕、お腹、背中、胸にも発疹はあります。ちょっと心配なので明日大きめの病院行こうかなと思ってますが、だんだん考えていたら不安になってきました。眠れなくなるので、どなたか先生方に何となく診断をして頂きたくて相談させて頂きました。

4人の医師が回答

膵臓 膵嚢胞 良性 みぞおち背中痛い

person 30代/女性 -

こんにちは。いつも回答してくださりありがとうございます。 5年前に膵炎になり、その時に膵嚢胞ができました。大きさは1cm〜2cmくらいだった気が(曖昧ですいません…)その時に一応EUSをやりました。結果は【良性の膵嚢胞】 その後、半年に1回エコーと血液検査でフォローしてきました。先生には一年に1回でいいよ。と言っていただいたものの半年に1度見ていただいてました。 2月に出産(帝王切開)があり、少し空いて3月…異常なくまた半年に1回ねーで終わりました。 4月から違和感があり… ゴールデンウィークくらいから食後1時間くらいしたらみぞおちと背中、腰痛く食後以外はちょっと背中に違和感あるくらい…授乳中で暴飲暴食してしまってました。それが原因かな?と思い、初めは胃かな?思いクリニックで胃カメラ、ピロリ菌検査…問題なし。 治らずちがうクリニックで血液検査(異常なし)MRI(造影剤なし)先生からは引き続き膵嚢胞は見たほうがいいけど、なんか特別今はあるように見えない。と言われ帰宅。 良くならずまた治らなくちがう内科へ… CT(造影剤なし)血液検査(異常なし) その先生からは「やばいよ。はやくちがう病院に!死ぬ!うちにくるな」など怒られ…いつもの病院へ…子どもが小さいためすぐみてもらえるクリニックへ行ってました。ですが、最後はいつもの大きい病院へ… 先週あたりにCT(造影剤あり)血液検査(問題なし)をしました。結果いつもと変わりなしでした。 そこの病院は膵臓に詳しい先生がいるのと大学病院からCTを画像診断してもらい異常なしでした。そこには私の今までのカルテなどもあるため、膵嚢胞は5年前から変わっておらず、様子見で大丈夫だと思うけど5年ぶりにEUSしてみよう。となり7月に予定しております。 安心はしたのですが、まだ食後1時間くらいしたらみぞおち、背中が痛くなり、腰がだるくなる時があります。(1時間〜2時間くらい横になればよくなってく。症状がでないときもある)ごはん食べなくても腰に違和感かんじてる時や、授乳中は左側のおっぱいを上げてる時左側背中の中がじんじんするときあり。 小学生と0歳の育児をしておりここ1ヶ月体調がこんな感じで、ガンじゃないか…とかへんな病気ではないかと不安で携帯ばっかみております…精神的にもおかしくなりそうです…。CT(造影剤あり)血液検査(異常なし)5年前にEUSで良性は安心材料ですか?すいませんが、かなり毎日不安で参ってまして7月まで時間が長くて… 色々調べてると軽い膵炎、初期の慢性膵炎(どちらも数値などでないときある)の可能性もありますか? お手柔らかな回答お願いしますm(_ _)m

4人の医師が回答

腹水穿刺後の内出血とOHSS

person 20代/女性 -

私はPCO持ちで、今回はじめてIVFをしました。ロング法で、ブセレキュア→診察→HMG300を2日+150を5日で診察すると、35個も卵が出来てしまい、実際採卵も31個できました。 はじめから全て凍結で移植はしていません。 採卵後すぐはなんともなかったのですが、翌日血液検査の結果が、あといっぽのところで入院レベルだったので念のためということで入院しました。 24時間点滴をはじめまして、 それから、採卵3日後、4日後と時間がたつと、だんだんとお腹がはってきて、ピークには臨月のようなお腹が苦しくて、飲み食いも出来ず尿も濃くて出なくなり、アルビミンをつかい良くなると言われましたが、 真逆にその夜は今まで以上のお腹のハリで苦しくて背中の肩甲骨も痛くて一睡も出来ず、翌朝腹水がだいぶ溜まってるから最終手段でと腹水をぬいてもらいました。 一気に3700くらい抜いたようです。 抜いたら、その時だけはかなり楽になりましたが、またすぐにお腹のはりは戻ってしまいました。 ただ自力で尿は出ますし、ご飯もたべれてかなり楽にはなっています。 長くなりましたが、腹水をぬいたところが先ほど内出血のようになっていました。 普通はそうなのでしょうか?ネットで見たらむかし事故があったようで怖くて。。 今は採卵後10日目でお腹が卵巣の腫れと残りの腹水で重くて腰が痛い状態です お腹はやわらかくなって、そっちの心配はないが血栓の心配が少しあるらしく、退院が遅れています。 まだ卵巣は腫れてるようですが、先生は血栓がとにかく怖いから動き回るのはいいし、水分もとってと言われますが、卵巣がひねると大変とネットでは見ました。 あまり動くのは良くないのでしょうか? お腹がずっしり重くて腰が痛いのですが、採卵後何日で完治しますか? 腹水せんしの後の内出血は大丈夫ですか? 長くなってすみません

2人の医師が回答

不安感

person 40代/女性 - 解決済み

47歳です。年齢的なものなのか、昨今の情勢や家庭環境の不安なのか、体や心に変化が多くとても不安な気持ちになります。 コロナウイルスの感染が多い地域に住んでいるので、かかった時にどうしたら良いのかと毎日自分や家族の体調に目ばかり行き、心から楽しめたという実感がありません。 高校3年で受験生、私の仕事も子ども相手ということもあり特に気にしてしまいます。 たまたまなのかもしれませんが、コロナ禍に入ってから、急に体が冷えたように感じたり、反対に急に暑くなったり、肩こりは慢性ですが背中のコリがずっと続いています。喉に痛みはないのですが、時折息苦しくなったり胸がザワザワしたり、ここ数ヶ月は生理も不規則に(出血が無くなってきました。ひと月なかったり)なってます。 年末年始もStayHomeを心がけ、スーパーへの買い物程度にしていましたが、お参りに行かないのも心配だったので、三が日を外して少し出かけました。ものすごくひとが多かった訳では無いのですが、数箇所(屋外)人とすれ違うことはありました。 入口で検温、必ずマスク、販売場所でもこまめな消毒の声掛けをお寺さんでも徹底されてました。 風邪のような症状もなく、匂いも味も分かりますが、上記のような症状があり、なんだか気持ちがザワザワしているともしかして?と思ってしまいます。だんだん、自分の体の普段の状態が分からなくなり感染をしていないかばかりが気になります。 ご飯を食べると味は分かるのですが、美味しく感じられない時もあり、どのような時に感染の心配をしたら良いか、病院に連絡をしたら良いのか、コロナ感染なのか、自律神経や更年期障害の症状なのか、今のような状況なので、自律神経や更年期など様子を見て大丈夫なら様子をみて、と思うのですが毎日が不安です。。

6人の医師が回答

癌。診断判明前に高濃度ビタミンC点滴はしても良い?

person 70代以上/男性 -

恐れ入ります、お知恵をお貸し下さい。 74歳の父が、かなり症状の進行した、スキルス胃がんではないかと思われる症状を示しているのですが、まだこれから11月に様々な検査を行って、その後の診断を待たなくてはなりません。 でも、もうすでに脳機能の衰えが出ているんです。 あと半月も待っていたら、更に症状が進行してしまうし、もしスキルス胃がんなら、診断が出る頃には、余命1ヶ月とか3ヶ月とかになっているのではないかと思って。 出来るだけの事をしたいんです。 これから11月に、検査を繰り返して、腫瘍マーカーの結果が聞けるのが11月16日です。 でも、それより前に、高濃度ビタミンCの点滴を受けるなど、少しでもがんと思われる症状の進行を遅らせる措置を取る事はできますか?ビタミンC点滴なら、副作用はないものかと思います。 物凄く病気が進んでいる様に見えて「寒いんだよ〜、不安なんだよ〜」って言っている父をどうにか痛みを取り除いて、生還できる様にしたくて。 手足が冷たくて寝られなくて、脳機能が衰えて、ごはんが食べられなくて体重が10kgも減っていて、ここごく最近、便秘薬でコントロールできない便秘になり、背中が痛くて眠れないと言ってバファリンを飲むと寝られると言ってバファリンを飲んでいます。父が幼児帰り?をしている様な様子を見て余命が長くないのではないかと少しでも早く何かしたくて。 診断がつく前ですが、高濃度ビタミンC点滴などは、効果がありますでしょうか? それとも、正確な診断などがしにくくなるから、検査や診断が落ち着く前には、高濃度ビタミンC点滴などはやめた方が良いですか? 打てる手は全て打ちたいです。 やらない方が良いか、やっても特に問題はないか、よかったら是非お考えを聞かせてくださいませm(__)m

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)