アフターピルおりものに該当するQ&A

検索結果:820 件

不正出血と消退出血についてのご相談

person 40代/女性 - 解決済み

先日、緊急避妊について相談させていただいた者です。 経緯としては以下のとおりです。 1/12の23時少し前くらいにコンドームが破損、避妊に失敗。 1/13 モーニングアフターピルとしてプラノバールを処方して頂き、初回の服用は失敗から12〜13時間後で、2回とも服用済み。 最終月経は12/29から4〜5日間で、生理周期は25〜31日間とバラバラです。 今回、追加したいのは 1/9 トイレに行って、排泄した尿全体が薄い赤になるくらいの出血がありました。 目に見えての出血はこの時だけで、あとは次の日ぐらいまでおりものに微量の血液が混ざって、ピンク色だったり茶色だったりしました。 1/18また排便、排尿時に出血あり。ポタポタと数滴、トイレに落ちたのを確認して、トイレットペーパーにも経血よりは粘性の低い感じの血液でした。こちらも目に見えた出血はこの時だけで、あとは翌日までおりものに微量に血が混ざるくらいの状態です。 1/9の出血は排卵時の出血にしては多いととても驚き、不正出血は初めてでした。受診を迷っているうちに緊急避妊をしなければならなくなったのですが、一度受診した方がいいでしょうか? そして、1/18の出血はプラノバール服用後の消退出血と考えてもよいのでしょうか? 微量で判断できかねています。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理が終わった後の不正出血

person 40代/女性 -

41歳女性です。 10/13(生理終了日から3日後)に性行為中にゴムが膣中で取れてしまい、念のため翌日にアフターピルを服用しました。4日後にごく少量の出血が1度あり、アフターピル服用2週間後から5日間ほど消退出血がありました。 11/8に排卵出血と思われる出血が1日だけあり、11/14に生理がきました。 ここ1年ほど34日周期で来ていた生理は、今回は43日でいつもより経血量が多く10日ほど続きました。 そして生理が終わって1週間後からおりものに薄い鮮血が混ざっています。今日で8日目で生理よりも薄く、おりものシートで間に合う量です。 もともと排卵期に1、2日の出血は時々あるのですが今回は量も日数もいつもより多いため、気になっています。 生理が終わった翌日から1週間ほど悪寒、頭痛、喉、鼻水、咳の風邪をひき、漢方や頭痛薬を飲みました。あと、3年前から慢性蕁麻疹で1日1回オロパタジンを服用しています。 今年の1月に子宮頸がんの検査は陰性でした。31歳の妊娠の時に子宮筋腫3センチほどあると聞いてますがそれからは診てもらってません。当時、高プロラクチン血症で薬を飲んで妊娠した過去があります。 今回のような不正出血は初めてのことです。 アフターピルの影響もあるかと思いますが、このような症状はある事ですか? 婦人科へ受診しようと思うのですが、どのタイミングで受診したら良いでしょうか?

3人の医師が回答

低用量ピル飲み忘れ中に性行為あり 妊娠の可能性

person 30代/女性 -

掲題の件相談です。 低用量ピルを4-5年ほど前から服用しております。ヤーズから始まり現在はドロエチを飲んでいます。 最初は1ヶ月に1シート偽薬含めて服用し、月1で出血が来るというサイクルでおりましたが、半年ほど前から医師と相談して3シート連続で服用し3ヶ月に1回偽薬を飲むという間隔に変えました。 ただ、薬が切れてしまい本来なら3シート連続のところ2シート飲んだところで偽薬を服用し一度サイクルを変えてしまったことがあることがあります。(その後元に戻しました) 2週間ほど前、シートが切れてしまい、1シート飲み切ったところで次のシートが来るまで2日ほどやむを得ず休薬しました。 そのあと薬が届き一度服用したあとに避妊具無しで行為をしてしまいました。 そのあとからはきちんと今までのスケジュール通り薬を服用しているのですが、妊娠の可能性はありますでしょうか、、? オンラインのアフターピル申し込みのサイトでお医者様とオンライン面談しましたところ、それならアフターピルは必要なさそうという判断になりアフターピルは服用していません。 ただ、2週間経った現在、胸の張りやおりものが少し増加したこともあり、不安になっています。 来週検査薬を試してみようと思っていますが、現時点での妊娠可能性はどの程度かご意見いただけたら嬉しいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)