サプリやめたらに該当するQ&A

検索結果:992 件

自力排便ができない?

person 30代/女性 -

小腸炎?になり、受けた大腸内視鏡でかなり重度の大腸メラノーシスだとわかりました。 10年弱飲んでいたダイエットサプリの可能性があると自分では思っています(市販の下剤は乱用していません)これにはアロエ等が入っていてキトサンのおかげか便通もよくなり便のかさもふえました。でも始終下痢でした。変な言い方ですが、腹痛などはなく爽快な下痢です。 しかし、検査を機にやめたところ、少量の細い便しか出ません。 大腸メラノーシスは治らないと言われましたが、普通に排便できるようになるのでしょうか。 病院へ行った場合、どのような治療方法がありますか? また、小腸の炎症の件ですが、生検の結果とびらんの見た目?からクローン病の病巣の可能性は少ないと言われました。 色々な検査から、医師が首をかしげているのですが、 最終的に原因不明の小腸炎ってあるのでしょうか。ちなみに目にも炎症が起き、眼科へ行ったらこれも原因不明で、自己免疫系に原因がある場合があると言われました。小腸も免疫が弱って炎症を起こしたのでしょうか。クローン病の可能性は少ないと言われ安心しましたが、すっきりしません。 来月また内視鏡小腸をして経過をみるようです。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

膝関節置換手術後について

person 60代/女性 - 解決済み

両膝が10年位痛く、サプリや痛み止め、湿布で凌いできました。20分も無理して歩くと後日両膝に水が溜まって抜きに行きます。 O脚も酷く、医師からはステージ4なので両膝の置換術を進められてますが、痛みが 残る人もいるといると聞きますし、細菌感染すると治りにくいとも聞いてるので踏み切れません。 細菌感染では、よく口腔内のケアをしっかりするよう聞きますが、手術前にやっておかないとならないのでしょうか?それと怪我をした場合も細菌感染を毎回心配しないとならないのでしょうか? テニスを長年やってきたのでまた再開したくて、ダブルスならやってる人もいるとお聞きし、少し気持ちが明るくなるのですが、転んで壊れるのも心配ですが、擦りむいたり血が出たりで細菌感染しますか? 自転車は普通に乗れますが、歩き方が悪いせいか、外くるぶしが最近痛み出し腫れて治りません。過去には腰にきたり、股関節にきたりの痛みが出た事もあり、その度に痛み止めで対処してきました。テニスを3年前にやめて友達がいなくなり、活発だったのに家から殆ど出ません。痛みが残る場合と細菌感染について教えて下さい

4人の医師が回答

肺炎にならないようにするにはどうしたらいいのでしょ

person 70代以上/男性 -

こんばんわ。 私の父は80才になります。 75才くらいの時に過労か疲労で肺炎になり、2週間入院しました。 それから年一回くらいの割合で肺炎になり、そして、3年くらいなってないなぁーとおもったら、また肺炎で1週間ほど入院しました。 そののち、ワクチンを打ちました。 が、それから、熱が出ても肺炎になることはなかづたのですが、 今回、風邪かな?と思って微熱が続いたので、調べたらまた肺炎になりました。 また、2週間ほどの入院です。 前になった肺炎の部分は、治らないそうで、、ずっと破壊されたままだとききました。 今日入院したのですが、どうしたら肺炎にならなくなりますか? 予防法とか、生活環境とか、食べ物とか、免疫力を上げる薬、サプリ、そんなのを教えて頂けたらと思います。 タバコはよく吸っていたのですが、8年くらい前にやめました。 でも、パチンコに毎日のように行くので、どうかな?とおもっています。パチンコは空気がタバコだらけですから。。 そんなことも気になって、、 年が年ですのでとても心配です。 ごえんせい肺炎とか、もあるようで、、 肺炎にはなりましたが、その間間はとても元気なんです。 今回も、熱があっても、体はだるくはないといっていました。いつも、体がきついといっていたのですが、、 どうしたら肺炎にかからなくなるか、色々手段があるなら教えて下さい。。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

エクオールサプリの影響について

person 40代/女性 - 解決済み

45歳で婦人科の手術を受け、閉経となりました。その後、ホットフラッシュによる、朝晩就寝中関係ない突然の発汗や、動悸、夜中に何度も目が覚める、舌痛症等、次々出る症状に婦人科を受診したところ、更年期の症状とのことでした。 私は乳腺疾患もあり、同じく45歳の時に乳管内乳頭腫で、乳頭乳腺の手術をしました。また、約1.5センチの繊維腺腫もあるのですが、先生は、形などがどうも気になるとのことで、これまでに数年に渡り、何度も細胞診をしています。結果は毎回class2です。 乳腺科の先生は、ホルモン治療はできればやめた方が良い、とのことでした。では、エクオールは?との質問にも、絶対に大丈夫とは言い切れないから、漢方で効果があるのなら、漢方にしてはどうか?とのご意見でした。 婦人科では、ホルモン治療かエクオールサプリをすすめられました。 今は漢方で、当帰芍薬散と加味逍遙散を服用しています。(同時には飲んでいません) 私としては、ホルモン治療はできるだけ避けようと考えています。漢方も効果があるとは思うのですが、エクオールも試したいと思っています。 エクオールは乳がんのリスクを高めてしまったりするのでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)