Q
解決しました

胃の不快感について

今年の初めくらいから不快感があります

毎夕食後に飲んでいる薬のあと、1時間〜2時間程すると気持ち悪くなります
今までそのような事はありませんでした
飲んでいる薬はビタミン系のサプリと酸化マグネシウム、花粉症の薬等です
そこにムコスタを追加したら症状は改善しましたが、2月下旬から、薬を飲んでいない時も不快感が出現しました
特にココで!というのはないです
わりと突然出現したりします

3月頭からタケプロンを1週間程飲み続けたらまた症状は改善しましたが、タケプロンをやめると、また不快感が出現します

不快感はみぞおちのあたりに、重苦しい感じ、軽い吐き気程度で日常生活に全く支障ありませんが、気になります

このままタケプロンを飲み続けたほうがよいでしょうか?

それとも1度胃カメラ等、検査を受けたほうがよいでしょうか?
胃カメラは経験が無く、出来れば避けたいです

ちなみにピロリ菌は陰性でした
※去年の暮れに呼気検査済

宜しくお願い申し上げます
(30代/女性)

質問者:渡辺麻友 さん

1人の医師からの
回答があります

大阪 認定内科医 先生

大阪 認定内科医 先生による、渡辺麻友さんの胃の不快感についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。