検索結果:3,877 件
お世話になっております、宜しくお願いします。 昨日の夜(食後2時間すぎ位からだと思います)から、胸の真ん中辺りにチリチリとしたような痛みを感じていて、今朝は昨夜程ではありませんが、軽く痛みがあるかなと言った感じです。 最近ストレスになる事が多く、昨日朝も(考えすぎかもしれませんが)液体蚊取りの液漏れから部屋に液が溢れ、すぐ拭き取ったのですが害は無いか等気にしてしまっていました。 また、ここ何日か夕食は食べすぎてしまっていたと思います。この症状は胸焼けでしょうか?それともストレスから来たものでしょうか? 解り難い文で申し訳ないのですが、胸焼け?の治し方等を教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
頭痛、下痢、肩こりの症状は20年程前から殆んど毎日あり、市販の薬を常用しています。20年以上引きこもりの子供がおり、そのストレスからきてるのかも知れませんが、この2週間程は、いつもより全ての症状が強く出ており、特に胃、背中の痛みがひどく、食欲もなく、喉から胸にかけての詰まった感覚が消えません。やはり、病院へ行ったほうがいいでしょうか?
2人の医師が回答
もう何年も前からですが、不定期に胸の辺りが一瞬苦しくなります。手で握られて血液溜まった血液がどっと流れるようにドクッとします。痛みはありません。 病院にも行き心電図をしたことがあります。検査中は症状も出なく様子見となりました。 精神的なストレス等で起こるのでしょうか?なぜこういう症状がでるのかメカニズムが知りたいです。
8人の医師が回答
二週間ほど前は右が今は左の脇下~胸~わき腹あたりにぴりっとした痛みがあります。 黙っているときに多い気がします。 添乳していて、昨日は左を下にして寝ている時が多かった気がします。 前回痛みが出たときに整形外科にて レントゲンをとり、胆石らしきものが写ったので 内科で胆石がないかエコーとレントゲンをとっています。異常なしでした。 緊張性頭痛や風邪で体調不良中です。 わき腹の痛みはストレス性のものでしょうか
9人の医師が回答
40代女性です。 今年の8月ぐらいから期外収縮のような症状があります。たまに2、3回ぐらい動悸を感じるぐらいで胸が痛いとか、呼吸がしずらいとか動悸はありません。安静にしているときにたまに出る感じです。 乳がん治療中で放射線治療や、抗がん剤もしましたが、そのときあたりから感じるようになりました。ネットではストレスでもなると書かれていたのでそれでなっているのかと思いました。 昨夜ふと目を覚ましたときに動悸を3回ほど感じました。胸の痛みや呼吸が苦しいとか動悸はないですが不安になりました。 一度診てもらったほうがいいですか?その場合はどこで診てもらったほうがいいでしょうか?
肩こりなのか、肩や胸。首、口や頭がカチカチな感じがして、最近は眩暈や、横になっても首や肩、耳や頬の辺りが締め付けられている感じがあります。 日中も力を抜きたいのに歯を噛み締める事が多く。 意識しても緩める事が出来ません。 更に胸から脇の下にかけて痛みが走ったり、背中が痛かったり。 カイロやマッサージ、針灸に行っても改善せず。 お風呂に入るも全くゆるみません。 コーヒーは苦手ですし、身体も常に冷やさないように しています。 どうして身体が緩まらず、こわばるのかわかりません。 特にストレスも感じていませんし、ジョギングやスクワット等運動もしています。 力が抜けない原因を知りたいです。
17人の医師が回答
少しマシになってきてはいますが、少し前に急に胸が締め付けるように苦しくなり、喉の奥と左耳の奥がキューと痛くなり、ブラのホックを取って深呼吸しながら横になってました 左後頭部も少しズキッとくる痛みたまにあります 少し前から血圧高い時もあり、ストレス溜まるとメニエール持ってて左耳が耳鳴りします 今回のような胸が急に苦しくなって喉や耳も連動するのが初めてで、なった時は苦しくて倒れるのではないか怖かったです 急に寒くなった気温の差の関連性、何の症状や可能性がありますか?
15人の医師が回答
今朝からですが、起きたら体が痒く、腋の下から胸の下…ちょうど肋骨がある辺りに発疹が出来ていました。そこに集中しているものと、背中、肩、逆の胸の下にも1つずつだけ蚊に刺されたような発疹が出来ています。 痛みはなく、痒いです。 下着や服、布団などは普段と同じ物で、きちんと洗濯しています。洗剤もいつもと同じです。 最近、少し仕事の環境が変わり、ストレスや疲れを感じることが多くなりましたが、それが原因でしょうか? 土日で皮膚科に行けないため、市販薬を塗ってもいいでしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
前日脈拍数が53で、背中、左肩甲骨、左鎖骨、首の痛みとだるさ(整形外科、内科の医師は大丈夫と言われた)の件でご相談させていただいた者です。今朝食事中突然キリキリと胸が痛むなと思ってたら、脈がドクンドクンとなりました。数十秒程でおさまりましたが、今この時間まで同じようなのが何回かあって、そういうのがおこってない時も胸が重い?というか違和感がずっとあります。早急に病院に行くべきですか?それと日常の生活で心身ともに疲れもあります、ただのストレスでしょうか?疲れでしょうか?教えてください
今朝、胸の真ん中からやや右側にかけてぼんやりとした違和感を感じました。朝方仰向けでも左に横を向いて少し辛かったので右側に向くといくらか楽になりました。整形外科でレントゲンを撮ると問題はないそうですが、呼吸器か循環器または乳腺あたりに疑いがあるのでしょうか?痛いと言うより圧されてじわじわとしている感覚で、背中には痛みはなく呼吸も苦しいないのですが、どのようなことが考えられるでしょうか?ストレスもあるのでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3877
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療