突然の発疹でかゆいです。
person30代/女性 -
今朝からですが、起きたら体が痒く、腋の下から胸の下…ちょうど肋骨がある辺りに発疹が出来ていました。そこに集中しているものと、背中、肩、逆の胸の下にも1つずつだけ蚊に刺されたような発疹が出来ています。
痛みはなく、痒いです。
下着や服、布団などは普段と同じ物で、きちんと洗濯しています。洗剤もいつもと同じです。
最近、少し仕事の環境が変わり、ストレスや疲れを感じることが多くなりましたが、それが原因でしょうか?
土日で皮膚科に行けないため、市販薬を塗ってもいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





