デパス効かないに該当するQ&A

検索結果:1,304 件

過眠にアモキサンは効果ありますか?

過眠の相談を主治医にすると笑われます。 こちらで良いアドバイスが頂けると嬉しいです。 入眠困難・不安症状・うつ状態・めまい・頭痛等の症状で テトラミド0.5・アモバン7.5・デパス0.5(+不安時頓服)と 半夏白朮天麻湯を処方されています。 別途、婦人科でピルを貰っています。 処方はどれもよく効いていると感じます。 今年の2月頃より過眠になり、最低12時間は寝ないといられません。 処方はその間に何度か代わって現在の様になりましたが 睡眠時間はいっこうに減りません。 最近、睡眠中に呼吸が止まって中途覚醒することが増えた為 自己判断でデパス(3/4)とアモバン(1/2)を減薬しておりますが、 寝入りの速さと睡眠の深さに変化を認めるものの 睡眠時間は変わりません。 デパスを飲まずに就寝しようとすると、身体がガタガタ震えます。 主治医に睡眠が減らない話をすると笑われ、 「ならテトラミド止めますか。」と言われました。 不安や思考を抑える効果を良く感じるので止めたくない、と言うと アモキサンを処方されました。 アモキサンは精神を賦活するような薬だと聞きますが、 現在午後遅くにならないと起きられないような状態で、 夜になってから意欲的になっても、焦りばかり生じるような気がして 服用をためらっています。 それでもアモキサンで大丈夫でしょうか? ほかに睡眠時間を減らす上手い方法はないでしょうか?

3人の医師が回答

妊娠初期の薬

person 30代/女性 -

現在、3人目妊娠中の10wの妊婦です。パニック障害と喘息を持っています。妊娠前から、頓服で発作時だけデパスを飲んでいます。喘息は症状が出た時のみ病院へ行っています。 生理予定日の1週間前に膀胱炎になり、レボフロキサシンを処方されて飲んでいました。ちょうど生理予定日の日から高熱とひどい咳が出て、ウイルス性の感染かマイコプラズマのどちらかだと診断され、スルガム錠100とクラリス錠200とオノンカプセルを4日処方されたのですが効かず、ミノマイシン錠50、ニチコデ配合散と酸化マグネシウム原末の混合、サワテン錠250に変更され一度だけ飲んだ後、生理が遅れてる事に気付き検査薬を使い陽性が出て妊娠が判明しました。その後は、これらの薬は飲んでないのですが、しばらくしてパニック障害の発作が増え始めて総合病院の産婦人科に相談したところ、発作時だけのデパス0.5なら大丈夫との事で妊娠がわかってから今まで6回服用しています。なるべく薬は避けたい気持ちが強いので今は断薬するようにしていますが、不安や発作は我慢していてとても苦しい状態です。このままデパスを飲んでても大丈夫なのでしょうか?それと今までに飲んだ薬が赤ちゃんに影響してないかとても不安に感じています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)