片頭痛の緩和について
person40代/女性 -
片頭痛で通院している妻ですが、生理前後が発生頻度が多いです。頭痛と吐き気、迷走神経反射により意識がなくなります。アジョビ、レイボー、デパケン、ロキソニンなど処方されています。先日、かかりつけ医にデパスほど効かなくてもよいが痛みで寝れないのでと相談したら、トリプタノール10ミリを痛みのある時に飲むよう処方されました。痛みある時だけ服用して片頭痛への効果は現れますか?また、片頭痛は月に数回あり生活に支障があります。3日間は寝たきり。片頭痛を発生させないよにしたいのですが、意見も併せて頂ければ幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





