検索結果:3,142 件
バリウムをおととい昼に飲みました もらった下剤を1粒のみ、午後に少ない下痢が2回と夕方にもうちょっと多く白っぽい便で下痢がありました その後便意もなく24時間以上何も出ないのでトイレに行っても出る気配はありませんでした バリウムが全部出たのか不安になり、昨日夜に追加で下剤を1粒飲み、早朝にも1粒追加して ようやく今朝まだ白っぽい便が普段より少ないのですが出ました 食事の量の割に便が少なく感じますが 市販薬を追加したり 診察を受けて下剤などをもらった方がいいのでしょうか? このまま様子を見て良いのでしょうか? 普段は便秘はほとんどありません
3人の医師が回答
昨日、祖父が嚥下造影検査(医療の人はVFと呼ばれてました)をしました。ゼリーの中などにバリウムが入っていたようです。 もともと便秘がちで今日で便秘5日目でした。昨日もプルゼニドという下剤を飲んでも出なくて、今日坐薬や浣腸をしようとしたら興奮気味で拒否があったようなので、していません。お腹は張っていて少し硬いようですが、ガスは出ているようですし、お腹が痛いとかなどもなく、本人はあまり何も無いようです。ご飯はお粥ですが普通にたべています。 今日もう一度、プルゼニドを飲んで明日までに便が出なければ坐薬をしてくれる約束をしてくれました。便秘が長いこと、バリウムが出てないのが心配ですが、大丈夫でしょうか。
30代中盤の男性です。今月健康診断を受け結果が出たのですが、バリウムの検査でD2判定が出ました。異常粘膜というような記載があり、今度胃カメラを受けようと思っているのですが現在心配しています。 いま胃痛があり胃もたれもあります。気持ちの問題かもしれませんがだるさもあります。もともと胃腸は弱く、下痢気味でむかし逆流性食道炎にもかかりました。 胃がんではないかというのが一番の心配です。バリウムの検査で精密検査が必要でこのような症状があるとき、どんな病気が考えられますでしょうか。よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
初めまして。29歳の男です。 昨日2月5日の午前中にバリウムを飲みました。 その後、下剤を渡されたので服用後、その日は計4〜5回白い水が出ました。 その時少しだけ便もあり白い色でした。 翌朝の6日、普段から人一倍水分はとっているのでいつもは毎朝便が出るのですが 本日は出ませんでした。 お昼頃に下剤を飲みましたが、いつものような量の便ではなく小さく白みがかった便が 何個か出るレベルです。 多少お腹が張っている間はありますが、痛みは今の所ありません。 病院からは錠剤の下剤をもらっているので飲もうかと思いますが、まだバリウムは 体内に残っているのでしょうか。 便がいつも通りスムーズに出ないので不安です。
2人の医師が回答
18(土)午前中にバリウム検査をし、下剤を貰ってすぐ飲みました。 飲んで2時間位ですぐに下痢をして白っぽいものも出たのですが、 その後二日間排便がありません。 先ほど(20日23時ごろ)、気になりトイレに座って ウォシュレットで浣腸のように水を入れて 排便しようとしたのですが、水が出るだけで、便が出ません。 便が肛門の近くまで来ている感じがあって気持ち悪いのですが 力を入れても出ません。 出てきた水は白くにごっていたので、バリウムがまだ残っていると思われます。 手元に以前便秘で貰った酸化マグネシウムがあるのですが、 それを飲んでみてもいいでしょうか。 また、このまま何日でなかったら受診した方がいいですか?
1人の医師が回答
先日人間ドックを受けたところ、便潜血で3+という結果がでました。早速、大腸の検査の予約をしたのですが、 カメラでの検査はだいぶ混んでいるということだったので、検査結果を早く知りたくて、バリウムによる検査を受けることにしました。でも、その検査日が近づくにつれ もし癌だったらと思うと カメラでの検査の方がよいのかな などと心配になってきています。バリウムでもカメラでも癌を発見すると言うことでは そんなに大きな違いはないのでしょうか? 宜しくお願いいたします。
これから 内視鏡による、腸の検査兼ポリープ切除をします。前に バリウムを使用しての検査時に ポリープがあるかもしれないから 詳しく検査をしながら、もしあったら同時に切除と いうことになりました。 内視鏡の検査さえ、初めてです。やはり 痛みは伴うのでしょうか?切除時も心配です。 バリウムの時は 終わったあとお腹は痛くなりトイレから出れず、気分も悪く病院で休んでから帰りました。やはり同じことが おこるでしょうか?申し訳ありませんが 至急 教えて下さい
今朝10時頃、人間ドックでバリウムを飲みました。 検査後すぐに下剤を飲みそのまま帰宅し、12時半ごろお腹がゴロゴロしたのでトイレに行きました。 なんとなく白っぽい下痢だったのですが、これはバリウムでしょうか。 出るには早すぎるような気がしてしょうがないです。 また、その後は便意が無いのですが、追加の下剤を飲んだ方がいいでしょうか。 胃や腸の中で固まると聞いて、不安になってしまいました。 回答をよろしくお願いします。
昨日健康診断で9時頃バリウムを飲み、9時30分に渡された下剤を飲み、普通に昼食をとり、3時半頃便意がありました。すると真っ赤な便でした。翌朝の便も血便なのか、痔なのかはわかりませんが、便器が赤くなるほどの便でした。2日間とも水分はたくさんとり便は硬くなかったので切れ痔ではないとは思いますが 肛門内の痔とかもありますか?バリウム検査後に血便が出る事はありますか?すみません教えて下さい。
本日、バリウム検査を初めてしてまいりました。 午前10時頃、検査をし、10時半過ぎにいただいたセンノシド12を二錠服用。腹痛などなく、数回白いバリウム便が出ましたが、いづれも形状のない下痢でした。そのあとは下剤は飲んでおらず、水をたくさんとのことでしたが、水を飲むと腹痛になり、やはり白い下痢。よくお腹が痛くなり、たくさん水分を摂るとお腹をくだすこともよくあります。ブスコパンを服用してもよいでしょうか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3142
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療