バリウム後の便秘に酸化マグネシウムを飲む事
18(土)午前中にバリウム検査をし、下剤を貰ってすぐ飲みました。
飲んで2時間位ですぐに下痢をして白っぽいものも出たのですが、
その後二日間排便がありません。
先ほど(20日23時ごろ)、気になりトイレに座って
ウォシュレットで浣腸のように水を入れて
排便しようとしたのですが、水が出るだけで、便が出ません。
便が肛門の近くまで来ている感じがあって気持ち悪いのですが
力を入れても出ません。
出てきた水は白くにごっていたので、バリウムがまだ残っていると思われます。
手元に以前便秘で貰った酸化マグネシウムがあるのですが、
それを飲んでみてもいいでしょうか。
また、このまま何日でなかったら受診した方がいいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





