下腹部筋肉痛のような痛みに該当するQ&A

検索結果:873 件

突然右下腹部骨盤から腰太ももの痛み

person 30代/女性 -

2016年ごろ、婦人科で両側卵巣嚢腫(左19ミリ右29ミリ子宮の外側に筋腫)と言われ 現在は、(左35ミリに成長右32ミリ筋腫3センチ) で、3ヶ月〜半年に1回、ここ一年は不妊外来に月1回かかってます。 内膜症は画像では不明だそうで、癒着はあるとはいえないそうです。 ここ一年くらいで、特に急激な骨盤周り、腰、太もも、右下腹部痛が度々起こります。 立っていられないくらい、腰から骨盤の中の臓器が全部ぎゅーっと縛られるようなかなりの痛みです。 排卵日になる事が多いですが、 生理数日前とかもあります。 今回は生理4日目で、一日なんともなかったのに仕事で座ってる姿勢が多かったので 骨盤周りが鬱血したのか?なにかわからないのですが、急激に昨日の夕方痛くなり 仕事にならないほどで、終わってすぐマッサージに行ったらだいぶよくなりました。 足裏まで、骨盤からの神経の通り道が、全て痛くなります。 筋肉とか骨の問題ではなく、確実に婦人科系の何かだろうと自分では思います、普段腰痛とは無縁なので。 突然くる痛みに本当に困ってしまいます。 前回の排卵日付近(3月25)日も一睡もできない痛みになって婦人科2件はしごしてしまいました。 一件はいつもの不妊外来で、その周期でその時しか行きませんでしたが、左卵巣からまだ排卵しそうなやつがいて、排卵前で、腹痛は不明とのことで 初めて行った医大の婦人科で 右卵巣嚢腫は卵胞で性交渉により内出血したのではないか?とのことでした。 全然見解が違ったので、やっぱり原因がよくわかりません。 (今回生理きたのは4月10日です) 今回は生理4日目でほぼ終わりですが生理の血が骨盤の中に逆流したのでしょうか。 今も、右下腹部突っ張るような痛みが少しあります、卵巣が腫れてる感覚というか、、 この痛みの原因て何なんでしょうか

4人の医師が回答

左下腹部痛が続いており子宮内膜症と関係がありますか

person 30代/女性 - 解決済み

5年前不妊治療で、クロミッドを処方された際耐え難い下腹部痛から、直ぐにタイミング法から人工授精に変わったのですが、人工授精した後がお尻から突き上げられるような激痛に必ず3日ほど悩まされその都度病院で相談しましたが、ボルタレンサポを使って下さいと言われるだけで、人工授精してるのに強い痛み止めを使って良いのかも不思議に思いつつ、あまりの痛さに3回で、休憩に入ったのですが、その頃から、子宮粘膜下筋腫、子宮内膜症(腺筋症)、月経困難症を患い、左下腹部痛に悩まされるようになりました。 生理痛も立ち上がれないほど強く、ボルタレンサポを使用。 その頃独り身になり、ヤーズ、ナサニール点鼻薬、ジェノゲストを使いましたが、いずれも多量出血で中止になり、最終的にはミレーナを入れましたが、突発的出血が止まらず、医師からは完全に効果を得られない人もいるとは聞きました。しかし、ミレーナの期間腹痛は無く、出血が憂鬱なだけでしたが、再婚するにあたり子供を望まれたのでミレーナを取りました。 取って2ヶ月は何も無かったのですが、また左下腹部痛が再発。出血はなし。婦人科へ紹介状持って受診しましたが、患者が多く10日先まで診察出来ないと帰らされました。 なぜ左下腹部痛なのでしょうか?丁度盲腸と対象になる位置です。 癒着か卵巣等も何か病巣があるのでしょうか? ボルタレンサポも後4つ、ロキソニンは全く効きません。寝ていても痛くて起きて思わず唸ってしまう程です。 子宮内膜症で、このように強い腹痛を起こすことは多々ある事ですか? 年齢は39歳です。 苦痛と不安で、おかしくなりそうです。 どのような可能性があるのか教えてください。 痛みの種類は刃物で刺されたような筋肉が引き攣れる感じです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

右下腹部の振動のような感覚

person 50代/女性 - 解決済み

3日前より右下腹部に振動のような感覚があり痛みはないのですが、とても、気持ち悪くて心配と、その感覚が気持ち悪くて困っています。常にではないのですが、 お腹を曲げたりする何か物を立ったまま取ったり、運転していて、90度になるとすぐなります。そのあとしばらくなっていて。、そうでない姿勢の時もなります。 朝からなってて、夜少し良くなります。 今月初旬に、婦人科検診があり、内診や頸がん体がんも、陰性でした。そのあと、しばらくして、おりものがピンク色にほんの少しなって、また婦人科で、おりもの検査しました。何かの菌がプラス1でしたが、常在菌なので心配いらなあと、そのままでした。 この4月口角の痙攣があって、これはもう顔面痙攣かもしれないと、生きた心地がしなくて、脳外科かなり通いました。 あまり顔面神経があたっていなくて、でした。その後、全身のピクつきがあり神経内科に紹介状を書いてもらい先週筋肉の超音波までやりました。先生はA LSの初見はないです。ミオキミアのようです。 薬は飲みたくないので、様子見になってます。 この頃恥骨痛もあり、整形外科で恥骨と腰のレントゲンを撮りました。問題ありませんでした。今は痛みは無くなりました。 大腸検査は4月にしました。 過敏性があります。 以上のよう何回も病院に行ってました。やっと落ち着いたてきたとこでした。 顔面の右の口角だったら左の唇だったり目の下だったり、夏以降はなく、全身のピクつきは気になるところですが、やっと落ち着いてきたところだったのに、この右下腹部のなんと表現したら良いのか、鼓動なら腹部大動脈瘤かもしれないですか? 鼓動というよりバイブのような、ブーブーとリズムは確かに一定なんです。 もう何科を受診したら良いのか分からず悩んでいます。。痛みがなくてもとても不安だし、不快で一日中耐えられ無いと思う限りです。

8人の医師が回答

半年ほど続く腹部不快感

person 30代/男性 -

35歳、男性です。IT担当でデスクワークが多いです。半年ほど前から、右側の腹部を中心として不快感に悩まされています。 ・症状:お臍の右側から背中にかけて歩いている時にピリッとした痛みが走ることがある、お臍の右下から下腹部にかけて痛みがある、下腹部や会陰部~肛門にかけて不快感や痛みを感じる時がある、右側の腹筋(臍上からみぞおちにかけての部位)に虫が這っているような押されているような感覚がある、左よりも右のお腹の感触が鈍いような気がする、右足の裏側やアキレス腱あたりに弱い坐骨神経痛のような感覚がある、右側の腰回りを伸ばすと左に比べて引きつっている?ような感じが強い、右側のおしりの上の筋肉が硬い気がするので温湿布で温めるとやわらぐ”気”がする ・きっかけと思うこと:半年ほど前から、オヘソの右側が痛いことが続く。その後に、ズボンや下着のウェストが触れるだけでくすぐられるような感覚に近い異常な肌感覚が2週間程度右側の腹部におきた。帯状疱疹かと思い皮膚科を受診したが違った。 ・内科:昨年11月。腹部CTと大腸内視鏡検査を受けました。結果は、異常なし。当時は便秘の症状はあったので、過敏性腸症候群便秘型ではないかとの見立て。漢方薬を服用中。現在、便通は良い。 ・泌尿器科:12月頃。会陰部痛が出てきたので受診。エコーを広い範囲で撮りました。慢性前立腺炎との見立て。植物製剤を服用(現在は中止)。この時撮影したエコーやCTなどでも、臓器に異常はないとのこと。 ・整形外科:内科と泌尿器科とは全く別で、腰椎椎間板ヘルニア(左側L4とL5の間)と、頚椎症性神経根症(左側7-8の間)の治療中です。ここでレントゲン、首と腰のMRIを撮影しました。疼痛治療薬や消炎鎮痛剤を服用中です。担当医にもお腹のことを相談しましたが、腹部は詳しくないと言われましたが、腰や首の件とは無関係だろうとのこと。 半年かけて、CT、MRI、レントゲン、エコー、大腸カメラといった様々な検査を受けましたが冒頭に記載した症状は変わらずです、整形外科領域以外は異常無しと言われて途方に暮れてきています。 一時期は前皮神経絞扼症候群を疑い内科医に相談したところペインクリニックへの紹介状を出されましたが、よくよく考えると痛みもありますが不快感の方が強くて範囲が広く感じるため、果たしてペインクリニックが受診先として合っているのかがわかりません。神経や筋肉が原因ような気もするので、一度神経内科?に相談をしてみたほうがいいのでしょうか。

3人の医師が回答

淋病が治らず1ヶ月半分

person 30代/女性 -

8月の10日あたりから下痢、腹痛、吐き気、があり体調がものすごく悪くなり、 思い当たることがあったので8月15日に産婦人科へ行きました。 淋病とクラミジアの検査をして8月25日に膣と喉の淋病が分かりました。 トロビシンの筋肉注射をして、4週間後に再検査に来てと言われて帰りました。 しかし、2週間くらいしても、下腹部痛、腰痛、腹痛、恥骨の違和感、立っているのが辛い症状で2週間ちょっとで、また同じ産婦人科に行きました。 まだ再検査はできないと、クラビット7日分出され、5日間飲みました。 全く症状が良くならず、病院を変えました。 9月15日16日にロセフィンを2日間点滴しました。 病院が3連休になるため、ジスロマックsrを処方されました。 飲んで4日目になります。 だけど、ピーク程の痛みはないものの、腰と下腹部の張ってる感じと、恥骨の鈍痛があります。 倦怠感が正常の時と全く違って、長く立っていられないです。 8月の症状が出てから1ヶ月半がたち、まだ治らないことに精神的に辛い毎日です。 このような薬の治し方で耐性がついているのではないかと、1日1日が不安でたまりません 治らないことはあるのでしょうか もちろん、症状が出た時からそのような性交はしていないです 細胞培養などは少し大きめの病院だとしてくれますか? それとも全て自費の性病専門のクリニックの方がいいのでしょうか? たくさんすみませんが、先生方のお言葉をいただきたいです

4人の医師が回答

下腹部痛からの左背中痛や吐き気

person 40代/女性 -

一昨日更年期に入り生理が遅れているタイミングで下腹部痛が起きました。たいして気にしてなかったですが、痛みが強くなったり波があり、排便したくなり行くと多めの普通便。そしてしばらくしてまた少し柔らかめの多めの便。で、腹痛が落ち着いてきました。が、今度は左腰というかウエストの高さあたりの左背中側、みぞおちの高さあたりの左背中側、左脇の下や肩甲骨あたりと、場所を変えながら痛みが。さらには吐き気みたいなものも。 実は、年に数回似たようなことが起きます。今回も、腹痛の前に1週間以上前から左肩甲骨あたりが微妙に食後に痛くなり、医師から筋肉か神経?病的なものではないだろうと言われてからの今回の腹痛でした。昨日からはこの肩や肩甲骨あたりの痛みは長く強くなり、腹痛とともに背中側の痛む範囲が下に広がった感じ。痛みや場所には波があり移動します。 今朝、念のため胃腸科に行きましたが、便が溜まっていたのが一気に出たという過程での体の痛みや吐き気では?と。これも毎回言われるのですが。 慢性膵炎とかだったら怖いですが、排便で腹痛は軽くなったこと(かわりに背中の痛みが強くなりましたが)、胃カメラ腹部エコーは毎年定期的にしていることを考えると、やはり便通の問題なのでしょうか?便通で、脇の下あたりや肩甲骨あたりも痛くなりますか?または肩こりとか心因的とか色んな原因が混ざってるのでしょうか? ちなみに、病気不安症で心療内科通ってます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)