検索結果:10,000 件
63歳女性ですが、血液検査の結果はナトリウムが129mFqで基準値135〜147より低い数値でした 高血圧とわかり1年前からかなり減塩しています 減塩のし過ぎで基準値より低くなっている可能性はありますか? 副腎の腫瘍の可能性があるのでCTの検査を勧められましたが、副腎の腫瘍の症状 頭痛、冷や汗...
5人の医師が回答
今まで一度もなく、膠原病内科に通ってるんですが、リウマチ、強皮症の数値がちょっと出ていると、一年前から通っていてそこで、症状はありません… 半年に一回心臓エコーらやしてなにもなく…確かにドクドクしたり動悸とゆーのは数年前からあるのですが、心臓の病気にいきなりなるのでしょうか?
4人の医師が回答
数週間前に旅行に行った際 神社の大階段で途中でも動悸がしてきたのですが登りきった後 呼吸したいのにしにくくなりました。以前も神社で急な階段を上ると息切れがありましたが 今回は酷く息が吸いたいのに吸いにくい状態でした。
8人の医師が回答
60才女性です。数ヶ月前から動悸、息切れ、時々胸中央の痛み、奥歯の痛み、クラクラ感などあります。狭心症が心配で心電図をとってもらいましたが異常はありません。甲状腺の異常もありません。循環器ドクターから胃酸を抑える薬とニトロ舌下錠を処方されました。
10日ほど前から、何となくですが左胸上、真ん中あたりがキーンと痛む時があります。 痛む時は、驚くのと、しばらく気にするので動悸が強くなる気がします。そして、気にしてる時はまた痛い様な感覚になってきます。心因性もありますでしょうか。
3人の医師が回答
54歳女性です。動悸、頻脈、胸の不快感ありで心エコーをしたところ、左心房肥大ですと言われました。通常は40mm以上は大きいらしく私は52mmとらしいです。私の年齢だと大きすぎますよね。 2年前に発作性頻拍のアブレーションを受け、その際に心房細動も短時間誘導されたと言われてます。
1度座ったところ症状は落ち着いて終わる頃には、冷や汗を大量にかいていました。 もう一度立ち上がると動悸が激しくなり立っていられなくなりました。 こんな症状は初めてなので教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
2週間前に心房細動に対して2回目のアブレーションをしました。 動悸や脈が早くなることがあるのでApple Watchで心電図をみるのですが、アブレーション後ほぼ毎回記録状態が良好でないと出てしまいます。
薬を服用すると副作用やアレルギーが出やすい体質なのですが、逆流性食道炎で処方されたタケキャブ20mgを飲んでも大丈夫でしょうか。 一昨日も喘息の吸入薬(アトロベントエロゾル20mg)を使用したところ、手足のしびれ、動悸、胸の圧迫感、まぶたの腫れが出ました。昨日も夕食後にアレルギー反...
12人の医師が回答
背中の痛みは心疾患の可能性もあると聞いたことがあり心配です。 心臓の検査は昨年12月に息苦しさや胸苦感、動悸があり1泊入院し入院中モニターをつけ途中苦しい時に12誘導心電図、心エコーしましたが異常はありませんでした。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療