口の中の痛みについて質問です。
2日前の土曜日の昼食後から下唇をめくった左側に、水ぶくれのようなものができ、火傷したのかなぁと思っていました。
今朝起きた際に、舌の左側の端に赤い発疹があり、ズキッと耳や喉まで痛むような感じがありました。
現在は上唇をめくった左側もヒリヒリする感じがあり、全て左側に偏っています。
口内炎かと思っていましたが、帯状疱疹の可能性もありますでしょうか。
また本日かかりつけ医の予約が取れず、受診が明日以降になってしまうのですが、そうなると3日以上が経過してしまいます。帯状疱疹の場合、明日受診するのは遅いでしょうか。
口内炎と帯状疱疹の見分けがつかず、口内炎の可能性もあり受診自体も悩んでいます。
よろしくお願いいたします。