検索結果:1,493 件
歩くのも大変な坐骨神経痛で、初めの7日間タリージェ5mgを処方されました。先生からは眠くなるかもしれないと言われましたが眠くもならず何の支障もありませんでした。次に10mg処方されました。飲み始めると物凄い睡魔と体がジーンとフワフワする感じと血圧の上昇がありました。
11人の医師が回答
その後右臀部から股関節右太ももにしびれと足先が冷たいです。 浮腫みはありません。 3年前に左の足が歩行困難になった時は、坐骨神経痛・脊柱管狭窄とたらいまわしにされやっと椎間関節膿腫と診断され脊髄の横に水の袋が出来たとの事で袋を3回ほど針で水を出してやっと歩けるようになりました。
1人の医師が回答
腰も振り向いた際や、立ち上がろうとする時、歩いてる時にズキっと痛みます。これは何かの病気のサインでしょうか?腰と言えば、私の母が椎間板ヘルニアから坐骨神経痛になり、動けなくなり病院に運ばれブロック注射を打たれた経緯がありますが遺伝とか関係ありますでしょうか?
妊娠中から右側の坐骨神経痛が酷く 出産してからは体位変換でビリッとする痛みは無くなったものの腰の痛みがひどく、特に腰の右側がギューっと押されるような痛みが1日に数回あり、ぴくつきもあります。 全身のぴくつきは1年以上前からあります。
6人の医師が回答
先週から腰が少し痛いのと、一番痛いのはモモっふくらはぎが凄く痛くて寝てても起きてても痛いです。歩いたり座ったりするとモモとふくらはぎが凄い痛くて歩けません。痛みはズキンでもなくチクッでもなく常にギュッ〜て感じの痛さです。医者で座骨神経痛と言われ飲み薬と痛み止めの注射をしたんですが、痛みが治まりません。本当に座骨神経痛なんでしょうか?あと痛みを和らげる方法があったら教えて下さい
たまにある関節痛かと思ったんですが、次の日朝起きて家を出てからまた痛み出しました。今回は歩いたり電車を乗っているうちにおさまり、今までも痛みはありませんでした。これは坐骨神経痛でしょうか? 痛みはそれほど強くはありませんが、稀に痛みで反射的に足がカクッとなるときがありました。...
2人の医師が回答
今月始めから、腰は痛くないんですが、お尻、股、ふくらはぎが痛くて病気に行ったら、座骨神経痛かヘルニアかなぁって言われました。注射をうっても痛みが取れません。ある一定の位置で寝たり座ったりしてると少し楽なんですが、長時間同じ体制で寝たり座ったり出来ず歩くのも2・30メートル位歩くと、ふくらはぎに激痛がきて休暇しながらじゃないと歩けません。仰向けやうつぶせが痛いのでMRIが撮れません。本当に座骨神経痛やヘルニアなんでしょうか?他の病気などは考えられますか?
痛みといえば、一瞬ビリッと感じる事がほんの時々ある程度です。 今日はかなりダルいので、右腰と右脚のつけねに湿布をしました。 坐骨神経痛?というのは痛みやシビレが非常にあるようなので違うかなぁ〜と。痺れは多分ないと思います。あと、立ち上がってすぐ、歩くと腰がポキポキいう事...
9月半ばから何となく違和感があり、11月に整形外科でMRIをとり、腰椎椎間板ヘルニア4番と言われました。12月入ってからは坐骨神経痛で酷いときは右足のくるぶし辺りまで激痛で起きてられず、出来る限り寝たきりですごし起きるときは短時間で済ましコルセットは必需品でした。
腰痛が変化して 臀部から足の指先にかけて軽いしびれ そして、つるような症状 動くたびに痛みが出ています 整形外科で、MRIを取り2か所軽いヘルニアがあることあ判明し 坐骨神経痛ということになりました 痛み止めを頂いて過ごしています ひどいときは、座薬を入れてく...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1493
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療