妊娠6週エコー見えないに該当するQ&A

検索結果:1,119 件

絨毛膜下血腫のエコー写真

person 40代/女性 -

現在妊娠9週です。 現在までの経過です。 顕微受精、ホルモン補充にて妊娠確認。 6週3日、赤い出血あり。500円玉二つ分ほどで、おさまりはじめる。念の為受診し心拍確認。その後茶色のおりものに変化。 6週5日、再び出血。今度はさらさらと流れたため、受診し、心拍確認。出血は断続的にあるが、ティッシュでふくとベタっとつくこともあるが、あまりナプキンにつくことは少ないほど。赤茶色に変化した。 その後鮮血の出血はなく、赤茶のおりものから茶色いおりものに変化している。 最近は黒に近い茶色のおりものが出る。全くなくなることはない。 膣坐薬を入れているため、固まって出ることがあり、それは黒っぽい色をしている。おりものの量が多い時は薄まり、茶色に見える。 生理の最終日のような状態が、現在も続いている。 主治医からは出血の原因はわからないと言われているが、これだけ茶おりが続くのは長すぎないかと心配しています。 色としては、黒に近いので、過去の出血が出てきているのでしょうか。その場合、長すぎないかと思うのですが、徐々に時間をかけて排出されることはあるのでしょうか。 エコー写真を2枚載せました。上の1枚目は出血があり受診したときです。 下の2枚目は、7週3日に受診したときのもので、このとき出血はティッシュにつく程度の茶色でした。 絨毛膜下血腫の所見はありますか?

2人の医師が回答

24w 子宮口柔らかめ 

person 40代/女性 -

24w 二人目妊娠中です 5ヶ月の時、びらんから出血していると言われ、週1回くらい出血。最近はその回数が増えてこの1週間は3回、下着にもつかないような少量の出血がありました。今日受診すると(子宮頸管は大丈夫だけど子宮口がやわらかい。エコーの角度によっては少し開いているように見える)と、カルテには子宮口が開大を疑うような記述をしておりました ⭐︎ 初めて診てもらう先生だったのですが、安静はどの程度必要ですか? ⭐︎ 専業主婦、子供の送り迎えで往復30分の徒歩は控えた方が良いですか? ⭐︎ また13日前に親知らずの抜歯をして先日抜糸も終わりました。埋まっている歯だったので痛みも続き、今はほとんど痛みはなくなりましたが、親知らず周りの歯茎がまだ腫れている感じがします これが原因で子宮口が柔らかくなったりはしますか?  1週間前までは子宮口の柔らかさを指摘されていなかったので、なぜ急に…と不安になっています  ちなみに一人目は妊娠6ヶ月で子宮頸管24ミリと言われウテメリンを服用しながら予定日1日前に陣痛6時間で出産しました その時は子宮口もかたく、臨月まで子宮頸管は2cm台をキープしていたと思います どうぞよろしくお願いいたします

2人の医師が回答

胎児卵巣嚢腫について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠30wの妊婦です。 28wの健診時、腎臓あたりに腫れがみられるとのことで総合病院での精密検査を勧められ本日行ってきました。 エコーを診てもらったところ腎臓ではなく卵巣の腫れらしく、現時点で6cmあるとのことでMRIを撮り、次の健診で今後のことを決めるそうです。 今のところ詳しい病名は言われていないのですが、卵巣の腫れなので、胎児卵巣嚢腫なのかなと思っています。母体ではなく胎児の卵巣です。 今の時点で腫れが6cmあるそうで、小さくなる見込み無さそうです。なんとなく胎児の成長と共にちょっとずつ大きくなってる気がします。もしお腹の中で破裂したら子どもの命は危なくなるのでしょうか。症例が少なくあったとしてもこの時点で6cmという人はなかなか居なくてとても不安です。胎動は元気すぎるくらいあることが唯一の安心材料です。もし胎児卵巣嚢腫だった場合、今後どうなって行くのか、他に可能性がある病気があるのか、晴れが破裂したらどうなるのか、分かれば教えて頂きたいですを あと胎児のサイズが大きめだと言われました。(BPDが画面でちらっと見えたのが4週先できた)これは恐らく遺伝かな…と思ったのですがそれすら心配でどうかなりそうです。妊娠糖尿病の可能性はありません。

2人の医師が回答

35歳初産。妊娠出産期の血乳について

person 30代/女性 -

妊娠から出産の経過は下記のとおりです。 28週 切迫気味のため、リトドリンと当帰芍薬散を処方され、1日1〜3回服薬 30週 左右とも血性の分泌物が出る。(左右とも多孔性です)左胸は絞らなくても衣服に付く状況。 乳腺外科を受診。触診とエコー問題無し、乳首から出る分泌物の細胞診はクラス2。 先生には多孔性で左右ともから分泌があること、クラス2は分泌があるが良性の範囲であること、エコーは妊娠中なのでなんとも言えないが問題はないとのこと。断言はできないので、断乳後詳しく検査をしたほうが良いと言われました。 35週 左右とも止まる。切迫傾向があったので母乳マッサージはしていない。 37週6日 経膣分娩で出産し。分娩時の手術着に血乳が付着。 出産翌日から助産師に乳房をしぼってもらい、左右とも鮮血、茶色の血、透明な分泌液、黄色の分泌液が複数の乳管から出ている。血液のようなものの濃度が濃く、子どもに授乳はできないと言われ、断乳し母乳を止める薬を飲む。 入院期間中にほぼ分泌物は出なくなる。 産後1ヶ月半 紹介された乳腺外科を受診。問診時に医師に乳房を絞ってもらい分泌物は出ていない。 翌週マンモとエコーをし問題なし。マンモをした際に左右の乳管から黒ずんだ血が出る。今回は左右とも単孔性に見えました。 質問です。 1 エコーとマンモで異常なしでMRIはしませんでしたが乳がんの可能性はありませんか? MRIでないとわからないがんはありますか? 2  マンモで出た血は断乳後の残りということですか?退院後は乳房を絞っていません。検査の前週に医師が絞った時には出ませんでした。 3 服薬していたリトドリンや当帰芍薬散の影響で血乳が出るということは考えられますか?服薬していた期間が28週〜34週だったので気になります。 お忙しい中恐縮ですが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)