検索結果:1,783 件
私は生理不順で今月3ケ月ぶりに生理がきました。 実は…生理の一ケ月近く前からお腹が、というか胃の辺りから膨らんでまるで妊婦の様な。お腹がはりすぎて破裂するんじゃないかとも思う程で。呼吸するのも辛くて。毎朝トイレに行きたくて起きるような下腹部に変な違和感もありました。現在、生理がきて4日目になる今でもまだお腹(胃の辺りから)苦しいです。何か他の病気でしょうか?右下腹部が痛みます…今年1月に検診しましたが以上無いとのことでした。私は何の病気なんでしょうか?
1人の医師が回答
離れて暮らす姉ですが昨年背中の痛みで受診すると、乳ガンで肺と肝臓に転移していると言われました。 それから抗がん剤や放射線治療で自宅で療養できるほどに回復しましたが、今の抗がん剤に変えてから腹水が溜まり苦しくて食事ができないと言います。 姉は一人暮らしなので私の家の近くに連れて来て治療させたいと考えています。 先生、腹水で臨月の妊婦さんくらいになってしまっている姉を飛行機に乗せることは可能でしょうか? わたしが姉の近くに行ったほうが体への負担は少ないでしょうか?
2人の医師が回答
20週の妊婦です。 妊娠中の「はり」の自己診断方法はありますか? 歩きすぎると下腹部に釣るような痛みが出る、ガスや便、尿が溜まっても痛くなったりするのは「はり」でしょうか? 近頃つわりが落ち着いたと思ったら、ご飯を少し食べるだけでもお腹パンパンで苦しくて寝込むのも張り?かな?とか ここ数日は常にお腹がどよーんと重い(痛みはない)のは張り?安静にすべき?など 「お腹が張ったら飲んでね」と頓服で頂いたウテメリンを飲むタイミングがわからなくて困っています。 御回答よろしくお願いいたします。
出産予定日まであと四日の妊婦です。前回の健診では子宮口もだいぶ柔らかいしお腹も頻繁に張ってるけど、まだ赤ちゃんがあまり下がってきていないと言われました。赤ちゃんもとても元気で、胎動が激しすぎて夜も眠れないしお腹が頻繁に張って苦しいし、股関節痛や尾骨痛もツラくてもう限界です。できれば今日明日にでも産まれてきてほしい気持ちでいます。やはり赤ちゃんが下がってこないことにはまだまだ産まれないのでしょうか?赤ちゃんが下がってきていなくても陣痛や破水からお産が急に進むケースもあるでしょうか?
妊娠6週目です。 妊娠前に6キロ太りぽっちゃり体型からスタートの私ですが、まだ6週なのに胃が上がった感じでお腹ポッコリ。立派な妊婦のようで…。 食事をすれば、満腹感あり暴食だったのが軽食でおさまってますが苦しい状態です。 今回3人目の妊娠です。3人目となると子宮の膨らみや見た目はかわるものですか? また、妊娠している緊張からか、力が入ったりかばったりで足の関節を痛めました。歩くのもしゃがんだりも大変です。冷やすといいですか?温めるといいですか? 次から次へと体の不調続きで心配です。
只今妊娠16週目になります。 先日、妊婦健診で超音波検査をしてもらって の事です。 超音波検査でエコーを見ていると 赤ちゃんの顔が下を向いていて 顔の様子が見れませんでした。 先生も、顔が下を向いていてみれないね と言っていましたが この妊娠の前に1度、出産をした事があるのですが エコーで顔が下を向いて見えなかった事が なかったので 顔(背中が上を向いてる状態)が下を向いていても 成長は順調なのでしょうか。 エコーを見てて、苦しくないのかな?等々、 色々心配になってしまいました。
食べ物を食べると胃のあたりが張り、食後はお腹周りがとても出ます。まるで妊婦さんのようです。 食欲はあるので張っていてもたくさん食べられますが、その分お腹周りが出るので若干苦しさがあります。 胃痛や不快感等はありません。 食後数時間(寝て、翌朝など)になればお腹はぺったんこに戻りますが、食べるとまた一定時間膨らみます。 年齢は30歳です。 便秘気味ではありますが毎日便は出ています。 どのような病気が考えられるでしょうか。 胃カメラなどお願いした方がよいでしょうか。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
只今、37週の妊婦です。 ずっと逆子でしたが、先週の検診で横位で帝王切開の予約をしました。 しかし、今週の検診で頭が下になっていたので手術はキャンセルとなりました。 が、また赤ちゃんが逆子になってしまったようです。〔胎動と頭が胃の辺りにあるのが触るとわかります〕 夜になると活発に動き出し眠れないほどです。 臨月なのに、こんなにくるくる回るのはおかしいと周りに言われ心配になってきました。 へその緒が、巻きついてしまって赤ちゃんが苦しい思いをしてしまっていないかも不安なのですが、大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
こんばんは。 現在妊娠27週の初妊婦です。七ケ月目に入り、お腹が重くなってきました。 立ち仕事をしているのですが、よくお腹が張ります。重く歩きにくくなる感じで、しばらくすると下腹部がずきずき痛くなります。 でも激痛ではないです。 30分から1時間くらい座って休めば、楽になります。 それについて3つ質問があります…。 ●この痛みは立ちっぱなしが原因ですか? ●そういう時はお腹の赤ちゃんは苦しいのですか? ●休まずに痛みを我慢してるとどうなりますか? よろしくお願いいたします。
現在40W2dの妊婦です。予定日の17日におしるしがあり陣痛のような痛みとお腹の張りがあったので病院に行ったのですが初産で痛みもそんなにひどくなく間隔も広かったので一旦家に戻りました。そこから痛みは遠退いてしまったので様子を見てるんですが。。おしるしもずっと続いており胎動も感じるんですが今日は胎動が少ない気がします。不規則なお腹の張りと痛みもあります。微弱陣痛で赤ちゃんが苦しがってるのかなとかいろいろ不安になります。病院に一度連絡すべきでしょうか。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1783
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療