左下腹部押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:875 件

下痢気味の後の腸が痛むような感じについて

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは。 先日 このところすっきりとしたお通じがないなと感じ、すこし便意は感じ始めていた気がしますが きちんと出てくれるかわからなかったので 寝る前にマグネシウムをのみました。 その夜 寝ていたら腹痛を感じたのでトイレにいきましたら、最初は細めながらも固形の便が。その後は下痢になってしまい3回ほどトイレにいきました。お腹が壊れてしまった感じでした。 それから2日はまたお通じがなく、 3日目にはお通じがあり安心したのですが その後は 下痢まではいきませんが 手前というか残りかすのような便が2回にわたってでました。(このような内容ですみません) それが落ち着くと主に左下腹部に なんだか痛みがあり、腸が炎症しているような?腫れているような?そんな印象がありズキズキと痛みました。結局半日くらいズキズキしたような痛みがあり、押したりすると痛いというか中が張っているような?違和感やいつもにはない痛みなどがありました。 1. 半日過ぎてだんだんと痛みがなくなり 良かったと思ったのですが、腸がどのような状態だったと考えられるでしょうか?やはり何か炎症があったのでしょうか? 2. わからないなりに、あまり食べないこと。温かい飲み物をのむこと。お腹を温める。などして過ごしましたが、適切な対応でしたでしょうか? お腹は弱い方で 以前にも痛くなったことがあったので、色々知っておけたらと思い ご相談させていただきました。何かアドバイス等いただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

もしかしたら癌ではないかと不安です

person 40代/女性 -

一昨年の秋に恥骨の左側辺りがプクンと膨れている事に気が付きました。触っても軟らかく痛みもありませんでした。手で押すと引っ込んで元に戻ります。常に膨れている訳ではなく、座っている状態では異常がありません。立っている時に、気が付くと同じ場所が膨れています。徐々に大きくなって来ているような気もします。時々、左足の付け根あたりに圧迫感を感じたり、左下腹部に軽い痛みを感じる事もあります。最近は毎日のように、ふと気が付くと膨れています。泌尿器科で診てもらいましたが、膀胱とは関係ないと言われました。ヘルニアではないかと思い、掛かり付けの胃腸科で診てもらったところ、立った状態でエコー検査を受けたら、水のような液体が溜まっていると言われました。もう少し大きくならないと、何のヘルニアなのか解らないと言われました。このまま放置しておいて大丈夫なのでしょうか?ちなみに1年ほど前、子宮内膜症による左卵巣のチョコレートのう胞と診断され、半年に1度は定期検査を受けています。この事とは関係が無いのでしょうか?それから体質的に冷え症もひどいほうです。本当に水が溜まっているだけなのでしょうか?もし詳しく検査を受けるとしたら何科を受診したら良いのでしょうか?

1人の医師が回答

膀胱粘膜下腫瘍?膀胱後部腫瘍?帝王切開の傷跡?

person 30代/女性 -

37歳、8年前と6年前に2度縦切り帝王切開で出産したものです。 1人目が逆子の帝王切開後、膀胱が1か月近く痛く、産婦人科の先生にきいたところ膀胱近くを切ったとのことでした。そのころから頻尿ありです。 その後は少しづつ痛みも治まり現在にいたりますが、たまに左下腹部が痛くなるときがありましたので産婦人科で診察異常なし、大きな病院の消化器内科の先生に腹部CTと血液検査としてもらいました。大腸 子宮 他異常なし、ただ膀胱がなんかおかしいと・・・・(その病院は泌尿器科がないので)専門ではないので専門の先生にCTを診てもらって1週間まち・・・腫瘍みたいのではないから安心していいと言っていただいたのですがやはり心配性の私は結果まで待てなく近くの大きな泌尿器科へ行き超音波・膀胱の内視鏡検査をし、結果膀胱内は異常はないが膀胱内にきれいな丸い円の形で押し出されたものがうつりました。膀胱壁(膀胱粘膜下腫瘍)か膀胱と子宮の間(膀胱後部腫瘍)腫瘍か炎症があるとのことでした。かたちがきれいなので悪性ではないでしょうと・・・。 膀胱の近くを帝王切開で切ったのがすごく気になります。もしその内視鏡でうつったできものが昔帝王切開時の縫合の関係でしこりや腫瘍のケロイドみたいになり、内視鏡でうつるってことはありますでしょうか?癒着など、消化器内科の先生はその可能性が高いとおっしゃいましたが泌尿器科の先生は帝王切開の関係ならばこんなきれいな形にはならないから良性の腫瘍か炎症のどちらかだと・・・・みなさんならどちちらの可能性を考えますでしょうか?

1人の医師が回答

長引く下腹部痛について

person 30代/女性 -

2ヶ月前から続く不調に悩んでいます。 はじめは下腹部痛からはじまり、1度は軽快しましたが、次に胃痛があり、消化器内科を受診。胃カメラと血液検査とエコー検査をしました。 胃カメラとエコーに関しては異常なし、血液検査では肝臓の数値が少し高いけれど、様子見で良い程度ですと言われました。 それから、左下腹部がたまにチクチクと痛む状況が続いていましたので、婦人科も受診しましたが、内診、エコーともに何ともないとのことでした。 しかし、ここ3日ほどで状況が少し変わりました。症状等を箇条書きします。 ・右下腹部が痛む(鼠径部も少し痛む) ・押すと痛い、陰毛の生え際の少し上くらい(左右下腹部どちらも痛むが、右の方が頻度が高い) ・腰痛あり(片寄りはなし。慢性的) ・痛みで眠れなかったりすることはなし ・寝ていると少し楽になる ・立っていると痛む ・尿が溜まったり、お腹でガスが動いたりすると下腹部が痛む ・下腹部が痛むので排尿に行くと、思ったより出ない ・頻尿気味 ・排尿痛なし ・膀胱炎なし(検査済み) ・排便は毎日あり。快便 ・吐き気、腹痛はなし 自分でも何なのかわからず、不調が長引いているのでとても落ち着かない日々を過ごしております。 この不調は何が原因なのでしょうか?

3人の医師が回答

産後の左側、股関節の上あたりの痛み

person 30代/女性 - 解決済み

11/26に普通分娩で2人目を出産しました。その後から今も左側の子宮あたりがズキズキやチクチク、またぎゅーと痛く、不安です。11/30は立ち座りする時の痛みがひどく、また歩け無いほどでした。その時は腰痛、股関節痛だと思い、湿布をいただき、右を下にした横向きか仰向けで寝るようにしてなるべく座る姿勢を避け、今も同じように過ごし、歩くことはできるようになりました。ただ座っていられないです。立ち上がる時がとても痛いです。左下腹部を押そうとするととても痛いです。12/1に内診があり、そこで子宮の戻りは赤ちゃんが側に居ないのに(早産の為、未熟児室に居ます。)良いですね、ただ腫れぼったいですねと言われました。そこで気付けば良かったのですが、股関節痛だと思っていたので、特に気にすることなく12/2に家に帰ってきました。赤ちゃんがまだ病院にいる為、産後2週間健診も無しで次に診察があるのが12/27になります。母乳を届けるのに通いたく、なるべく早く1人でも車で30分の距離を往復できるようになりたいのですが、今の痛みのままだと日常生活を送るのが困難です。12/27よりも前に1度みてもらったほうが良いですか?また、急な搬送になったので、車で10分ほどのもともと分娩を予定していた産婦人科でも見てもらえたりしますか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

左腹部と膣奥の違和感と鈍痛

person 40代/女性 - 解決済み

左下腹部と左膣奥に違和感と痛みがあります。初めは二年以上前にたまに左膣奥の違和感のみ感じていてそのときに内科でCTをうけましたが異常なし。最近違和感が増して痛みまででてきました。現在不妊治療していて子宮鏡手術で子宮内膜ポリープをとり、子宮頸がん検診もしました。右卵巣はチョコレート嚢腫といわれてますが、左卵巣は特にいわれてません。市民検診で便鮮血検査もうけましたが異常ありません。半年前に左腹部と膣奥に違和感あると婦人科にいきましたが内診とエコーをしましたが全く異常なく、帝王切開による癒着だろうといわれ痛いときは薬を飲んでくださいていわれおわりました。 お腹の上から押してもしこりなどはなく左膣奥から肛門奥に鈍痛があります。不妊治療で毎回エコーをしてもらいますが一週間前に卵巣が左三センチといわれ右側は四センチといわれ無排卵で腫れてるっぽいといわれました。 この違和感と痛みはなんでしょうか。違和感を感じ初めてから二年たちますがだんだん症状がでてきてます。ちなみに三年前帝王切開しています。 子宮内膜症なのかなぁとおもいますが、婦人科でもエコーと内診しかしてくれず血液検査とか必要ないからかしません

6人の医師が回答

続く下腹部痛

person 30代/女性 -

以前も下腹部痛で相談させていただいたのですが、3月中旬より、へその指三本下に、差し込むような痛みが日に数回あるのがつづき、婦人科受診。 エコー、内診で異常なし。 痛みがチクチクと、お腹全体を移動する。 内科胃腸科受診。 レントゲンで、ガス便が溜まっているといわれる。 セレキノン、ミヤBMを飲んだが変わりなく、下腹部が締め付けられる感じや、右下腹部で風船がドンドン膨らむ感じがしたりで、再受診、またレントゲンでガスだまりが前回より酷いと言われる。 大建中湯と、自分でマッサージや体操をしてガスやげっぷが出るようになってきたが、それが異常なくらい出るようになってしまい、痛みは、左下腹部がチクッとする、へそより左側上あたりが膨らむ感じ、特に痛みを感じるのは右下腹部で、急にズキっとしたり、グーっと中から押される感じがしたり、感覚的に、盲腸?小腸と大腸が交わるところ?に痛み違和感を感じます。足の付け根に痛みを感じる時もあります。 昨日は、一日中右下腹部を押されている感じ、胃を下から持ち上げられてる感じがあり、気持ち悪く仕事をしているのが、非常につらかったです。 仕事が、ずっと座って前屈みで下を見て作業をしているからか、腰痛もあります。 先週、大腸内視鏡も視野にいれ、遠方の評判のいい胃腸科に行ってみました。 エコー検査異常なし、その症状だと、内視鏡をしても何も見つからないタイプだから、薬で様子を見てみてと、ガスコンとミヤBMを飲んでいます。 先生は、これらの症状だと、どのような診断になりますか。 あと、下痢や便秘はなく、みる限り血便はありません。

2人の医師が回答

受診の心構えに印象をお聞かせください

person 40代/女性 -

とにかく数ヶ月様子を見てしまいました、、。受診しないことには始まらないのもわかっていますが、あまりにも間が空いてしまった為、恐ろしくなってしまいました。どうか、受診の心構えに、文面だけで申し訳ないですが、宜しくお願いします。 4カ月前から左卵巣付近に違和感と、卵巣裏側あたりの左骨盤痛?腰痛?があります。あと、別かもしれませんが、同じ左脚にも脚に怠さがあります。 走ったり、前屈みになると、左卵巣付近に痛みが出たこともあります。 若い頃、腰を強打したせいか、腰はあまりよくなく、現在、湿布薬を貼り様子を見てます。 左卵巣付近は奥深く押すと背骨にツーンと突き抜ける様な痛みもあります。普段は左下腹部が卵巣あたりを中心に広く鈍痛です。 9月に大腸カメラしてみましたが、問題なしでした。今年3月に、別件で撮った腹部CTを婦人科目線で、「専門じゃ無いからなぁ」といいつつ見てくれましたが、症状出る前のCTだったからなのか、卵巣に特に指摘はありませんでした。 婦人科は1年前受診し、エコー頸がん検査は共に問題なし でした。 今年は婦人科受診してなく、1年数ヶ月空いてます。 左腰痛があるので、勝手に整形と思って過ごしてましたが、だんだんと左腹部の範囲が広がってきている様な感じです。その辺りの下行結腸?の腸鳴が酷く、最近は腸?なのか、筋肉か、その辺りの痙攣?がしょっちゅうなります。(瞼の痙攣の様な)。卵巣が腫れたりして、腸の邪魔をしているからなのか?と考えたりしました。 もともと全然便秘はないんですが、卵巣の印象はありますでしょうか?可能性は高いでしょうか? 食欲もあり、痩せてもいません、、。

4人の医師が回答

腹部違和感

person 20代/女性 -

夜分遅くにすみません。 早速質問ですが、妊娠中から便秘がひどくほとんど出ていない状態で圧迫感というか下垂感や腹部の痛みもひどかったのですが、妊娠中にその事を産婦人科の先生に相談しなかった事もあり、そのまま臨月をむかえ出産となりました。出産の時にはお腹に全く力が入らずいきむこともできずに助産婦さんにお腹を押されて出産というかたちになりました。出産後も下垂感や脱力感のようなものもありお腹もものすごく膨れていました。でも、張った感じではなく筋肉が全くなくなってしまったような感じでした。今は出産から1年8ケ月ということもあり、出産後のようにお腹がものすごく膨れているわけではありませんが、腹直筋の離開もひどく便秘もひどくお腹もうねうねしています。 この1年8ケ月の間に内科や外科の病院には色々と行きました。そこで、便秘薬をいただいて飲んではいましたがきちんと排便があっても内臓下垂の症状や左下腹部の重圧感や骨盤のひきつる感じや最近は左上腹部のひっぱられるような感じがひどくとてもつらいです。 そこでお聞きしたいのですが腹直筋離開がひどくなるとやはり内臓も支えきれなくなるのでしょうか? 気になって外科には3件程行きましたが、腹壁はんこんヘルニアの状態になっていると言われたり、白線ヘルニアと言われたりヘルニアではないとの診断を受けたりと中々きちんとした結果が分からず手術しようにも手術に迷ってしまう状態です。 それからもう一つお聞きしたいのですが妊娠中の便秘を放っておいたせいで腹直筋が裂けてしまう事はありますか? 質問が長く複雑なので分かりづらいとは思いますが何か良いアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)