検索結果:1,331 件
本日首の痛みから胸と肋骨付近に神経痛のような違和感があるので、近くの整形外科に診察に行きました。 レントゲンをいっぱい撮られてのですが、左の後ろの首筋(頸椎六番の後ろあたり)に白いラグビーボールのような球体が写っていました。 どの角度から見ても写っており、先生も指摘はしてました。 でも、それがバーソ?バーソニ?パーソニ?なんと言ってるかわからず、首あんまりよくないねー、しばらく様子を見ようと言われ痛み止めを出されたのですが、少し心配で質問してみました。 思い当たる病名がありましたら、回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
37歳です。2日ほど前からみぞおちの左となり(左胸の下、あばら骨の一番下辺りです)が痛みがあります。 痛みは激痛とかではありませんがじっとしていると気になる感じでつい触ってしまう感じです。骨が痛い気もしますし内臓?骨の内側が違和感があるような気もします。 もちろん、ぶつけたりもしていません。 内臓でしょうか?いろいろ調べてしまうと怖いです。 明日痛みが少なくなっているようなら受診は必要ないでしょうか?受診の目安教えて下さい。 受診の場合は何科になりますでしょうか? ご教示ください。
2人の医師が回答
25歳女性です。 2週間ほど前から、動悸がするようになりました。また、仕事終わり自転車で帰宅する際、ハアハアと今まででは無かったような息切れをします。 息を深く吸い込むと、左のあばら骨の下あたりでブルブルっと震えるような違和感があり、胸の真ん中あたりが重いような感じがします。 寝不足や仕事の疲れのせいかと思っていたのですが、なかなか治らず息切れは酷くなっているような気がして不安です。 病院で見てもらうとすれば、呼吸器系でしょうか?また緊急性はありますか?よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
昨年9月にコロナ感染による咳で肋骨を骨折しました。 左脇下あたりです。 その後レントゲンで完治したとの診断で、通院をやめています。 骨折した日から約5ヶ月経った今、違和感がを感じることがあります。 軽い痛みで、何か挟まったような感じでもあり染みるような感じでもあります。 運動をした後(ヨガで上半身を捻る動作をした後か?)以前も2〜3回あり、その後自然と治って忘れていたのですが,今回は3日くらい長引いています。またヒビか骨折が?と気になっております。
6人の医師が回答
昨日にスノボして、転けまして、 左肋骨1番下の辺りを押すや圧迫すると痛みが出ますが、くしゃみや咳をする際は特に痛まなかった。 正面の恥骨と恥骨真っ上の腹辺りも押すと痛みが出ますが、皮膚の色は特に変わりがなく、普段に座るや歩くは違和感なかった。 腫れる所見がないため、軟骨が損傷したレベルかと自分が思いつつ、この場合は整形外科にレントゲンを撮りに行く必要がありますでしょうか。それとも、何症状があったら、また行くという選択肢がありますか。 アドバイス頂けたら幸いです。
40歳男性です。 1週間前くらいから、起き上がる動作のときだけ左肋骨の真ん中のあたりが痛みます。 昨日から少し痛みが弱くなった気がしますが、まだ痛いです。 その部分を押すと少しだけ違和感というか、軽く痛い感じがします。 これは内臓からでしょうか、緊急性はありますか?癌の可能性はありますか? 1ヶ月くらい前にたまたま内科で胸部レントゲン撮ったときにはなにもいわれませんでした。 また、1,2週間前くらいに、風呂で変な姿勢になったときに左胸から肩にかけて激痛が出たことがあり、数時間で治ったのですが、関係ありそうでしょうか?
今朝散歩中に左下腹部に痺れるような強い痛みを感じました。最初、左の肋骨の下端から男性器の左横までのあたりに突っ張るような違和感がありました。それから痛みを伴うようになり、トイレで排便をしたところ一旦治りましたが、再発して歩くのが辛いくらいのより強い痛みになりました。 そのまま家に戻って排便したところ現在は小康状態です。これまで経験した腹痛とは全く違う痛みでした。 上腸間膜動脈解離の経過観察中なのでその症状ではないか心配です。
9人の医師が回答
■いつ頃 8年ほど前 ■原因 デスクワークの癖で右肋軟骨を机に強く日常的に1年間程押し当てていた。 それ以来そのあたりに圧迫感、違和感を常に感じる。 ■症状 いろいろ調べた上での自己判断ですが、右下の第9~10肋骨の肋軟骨あたりがへこみ、 それによって骨が内側に食い込んでるような圧迫感を常に感じる。 目視でも右側と左側が明らかに違う。 右の腹筋力が衰えてるせいか、楽な姿勢を取ると頭は右に体は左に傾き「く」の字のようになる。 整形外科を受診し症状を訴えレントゲン、エコーで検査したところ、 触診では「確かにへこんでおり、それが原因でへこんだ可能性はある」でも「肋骨の状態はきれい」「肋骨の形を変えることは出来ない」と言われました。 手術して治るものならいかなる手段を用いてでも治したいと思っています。ですが整形外科からでは「そのような手術は聞いたことがない」と言われました。 肋軟骨は一生このままなのでしょうか? 自分で矯正する事は出来ないでしょうか? この圧迫感の改善はできないものなのでしょうか? 約8年間圧迫感に苦しめられています。 整形外科で勧められた腹筋、背筋のリハビリもして姿勢にも気をつけていますが改善しません。 どうぞお知恵をお貸しください。
4人の医師が回答
左胸壁滑膜肉種を治療中です。 第3肋骨(背骨近傍)に昨年秋再発し、12月中旬からアドリアマイシンを2クール投与、効果判定CTにて縮小効果が認められ、3月上旬より全15回、放射線治療(IMRT)を実施、無事終了しました。 今月上旬から左脇のすぐ下辺りと左脇筋に(左胸側から背中側にかけて)違和感と痛みが出始めました。左腕が上げずらく、何かひっかかるような感じです。主に動作痛と特に睡眠時、痛みが増強します。 質問が3点あります。 質問1、IMRT後の副作用は考えられますか。 質問2、第3肋骨神経の支配領域に脇下、脇筋は入りますか。 質問3、術後8ヶ月のCT検査で腫瘤指摘、中が水っぽく見えるとの事で来月末に再検査をします。術後8ヶ月も経って手術傷痕の腫瘤ができるのか、他に考えられる原因はありますか。
4時間ほど前に階段から滑り落ち、段の角で左腰部腎臓の辺りを強打しました。 直後痛みで動けなく、血の気が引く感じと吐き気が出たので心配になり整形外科を受診しました。 レントゲンで肋骨、腰骨に異常はないですと言われたのですが、内臓まではわかりませんといわれました。 骨も心配でしたが、骨を打ったと言うよりは左腎臓を打ってしまった!という感じでしたので 内臓損傷ないか心配です。 左卵巣辺りもなんとなく違和感があります。 湿布を貼って、痛み止めのカロナールももらったのですが、最近親知らずを抜いて抗菌剤やロキソニンを飲んでいたせいもあるのか胃がむかついてます。 今は強打のせいでむかつきが出ているのかとも不安になっています。 またカロナールを飲んで吐き気がするのも嫌なのでまだ飲んでませんが、腰の痛みが減らないなら飲まないといけません。 内臓損傷の場合には、自覚症状は他にどんなものが出ますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1331
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療