排卵日乳首痛みに該当するQ&A

検索結果:845 件

排卵日付近でアデノウイルスに感染

person 20代/女性 -

28歳で妊活中です。 2点ご質問があります。 昨日(3/11)から耳の下のリンパが痛く 今日(3/12)、朝起きたら目の充血と目やにがすごかったので耳鼻科に行ったところ アデノウイルスに感染した可能性があると診断されました。 熱は出ていません。 3/7が排卵予定日で、タイミングを取っていました。 3/11から基礎体温が上がっています。 1. ちょうど受精タイミングのときにアデノウイルスに感染してしまったと思っているのですが、受精、着床に影響してしまわないでしょうか。 2. また体温が上がったと同時に、体がとてもだるく、少し吐き気もあり、乳が張って乳首が痛いです。 これもアデノウイルスが原因なのでしょうか。それともホルモンバランスの影響でしょうか。 【前回の生理】 2/22-2/26 2/21まで月経困難症のため低容量ピル服用 婦人科の先生に相談し、3月から妊活開始 【性交日】 3/1 3/2 3/4 3/5 3/7 排卵予定日 3/8 3/10 3/11 体温上昇 リンパ腫れ 3/9に子供が多いショッピングモールで買い物をしています。それ以外は小さい子供と関わることがほとんどありませんので この日にウイルスを貰ってきてしまったかもしれません。 ピル服用中止後が妊娠しやすいと聞いて、そのタイミングでの感染で悲しくて仕方ありません。

2人の医師が回答

子宮体がん検診の必要性について

person 30代/女性 -

いつも不正出血についてご相談させていただいています。 30代後半になってから、排卵日頃や、性行為の次の日、生理前などにピンクや茶色のうすいおりものが少量出ることが多いです。 ダラダラ続くわけでなく、ほんの少しだけトイレットペーパーにつくくらいです。 半年に一回、子宮頚部の異形成の経過観察、1年に一回はエコーで卵巣や子宮など診てもらっています。 ちょうど前回の検診の前日に不正出血があったので、担当医に相談してみたところ、エコーをしててもらい、 「ホルモンバランスの乱れで出ることは多い。だらだら続くようだったら体がん検診は必要かもしれないけど、様子見でいい」 と言われました。 以下、質問です。 1.具体的に出血がどれくらいになったら受けるべきなのでしょう? 月に1、2回、排尿の際などにトイレットペーパーにピンクや薄茶色のおりものがでるくらいであれば、毎月のようにあっても量が増えなければ様子見の方が多いですか? 2.以前は排卵日ごろに乳首痛があったのですが、最近皆無です。 生理は順調な方ですが、最近24日でくることもあり、以前より早まっています。 これらも子宮体がんや不正出血に関係ありますか? 3.今までなかった排卵出血が、30代後半から起こりはじめることはありますか? 体がんの検診は痛いと聞きますので、できるだけ受けたくないのが本音です。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

オリモノが多く出ます

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。現在44歳ですが数年前から生理が不安定で、ここ1年は3カ月に1度来るかどうかといった感じです。これまで何度も婦人科に行きましたが、異常はなく先日ホルモン検査をした所、数値的に閉経が近いと言われました。戸惑いましたが、病的な事でも何でもないという事なので、状況を受け入れています。 直近では、今年2月に生理にカウントしていいのか分かりませんが、生理の終わりかけのような赤茶色っぽい出血が3日ほどあり終わりました。それ以来、出血はありませんが、先週、排卵期のような透明∼白っぽいドロっと伸びるオリモノが出て、量は減ってきましたが4、5日続いてます。下着が濡れてしまう程でした。同時に胸の乳首が敏感になり触れると痛いです。排卵期や、生理前にこの様な感じになる事もあったのですが…久しぶりに生理が来るのでしょうか。生理が不安定になってから、あまりなかったので少し驚いてます。ホルモンバランス的な事でしょうか。 ちなみにゴールデンウィーク前に子宮頸がん検診を受け異常なしで、子宮も綺麗だし内膜も薄いからとの事でした。あまり気にしなくていいでしょうか。 この後生理が来たら、それはそれで…といった感じでしょうか。

2人の医師が回答

着床出血ですか?

person 20代/女性 -

ルナルナと言うサイトで調べた所1月27日が排卵日で26日28日に仲良ししました。 そのサイトでは2月11日が一応生理予定日となってます。 ちょうど6日?頃から少し胸の張りが出て来て生理前症候群かと思ってました。 ちなみに私の場合胸の張りと腰痛、少し吐き気を催す感じです。 で8日頃から子宮がチクチクする感じがあって生理が早まるのかな?と思って居たけどなかなか来ず。 それと同時にいつもと違うのは乳首が凄く痛み始めました。 触れただけで痛い位です。 腰の痛さもかなりきつくなってきて11日辺りから節々が凄く痛くなり始めました。 同時進行で毎日微熱。 下腹部も引っ張られるような張りがある感じ。 で13日夜におりものが出たと思いトイレに行くとごく微量の薄ピンクの血で今はほとんど出てない状態です。 お腹の張り?も結構ある感じです。 これって着床出血なんでしょうか? また着床出血だとしたら今検査薬を使っても反応は出ませんか? いつもは生理になると量が凄く多くかなりキツイ生理痛もありますが、 今回の場合は子宮が数日前同様チクチクなるのと腰が凄く痛い位です。 着床出血の可能性はあるのか? って事と、 今検査薬を使って反応は出るのか? という二点の質問、ご回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)