検索結果:10,000 件
9月30日にlove法でヘルニアの手術をしました。 手術後、全身麻酔から目が覚めたら、右足ふくらはぎから足の先まで痛みが… 手術前と変わらない痛みで苦しんでいます。 ヘルニア摘出したのに痛みがある理由は何が考えられるのでしょう
1人の医師が回答
初めて質問しますよろしくお願いします 私は頸椎椎間板ヘルニアと診断されましたが もう頸椎椎間板ヘルニアになって二年になりますが。症状が改善しませんそして脳神経外科の先生が手術をしないとと言うことなのですがこの4月でしゅつとういがかわりますがしてこのまま、手術が...
椎間板ヘルニアの手術を受けることになりました。従来の手術だと2時間、内視鏡での手術は三時間かかると説明を受けました。 が、色々と調べたら内視鏡は2時間もかからないと目にするのですが、 どうして3時間もかかると言われたのでしょうか?
2人の医師が回答
頭痛・目眩・吐き気 の症状があり、内科→耳鼻科を受診しても良くならず、脳神経外科を受診してレントゲンとMRIを撮ったところ、頸椎椎間板ヘルニア(4番5番)と診断されました。(※内耳障害、目眩症と三叉神経のことも書かれていました。) 仕事は座りで検査の仕事なので、首はずっと下...
今日、腰の痛みで身体をうごしたくても、動けなくて辛いです。 起きれない状態です。その時は、救急車を呼んだ方が良いんですか!?
激痛ではありませんが、嫌な痛さです。 整形外科で首のMRIと腰のMRIを撮りました。結果、首の椎間板ヘルニアがあり、大きさも大き目だと言われました。 腰にも小さなヘルニアがあると言われました。 首は悪化させないように気を付けて生活するようにとの事で鎮静...
腰痛が酷かったので、整形外科でレントゲンをとりましたんですけど、写真みせてもらったら腰椎のL1とかL2とかいうのかあまりよくわかりませんが先生が言ってた部分がL1と思ったんですが、素人目で見て、L1とL2、L2とL3の椎間板がほとんど、みえませんでした。先生に聞いたら、私的に押すと楽になる部分と一致しているところといわれました。写真をみて椎間板は素人目でもわかるものでしょうか?質問がわかりずらくてすみません。
7人の医師が回答
10月中旬に椎間板ヘルニアになり、今日まで痛みに耐え ロキソニンテープだけで過ごし 何とか回復に向かっているような感じがします。そこで、教えて頂きたいのですが、保存療法では またすぐヘルニアになりやすいですか?
今月25日から急に肩、首、頭に鈍痛が起こり、症状が段々悪くなった為、今日神経内科を受診致しました。結果、首の椎間板ヘルニアと言われ、首を伸ばすリハビリと薬(メチコバール、ソレトン、イサロン)と首を固定するバンドをもらってきました。
タイトルの診断を受けて3年強になります。 そのころ、右肩甲骨と背骨の間あたりに強烈な痛みが出て整形外科を受診。検査で上記の診断を受けました。このときは、投薬でしばらくして痛みがなくなりましたが、ここ1カ月ほど、また痛みがぶり返し通院しています。 痛みについてはかなりおさまり、現在はデパス錠と葛根湯の投与を受けています。 しかし、投薬のほか、リハビリを勧められていますが、毎回、電気治療、ウォーターベッド、マッサージで、当座は痛みや張りが軽くなりますが、翌朝起床した時にはまた方や背中がパンパンに張っています。 リハビリは受け続けるべきなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療