検索結果:3,078 件
12歳の女子です。9月11日に初潮を迎えました。最初はそんなに経血量はないものと思っていましたが、毎日生理3日目ぐらいの出血が9月の終わりまで続き、10月の初めにようやく終わりました。次までしばらくないと思っていましたが、今日また出血があり、生理3日目ぐらいの量でした。出血は1回だけで、今のところ以降の出血はありません。生理が始まったばかりでもこんなに出血するものでしょうか。小学生なので婦人科を受診させるのは抵抗がありますし、ですが何か病気なのかなと不安でもあります。何かアドバイスがありましたらお聞きしたいです。出血に伴っての頭痛はありません。少しお腹が痛いと言っていたことはあります。どうぞよろしくお願いします。
2人の医師が回答
以前、生理が長く続いていて検査をしても異常はなく、ホルモンの乱れだと分かりプラノバールを処方して貰って飲んでいました。4月に生理が来て、5月は生理がなく、6月22日から生理が始まり、28日に終わったのですが、(ちなみに旦那とエッチして中に出しました)生理終わったと思ったらまた薄茶色い出血が時々出てきます。また前みたいに産婦人科に行ってプラノバールか何か飲まなければいけないのでしょうか?正直飲むと頭痛がするので凄く嫌です…。ホルモンの乱れでしょうか?詳しく教えて下さい。
1人の医師が回答
3月28日に帝王切開で出産しました。5月1日に1ヶ月検診で「少し子宮が大きいなぁ。1ヶ月後にまた来てみて」と言われました。次の日から出血があり、あまり母乳も出ていないことから生理がきたのかなと思っていましたが、まだ終わる気配がありません。と言うより、ダラダラと流れるのがわかるぐらいかなり多い出血が続いています。妊娠前は、あまり出血量の多い生理ではなかったので、少し不安です。生理なのでしょうか?様子をみていいですか?病院行ったほうがいいですか?
質問させてください。7月31日に訳あって中絶手術をしたのです。子宮の戻りがあまり良くなく、痛みと出血は我慢し難い程だったのですが8月17日にはやっとよくなり、その1週間後に出血がありました。私は生理が来たんだと思って安心したのですが、生理が終わりかけた9月2日頃から術後のような痛みがまたきました。苦しいくらい痛みます…。もう出血はないのですがこの痛みは生理痛なのでしょうか?病院には行く予定なのですが、何か病気とかではないでしょうか?
三週間ほど前、自然流産したのですが。 しかし、10日ほど前から出血が起こり、血が出たり、出なかったり・・・。 生理が来たんだと思っていたんですが、終わったと思ったらまた血が少しでたりするんですが・・・。これが繰り返す日々が続いています。 これは、おかしなことなんですか? この血はいったい何なんですかね? 教えていただけたら、幸いです。よろしくお願いします。
避妊用のミニピルとしてノアルテン5ミリを服用していましたが、少し血圧が高くなってきたので、血圧の服薬治療で落ち着くまでノアルテンを休薬しました。休薬した翌日には生理になり5日ほどで終わりましたが、ちょうど2週間後また生理が始まってしまいました。このようなことは起こりうるのでしょうか。排卵出血などではなく、明らかに生理の出血です。3月に子宮頸癌、体癌検査しているので、癌などは考えにくいと思います。
3人の医師が回答
先日、奥さんの生理予定日の三日くらい前に行為を行った後出血があり、生理になったのかと思ってたのですがその後出血なく三日後に生理が始まったそうです。その後生理も終わり半月後にまた行為を行ったあとまた出血がありました。量はシーツに直径10センチくらいの染みでした。その後は行為も行なってなくおりものや出血もないようです。現在、ちょうど職場からの健康診断がありその結果待ちです。検査内容は子宮頸がんの検査でエコーや触診で血液検査、HPVウイルス検査等をしました。触診では小さな筋腫があると言われたそうです。結果を待つしかないのですが心配です。また半年くらい前に膣内射精した時かなりの下腹部痛もありました。なんかの病気が疑われますか?よろしくお願いします。
九月十日に生理が一週間くらいあり、終わりました。その後24日くらいからまた血がで始めました。はじめはおりものに混じる程度、今は生理の終わり頃くらいの出血です。 今まで不順な事はあまりなく安定していました。最近、忙しくてストレス、疲れなどあるからそのためかな⁇と思ったりしますが。受診した方が良いでしょうか?
かなり以前から生理が2週間ほど続いては終わり、その後また2週間して始まるというパターンです。病院に行くと以前ピルを処方され生理5日目から飲んだのですが飲むと出血が止まります。でも全部出きれてなくて子宮の中にまだ残っているのではと思うのですが、そういう事はないのですか?(ガンも筋腫もないです)
46歳です。一昨年の夏頃より生理の出血がなかなか止まらなかったり、生理が終わったと思ってたらまた来たりとしたことがたまにあって、その度に受診していました。ホルモンの値が、もう閉経に近い値と言われました。 昨年5月にも生理がだらだら続き、体がん、頸がん検査、ホルモン検査して、がん検査は異常なしで、ホルモン検査はまた閉経に近い値と言われ、閉経するのは早いから、ホルモン治療をすすめられました。私が渋っていると、1ヶ月後に再検査してまた考えようと言われ、再検査の結果、今回はばっちり女性ホルモンが出てるので、様子をみようとのことになっていました。 昨年5月以降は28日で生理がくることもあれば2週間から3週間できたりしています。前回の生理が12月28日からあり、一度1週間くらいで終わったのに、昨日の夜からまた出血が始まってしまいました。 受診が必要でしょうか。 神奈川県在住で、コロナも心配なので、どうしたらいいか悩んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3078
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療