更年期、生理が終わったのにまた出血。

person40代/女性 -

46歳です。一昨年の夏頃より生理の出血がなかなか止まらなかったり、生理が終わったと思ってたらまた来たりとしたことがたまにあって、その度に受診していました。ホルモンの値が、もう閉経に近い値と言われました。
昨年5月にも生理がだらだら続き、体がん、頸がん検査、ホルモン検査して、がん検査は異常なしで、ホルモン検査はまた閉経に近い値と言われ、閉経するのは早いから、ホルモン治療をすすめられました。私が渋っていると、1ヶ月後に再検査してまた考えようと言われ、再検査の結果、今回はばっちり女性ホルモンが出てるので、様子をみようとのことになっていました。
昨年5月以降は28日で生理がくることもあれば2週間から3週間できたりしています。前回の生理が12月28日からあり、一度1週間くらいで終わったのに、昨日の夜からまた出血が始まってしまいました。
受診が必要でしょうか。
神奈川県在住で、コロナも心配なので、どうしたらいいか悩んでいます。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師