生理前後に不正出血に該当するQ&A

検索結果:1,355 件

長引く下痢について。お願いします。

29歳女性、二児の母です。 ここ二か月くらい調子が悪く、最初は肌の調子、次は婦人科系・・・ 今回は下痢です。 3/16日から下痢が続いています。 婦人科系は、不正出血、腹痛でした。 平熱も35度前後だったんですが、最近は36.8とかになっています。 不正出血は生理だと思っていたんですが、生理ではなく、無排卵の状態の不正出血と診断されました。 あとは、肌ですが、2、3か月くらい前からニキビができます。普段できないし思春期もニキビで悩んだことはないんですが、顔にはなかなか治らないニキビ、乳房にもニキビに似た赤い発疹がたくさんできます。今も続いております。 下痢ですが、16日から一日5回ほどの下痢が続きました。月末に肛門科胃腸科を専門としている個人病院へいき、右腹部も痛かったので話と触診だけでしたが、腸炎だと思うとのことで、整腸剤をもらいました。飲んでいる間は一日2回ほどになったり、柔らかい便にかわったりと落ち着きましたが薬がなくなると、元に戻ってしまいました。 それになんかおなかのあたりがムカムカします。吐き気見たいですが吐いてはいません。 いったいなんなんでしょうか?虫垂のあたりだが、虫垂炎だとすごく痛いし前かがみで歩く感じだから、違うと思う。といわれました。 このムカムカと下痢、微熱はなんなのかわかりません・・・。 いまも下痢、ムカムカで悩んでいます。 先生の見解を教えてください。

2人の医師が回答

生理なのか不正出血なのか 生理がおかしい

person 40代/女性 -

今月の生理予定日が10日なのですが先程トイレに行ったら生理になっていました。 朝から生理痛のような痛みがありましたが予定日はまだ先だし下痢の時の腹痛にも似てたのでまさか生理になってるとは思いませんでした。 昨年10月以降、生理がおかしいため今回のが早めにきた生理なのか不正出血なのかわかりません。 昨年9月までは生理不順を経験したことがなく不正出血も生理のトラブルも一切なかったため急に変わったことに不安を感じています。 婦人科には通院していて子宮や卵巣には異常はなく、ホルモン検査も特に問題はなく、年齢的なものやストレスなどが原因だろうと様子見となっています。 今回は一旦生理だと思って過ごそうと思っていますが、不正出血だった時のことを考えてどういう変化があれば受診した方がいいなど教えていただきたいです。 また、次の予約日が11月ですが受診するならその時でも大丈夫でしょうか? 一応10月以降、生理前後や生理中に感じている変化を書いておきます。 ・生理周期が23日~40日(9月までは24日でズレなし) ・基礎体温がガタガタで排卵日も生理日も予想できない(高温期のまま生理がきたりする) ・排卵日ごろのおりものがない ・排卵日ごろに排卵痛が出始めた ・生理3日目に一旦終わり4日目からまた出血 ・生理が10日くらい続く時が増えた ・PMSと同じ症状が生理後5日目から1週間くらい続く、代わりに生理前の不調がほぼなくなった ・異常な倦怠感とホットフラッシュを感じるようになった(生理後限定) ・腸の膨満感で苦しくて食べれない時がある(機能性ディスペプシアの影響かも) 現在42歳、昨年7月から当帰芍薬散を服用中、生理の量や生理痛に変化はないです。 何か問題になるような、様子見ではなくもっと検査などした方がいい症状はありますか?

1人の医師が回答

不正出血が8日目なので心配です

person 40代/女性 - 解決済み

43歳女性です。 生理から12日目で不正出血がでて、排卵による出血かなと様子を見ていましたが、今日で出血から8日目です。最初はピンクの薄い血でしたが、数日後から少し赤い血と、紐の塊の血のようなものが、トイレのたびに落ちていて、7日目で薄い血になりましたが、8日目の今日また鮮やかな赤い血になりました。量はそこまで多くないです。生理の色と雰囲気とはまた違います。 数ヶ月前から生理前後の体調不良と、生理痛、量が増えたり、レバーの塊のような物がでたり、排卵痛が強かったりとなどの不調があり、1ヶ月前に婦人科に行き、中のエコーと子宮頸がんの検査をしてもらい、特に異常なしでした。 子宮筋腫が12年前に第一子妊娠中に見つかりましたが、それも3.5センチで、ほとんど大きくなっていないようで、大丈夫と言われました。 片方の卵巣が大きくなってるけど、ちょうど排卵だと思うから問題なしと言われ、閉経まで特にトラブルなく過ごせそうですよ。体調不良が辛いなら、薬もあるけど、副作用もあるから、そのままで大丈夫だと思うと言われ安心していました。 生理周期は25日から28日で、今まで乱れた事はないです。 不正出血がまだ続いていますが、様子見で大丈夫ですか?それとも、何か病気がかくれている可能性もありますか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

ピル服用中に体癌悪化することはありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

ずっと気になっていることがあるのでよろしくお願い致します。 私は3年くらい前から生理の1週間前から少量の茶褐色のおりものが出始めて生理が始まるようになりました。 その時はその都度婦人科に行き、色々検査をして異常が無かったので、ルナベルを飲むようになり今まで不正出血することなく順調に過ごしているのですが、私が通っている病院はピルを出してくれるだけで、血液検査や内診などはそれ以来一切ありません。 ですので主人の会社の検診で毎年婦人科に検診はしています。 この前は8月にして異常なく今年は今月受ける予定です。 私は不正出血している時は内膜は20ミリ前後あったのですが病院の先生は体癌検査はするものの疑わしいとは一度も言われたことはありませんでした。 ですが、体癌検査は見落としが多いと聞きますので、3年前以来受けてい無いことに凄く不安を感じています。 それで今回お聞きしたいことは、もし3年前の検査で見落としがあった場合ピルを飲んでいても進行していたら何らかの症状はあるものですか?(例えば不正出血など) あと、私が通っている婦人科のようにピルを貰っているのに何の検査もし無いということは普通のことなんでしょうか? よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)