Q

ピル服用中に体癌悪化することはありますか?

ずっと気になっていることがあるのでよろしくお願い致します。
私は3年くらい前から生理の1週間前から少量の茶褐色のおりものが出始めて生理が始まるようになりました。
その時はその都度婦人科に行き、色々検査をして異常が無かったので、ルナベルを飲むようになり今まで不正出血することなく順調に過ごしているのですが、私が通っている病院はピルを出してくれるだけで、血液検査や内診などはそれ以来一切ありません。
ですので主人の会社の検診で毎年婦人科に検診はしています。
この前は8月にして異常なく今年は今月受ける予定です。
私は不正出血している時は内膜は20ミリ前後あったのですが病院の先生は体癌検査はするものの疑わしいとは一度も言われたことはありませんでした。
ですが、体癌検査は見落としが多いと聞きますので、3年前以来受けてい無いことに凄く不安を感じています。
それで今回お聞きしたいことは、もし3年前の検査で見落としがあった場合ピルを飲んでいても進行していたら何らかの症状はあるものですか?(例えば不正出血など)

あと、私が通っている婦人科のようにピルを貰っているのに何の検査もし無いということは普通のことなんでしょうか?

よろしくお願い致します。
(30代/女性)

質問者:らぶ さん

3人の医師からの
回答があります

ゆぱ 先生

ゆぱ 先生による、らぶさんのピル服用中に体癌悪化することはありますか?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。