検索結果:1,310 件
30歳で産後5ヶ月、生理は再開しています。 産後何度か性交渉をしましたが、はじめはなんとも無かったのに、先月性交渉の後から黄色のおりものが出始めました。 5日ほど続いて、徐々に量が減っていった為、病院には行きませんでした。 今月性交渉後、また黄色のおりものが出始めました。 先月と同じく最初はおりものにしては、しっかり量が出ます。 最初は茶色っぽかったので傷ついたかなと思ったのですが、今まで性交渉の後に傷ついたとしても何日も出ることがなかったので、何か病気かなと思い始めました。 今回もだんだん少なくなっていっているのですが、これは受診した方が良いでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
6年前に第1子を妊娠した際、なかなか知られていない痰悪阻になりました。その痰が絡む違和感は産後少しは少なくなりましたがずっと続き5年後に第2子を妊娠した際もヨダレ悪阻と痰悪阻になり現在産後約1年半たった今もずっと痰が絡む違和感があり痰を出そうとすると嗚咽もします。痰を出しても出しても気持ちが悪いです。生理の時など特に酷くなります。 調べると癌の可能性もあり心配になりましたがもう7年くらいになるので違うのかなと思いますが何か病気の可能性は考えられますか?また受診した方がよろしいでしょうか?
3人の医師が回答
現在、産後10ヵ月です。半年ほど前から、つわりのような吐き気があります。1日何回か、気づいたら気持ち悪く、気づいたら治っています。吐き気がこみ上げますが、嘔吐はしません。つわり(妊娠)の可能性はありません。また、産後2ヵ月頃から生理が再開しましたが、周期が不順で、量も以前に比べ極端に少なくなりました。ホルモンバランスがまだ乱れている(戻っていない)影響ということはありますでしょうか?吐き気については、育児疲れかなとも思っています。食事は普通にできるし、症状がずっと続く訳ではないので、消化器系の病気というわけではない気がします。 病院を受診した方がよいでしょうか?受診するとしたら何科がいいでしょうか?
1人の医師が回答
産後1ヶ月検診の終わった40歳のものです。 悪露も子宮の戻りも人並みと1ヶ月検診で言われました。 いまだに軽い生理痛のような痛みがあることがあります。 出血も少ないですが出る時は、乾いた感じでナプキンに500円玉2個分くらい出ることもあります。 産後の不正出血とかを、ネットで見てたら「絨毛がん」というのがあり怖くなりました。 上記のような様子なら、ごく普通の経過と思って良いでしょうか。 出産時、一部胎盤の剥がれが悪かったこと(顕微受精だったから???) 退院時の子宮の戻りが人より遅いと言われたことなど、思い出して不安になってしまいました。 また、このような症状が出たら診察を受けてなどもあったら教えて頂きたいです。
生理不順と今回の生理についてご相談があります。経産婦で、妊娠前も妊娠後も生理不順です。 産後、日にちがズレながらも順調だった生理が去年10月を終わりに3カ月、遅れたため今年1月に産婦人科に診てもらったら異常はなく生理不順と言われました。 その後2月3月と日にちはズレながらも生理がありました。 そして4月の生理が28日にあったんですが、いつもの生理とは違っていて量がとても少なく薄いピンク色の出血で4日目5日目のような生理が5日間続き昨日で終わりました。生理痛はなく、少し下半身が重ダルイかな?ぐらいで気にする程でもなかったです。 今回初めてこのような生理だったのでビックリしたんですが、次の生理まで様子をみるべきなのか…病院へ行き診てもらうべきなのか悩んでいます。やっぱりこのように生理不順だと、上手く排卵していないのでしょうか?
11月に5人目を出産しました。 1月30日産後初めての生理がきて その時は7日ほど何も問題なくおわりました。次の生理が3月4日 1週間以上生理2日目くらいの多い量が続きました。そのあとは生理が終わりかけのような血が続き2週間ほど生理が終わりませんでした。 次の生理が4月15日 4日ほどで終わりました。 量もそこまで多く無かったです。 次の生理が5月11日量が少なく3日で終わりました。 昨日生理と思われる出血がありましたが 今はもう止まっています。 何か病気ではないのかと不安になっています。 ちなみに5月14日に性行為しています。 指で確認すると子宮は降りてきていて開いている状態なので妊娠の可能性は0でしょうか。
昨年からずっと低体温で妊娠して出産しました産後も低体温で生理の周期が短く出血量も少なく昼間だけとか終わって1日とか5日後に来ても4日で終わりとか7日で終わる言う状態です私は自然妊娠でなく薬使っての妊娠でしたそれと内科の薬いっぱい飲んでますがん検査は2つとも受けて異常なしでした次の妊娠は難しいでしょうか 低体温は直りますかそれとも更年期なんでしょうか教えて下さい
ここ最近(半年程前から生理痛が酷く困っています。 1日目や2日目が酷く鎮痛剤を服用しています。 2人の子供を出産しています。 産後10年経っています。 女性は子宮の病気が多いので心配しています。 量もバラバラで少ない日があったり多い日もあります。 普段もおりものが多くシートを毎日使用しています。 妊娠中は1度だけカンジダになりました。 不妊にも繋がるのかと不安です。
産後2ケ月半です。2ケ月にはいったあたりから出血はほとんどなく、今はごく少ない茶色っぽい生理のおわりかけみたいな感じのがナプキンについてます。たまに黄色っぽかったり、黄色と茶がまぢったような…ただ、臭いが強烈です。強烈というか今までのおりものとは臭いが違う感じで…悪露っぽいような…生臭い感じ。2ケ月半たつのにこんな感じでしょうか?また、よく動いたりしたあとはごく微量の鮮血があります。受診すべきですか?
産後2ヶ月が経ちましたが、いまだに悪露が続いてします。 何日間か出血が止まったかと思えばまた一週間ほど出たり…の繰り返しです。 出血量は生理の終わりかそれより少ないぐらいで、色は鮮血と言うのか言わないのか…という微妙な赤だったり茶色っぽかったりです。 1ヶ月健診の時はかなり出血量が多かったので掻き出す処置をして貰い、それからだいぶ減ったのですがまだ続くので心配です。 疲れたりたくさん動いた次の日に出血する気もします。 もう一度受診するべきでしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1310
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療