吐き気など体の不調について
person30代/女性 -
現在、産後10ヵ月です。半年ほど前から、つわりのような吐き気があります。1日何回か、気づいたら気持ち悪く、気づいたら治っています。吐き気がこみ上げますが、嘔吐はしません。つわり(妊娠)の可能性はありません。また、産後2ヵ月頃から生理が再開しましたが、周期が不順で、量も以前に比べ極端に少なくなりました。ホルモンバランスがまだ乱れている(戻っていない)影響ということはありますでしょうか?吐き気については、育児疲れかなとも思っています。食事は普通にできるし、症状がずっと続く訳ではないので、消化器系の病気というわけではない気がします。
病院を受診した方がよいでしょうか?受診するとしたら何科がいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





