睡眠薬やめたいに該当するQ&A

検索結果:1,104 件

同じ動きがしたくなる

person 20代/女性 -

8才の娘についてです。 今、睡眠障害で薬を飲んで寝ています。 最近、それとは別に気になる事があります。 娘がふいに「私変なの。左手を動かすと、同じように右手も動かさないと絶対気がすまないの。」 と、言い出しました。手だけではないらしく、例えば、サンダルがスポッと片方脱げてしまったら、なぜかもう片方も同じように脱ぎたくなるなど… 片腕が痒くてかいたら、もう片方かゆくなくても掻きたくなるとか… 手や口の汚れは気にする方で、すぐティッシュで口を拭いたり、まぁまぁよく手を洗います。 同じ頃から、なぜか口の中に物を入れたりするのも 気になってます。携帯ストラップを口に入れたり出したりしていたり、指をくわえたり出したり… タオルを口に入れてたりしてました。 注意するとハッと照れながらやめます。 ちなみに、DVDやTV、集中してなにかしているときは落ち着いてますが、その気じゃないと、ソワソワし、立ち上がりはしないものの、落ち着いていられない感じです。 よく、つまずいたり、転びそうになったりします。 (別件で小児外科に行った時、字も濃く書けてるし、歩行に問題はないとは言われましたが…) いったいなんでしょうか!? なにか障害でもありますか!?

1人の医師が回答

肌が真っ赤です

person 30代/女性 - 解決済み

元々ずっと顎ニキビがひどく、肌に悩まされてきました。(酷い時は、20個ほど腫れたニキビがありました。ピーリングなどは繰り返し行っていました。レーザーもあります。) 自粛の影響で食と睡眠が整ってきたせいか少しいつもよりマシになっていたところで、肌をきれいにしたいと思ってしまい、ゼオスキンや他の強めの化粧品や塗り薬(レチンAやハイドロキノンやトレイチノンなどが高配合のもの)を使ったところ、顔全体が真っ赤になり、ニキビが多発したので、すぐ使用をやめました。(ニキビが多発したのは、カロリーの高い食べ物や甘いものをたくさん食べてしまったからかもしれません。。) が、ニキビが酷かったので、皮膚科でもらった、デュアックや赤ニキビの炎症を抑える薬などはそのまま使っていたところ、あごの赤味はおさまらず。(ニキビは大きく腫れていたものが少し膨らみがマシになりました。ニキビ跡は真っ赤で酷いですが。) 同時に少し肌荒れしたので、フルコートを塗ったところ、朝はそんなに赤味などはなかったのですが、お風呂に入った後からずっと顎だけでなく、顔全体が火照ったように赤くずっとおさまりません。 これはどのようなことが起こっているのでしょうか。。どうすれば良いのでしょうか。教えていただけたら幸いです。。

4人の医師が回答

ミレーナと生理の遅れ

person 40代/女性 -

ミレーナを入れて2年半になります。 生理が1週間は遅れています。 先月の生理が18〜19日あたりです。 ミレーナを入れた当時に、すぐにズレてしまい、入れ直してもらいました。 それから心配で、たまに位置を確認してもらっています。 先月の下旬も位置を確認してもらいました。 それでも不安があり、生理周期も安定していないので、排卵検査薬を使うこともたまにあります。 今月も、排卵検査薬で2日の朝に濃い陽性、3日の朝に陰性でした。 排卵検査薬で陽性なのに、排卵が1週間以上遅れたりしますか? 11日と18日に、ゴムありで行為をしました。 陽性から排卵がかなり遅れて、妊娠したのでしょうか。位置を確認したばかりなのにミレーナがズレてしまっているのでしょうか? 基礎体温も、仕事が不規則なのと、もともとトイレが近いので、寝ていても何度か起きたりする事もあり、測るのをやめていましたが、ここ4日ほど測ってみました。 4日続けて、36.3〜36.4代でした。 トイレにも2回とか起きていたり、睡眠時間もギリギリ4時間だったり、測る時間も時間が明け方かなり早かったりしているので正確かはわかりません。 昨日、早期妊娠検査薬で検査して陰性でしたが、妊娠している確率は高いのでしょうか? ミレーナを入れて、毎月の生理も少量ですが、ダラダラと10日間位続く感じであり、たまに不正出血もある状態で、2年半以上たって、急に生理が止まる事はあるのでしょうか? 妊娠していないのなら、早く知りたいです。

2人の医師が回答

リスパダール減量と日中の運動量について

person 40代/男性 - 解決済み

高校時代、友人関係のもつれから大きなパニックがあり(比較的早く落ち着きました)セレネースを約10年、その後リスパダールを1日2mg(夕飯後)を約20年服用してきました。 早めにサラリーマンをリタイアでき、現在は自営業で余裕のある毎日過ごしています。 引越しで転院が多く、抑うつ状態、全般性不安障害など色々な病名がつきましたが、転院時の医師の話では、統合失調症ではなく、抑うつ状態に処方されているのかもしれないし病名は何だか分からない。結局は夜眠れるように(眠気を出すために)処方されてきたのではないかとのことでした。 リスパダールを減薬後、完全に断薬したことが2度あり、睡眠不安定が発生。弾薬してからしばらくしてから強い不安感、猜疑心みたいなものがおきました。お薬を減量すると(1日1mgとか0.5mg)少し頭が働きすぎる感じがします。 2点お尋ねさせていただきます。 1.今までの経験から、朝早く起き、午前から太陽の光をよく浴び体を動かし、趣味を楽しみ、夜は眠くなってぐっすり寝るというリズムで生活しますと、リスパダールが減らせ、薬はなしでもいけるのではないかという位になりますが、これはなぜでしょうか。脳の中でどのようなことが起きているのでしょうか。 2.リスパダールをやめて、Lトリプトファンを飲んでいるという方をネットで見るのですが、どう思いますか。先生方のご意見を教えてください。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)