質問お願い致します。私は34歳女です。
私は1年に1回胃カメラをうけているのですが、先日1年ぶりに胃カメラに行き検査してもらった後から気になる症状があります。
胃カメラの際に力が抜けるお薬(麻酔?)を腕にうってもらったのですが、検査後目が覚めると注射した部分が痛く感じました。
ただ、その時は朦朧としていたので気にしてなかったのですが次の日から注射した部分(右腕の関節)が痛く黄色くなっていました。
その次の日は、その上の部分(腕の筋肉)まで痛みを感じるようになり、なんとなく右腕の方が固く腫れてるように感じます。
胃カメラから10日がたつのですが、まだ痛みがあり心配です。
これは麻酔の副作用なのでしょうか?
痛みの感じは、強い予防接種をうったときにも感じた事があるような気がしますが、今回は筋肉部分まで痛いです。
今考えられる事は何でしょうか?