精子飲んだら妊娠する?に該当するQ&A

検索結果:1,033 件

体外でも子供ができない。

person 40代/女性 -

妊娠できません。41歳です。34歳で結婚し、自分たちでタイミングを取ってましたが全くできず30代後半から不妊治療の病院に通い始め、人工7回、体外で採卵4回 移植5回しましたが妊娠にいたりません。ロングやショート法しかしたことがなくでも卵子がいつも二つとかしか取れませんでした。 30の時自然妊娠をしたことがあり、色々事情が重なり産むのをやめたことがありました。 旦那さんとはその2年後出会い結婚しましたので妊娠した時は違う方です。 その時妊娠したのも避妊しなかった一度でできました。着床後あたりからズギーンと子宮が定期的に痛み、大きくなっていってる痛みだともすぐわかりました。 それから今まで体外をしてもまったくそれすらありません。検査結果は血液検査ではないので着床すらしたかもわかりません。 先生は自然妊娠ができてたんだからできるはずだけどねと言っていましたができません。そしてこんな年になってしまいました。妊娠できた年から数年しかたってなくても全く旦那さんとの間に子供ができず、旦那さんとの相性が何か合わないのかと思っています。 精子や私の体に異常はないです。 一年前からバセドウを発症し今薬を飲んでいますが、なっていない時も妊娠しませんでした。 採卵の時に使った点鼻薬でとても体調を崩し、もう使えないので体外ももう無理なのかなと悩んでいます。でも子供は欲しい。何をどうしていくべきかおしえてください。

2人の医師が回答

クロミフェン服用による双生児誕生の確率

person 30代/女性 - 解決済み

現在二人目の子供を授かろうと努力しております。欧州在住で、こちらの医師にはOmifin(クロミフェン50mg)の服用を勧められております。妻は、5年前に自然妊娠で健康な男児を出産しております。しかしその後、2〜3年程度トライ(ただ毎月必ずトライしたわけではございません)しても二人目ができず、こちらで医師に相談することになりました。検査の結果、妻の方は全く異常はなさそうで、私の精子の運動率が正常よりも若干低めでした。そして医師の判断で、より適切な期間に子作りができるよう妻はクロミフェンを飲み、私は運動率をあげる治療を同時に行うという指示を受けました。しかしながら、クロミフェン は双生児を授かる可能性が高いと拝見しました。赤ちゃん自体を授かれることに越したことはないですし、誤解を招く言い方になってしまいますが、選べるのであれば、経済的な事情や子育ての大変さから、双子は望みません。実際、どちらかというと問題は私(精子)のようですし、数ヶ月私だけの治療で試してからでも、クロミフェンの服用は遅くはないのでないかと思いますが、いかがでしょうか?そして実際、クロミフェンの服用をすることで双子の誕生の確率はどれくらい上がるのでしょうか?またその際は二卵性双生児になると書いてありますが、そうなのでしょうか?アドバイスいただけますと非常に幸いです。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

妊娠検査薬で陰性なのに、生理の出血が増えず不安です

person 30代/女性 - 解決済み

人工授精後、病院の指示でプレマリンとルトラールを12日間服用していましたが、服用期間終了予定の当日、茶色のおりものが出ました。 服用終了翌日に、病院からもらった早期妊娠検査薬で検査するよう指示があったため、検査したところ陰性。 しかし、翌日以降も出血が増えません。 具体的にはおりものシート一枚で済むほどの量です。 ルトラールとプレマリンを服用していても生理が起こることは承知していますが、出血が増えないことが不安です。 (不正出血の原因として、ポリープなどがあるようですが、今年初めに内膜搔爬手術をしており、ポリープは無いと思います。) 不安な原因としてあげられるのが、人工授精当日のことです。 精子を注入した瞬間から、お腹に激痛が走り、そのまま歩けなくなり、痛み止めを飲んで病院で少し休んで帰りました。 痛みは30分ほどで、出血はほとんどなく、その後は痛みもありません。 精子には元々、子宮を収縮させる成分?が含まれていると聞きましたが、そもそも人工授精前の濃縮時にその成分は取り除かれていることが多いと聞き、 ではあの痛みは?と不安に思っていました。 今回の増えない出血と関連性はないでしょうか?

2人の医師が回答

不妊治療について(44歳、39歳)

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になります。 私が44歳6ヶ月、夫が今月末で40歳になります。 本日人工授精をしてきました。 夫の精子の運動率が良くなく、先月は20%、その前が22%でした。 ところが本日、運動率3%、正常形態率1%という結果でした。 本当なら顕微鏡受精レベルだとの事。 たまたまなら良いが、今後も続くなら男性不妊治療も検討してくださいと言われました。 以下、いくつか質問させて下さい。 1.運動率3%でも妊娠の可能性はあるのでしょうか? 2.運動率が悪いと、障害があったり奇形だったりする可能性は上がるのでしょうか? 3.正常形態率が低いと障害があったり奇形だったりする可能性は上がるのでしょうか? 4.昨日夫が送別会で飲酒しており、帰宅も日付が変わる頃、そんな中で今朝7:30に採精しました。飲酒&睡眠不足で、精子の運動率は下がりますが?(先月から亜鉛サプリも飲み始めたので結果を期待していたのでショックでした) 5.この年齢で体外受精をして、無事に出産まで辿り着くのは3%程度と言われました…。 そうなのでしょうか? お忙しい中いつもありがとうございます。 1つでも良いのでお答え頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)