検索結果:10,000 件
足の裏がつったことはあまりなく、夜中はおそらく初めてだったともいます。 2日続けてのことで気になり、ネットで検索したら糖尿病のこともあると出ていました。なので、こちらでも検索したら、特に糖尿病ということではなく足裏とふくらはぎはつりやすいと出ていて安心していたの...
5人の医師が回答
だだ、最近飲んだ後に背中の左右が痛く感じることがあります。内臓の病気で無いかとしんぱいしています。ちなみに、糖尿病を持っており薬をのんでいます。考えられる病気は何が考えられるでしょうか。よろしくお願いいたします。
健康診断でクレアチニン高値を指摘されました。1.16です。 糖尿病ではありますが、トラディアンスの服用や運動療法により6.4以下をまもれています。 また、BMIは21で肥満体型ではありません。 タバコは吸いません、酒もほとんど飲みませんが、ダイエットコーラは一日一リットル...
6人の医師が回答
足の裏が火照って熱いのですが、体が冷えているから熱くなるのでしょうか? それとも年齢的なところかでしょうか。 糖尿病とかだと怖いです。 仕事は立ち仕事で4時間ほどです。 ふくらはぎは少し筋肉痛のような痛みもあります。
4人の医師が回答
50歳の主人ですが、現在糖尿病で内服治療中です。 血糖値は高めが続いているのですが、今回の採血でCRPが4.9と高めでした。 風邪や怪我をしてるわけではないのですがどのような原因が考えられるでしょうか?
少し前から手、腕付近がピリピリと神経痛?の様な感じがあります。足などにも現れる時もあります。調べると糖尿病からくる神経障害があると聞いたので気になっています。またストレスなどから来ることはあるのでしょうか。
9人の医師が回答
本人は坐骨神経痛からくる発熱だと思うと言っていて、今朝には36度までさがりました。 病院にいきたいそうなのですが、整形外科か内科どちらにかかるべきなのでしょうか? 持病で糖尿病があり、そちらは総合病院にかかっています。
13人の医師が回答
尿が便器に付着して、その汚れのことを尿石というそうですが、これは尿に異常がない場合でも汚れは付いてしまうのか、それとも尿に異常がある場合には余計に汚れとなってしまうのか、どうなのでしょうか。 なお、血液検査でクレアチニンは正常で、尿検査で蛋白や血尿を指摘されたことはありません。また、糖...
12人の医師が回答
現在2型糖尿病でして昨年度の5月から処方でマンジェロ始めてましたが出張が重なり昨年の11月でマンジェロ処方して貰える内科に通えなくなり現在は行っておりません。 また通えるようになりましたので通うつもりなのですが、またマンジェロ処方して貰えるのでしょうか?
糖尿病についての記事
糖尿病性腎症の症状と治療 透析になる?元に戻らない?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療