3月の末ごろから肛門のかゆみが続いており、最近は猛烈な痒みで夜中目が覚めることがあります。市販のボラギノールを継続的に使用していましたが、一時的にかゆみが収まる程度で結局ぶり返してしまいます。原因はなんなのでしょうか?触った感じ出来物があるわけではなく、感覚的には肛門の奥というよりかは表面から穴の周囲がとても痒いです。
便秘というわけではなく、1日1,2回ふつうの硬さの便が出ています。本当はウォシュレットを使用した方が良いのかもしれませんが、膿っぽい液が下着につくことや、沁みることもあるため、あまり使用できていません。トイレットペーパーで拭く際は、擦らないようにはしていますが、拭き切れていないと思い、力が強い可能性はあります。
恥ずかしさから病院に行くことに躊躇いがあるのですが、やはり病院に行った方が良いでしょうか?市販薬で治る可能性がある場合は、ボラギノール以外でおすすめの薬を教えてください。
病院に行った方が良い場合は、何科にかかればよいのでしょうか?川崎駅で女医さんがいるおすすめの病院があれば教えてください。