肩が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,507 件

鎮痛剤による腎臓負担でしょうか?

person 40代/女性 -

昨年4月に子宮けいがん2のaと言われましたが、全摘・抗がん剤・放射線のいずれかを選んで下さいと市内で大きな病院を紹介されましたが、怖くて秋までに行けず、再び大量出血になり救急車で入院しました。 抗がん剤と放射線で小さくなったと1~3センチのまま退院しました。 それから、3ケ月で天候による急変で寒くなり、初めて痛みが出て 月末に検診を受け、初めて会った医師の前で治療法はないと言われ泣いてしまいました。 痛み止めを貰えなかったため、9月半ばからイブAをずっと飲んでました。 検査結果は 3のb 末期で手術は不可能とのこと。また直腸を子宮がんが遮っており、おならや下痢はでます。 ロキソをソーシャルワーカーに言われ出して頂きましたが、便秘による圧迫感がひどく、効かないので、イブを使ったら、一時的には収まりました。しかし、先週金曜日は便秘薬を8日ぶりに以前頂いたマグネシウムを1回飲んだだけで、4、5回便は出ましたが(痔の出口を開けて) すっきりしたも束の間、全身倦怠感、吐き気、頭や首や肩に締め付ける感じに襲われ自分で動けない感じでした。震えや痺れも 1日やめたら、収まりましたが、がんの痛みが来る前に飲んだら再び気分悪くなりました。 夜中に行きたかったのですが、歩くのが遅くて 今日は緩和ケアの下見に行きます。治療はありません。 食事療法や野菜ジュースはだめでしょうか? 身体がもう薬はいらないと言います。 腎臓弱いのに、水分とらなかったからでしょうか? がんをとるか 腎臓をとるか迷ってます。 先生方ならどうされますか? 腎臓に優しい痛み止めあれば、助かります。

1人の医師が回答

乳ガン?

person 40代/女性 -

いつもお世話になってます。 40歳の主婦です。 あの、教えて下さい。 何でこの様な症状が出るのか…。 一週間から10日ぐらい前からなのですが、胸の中心から右よりあたりなのですが、背中を丸めたりしたら、痛いというか少し引きつる違和感があります。 ずっとではありません。 数秒です。 痒みがあり、違和感と痒みも同じところで跡が出来てます。 違和感はいつも右側のみです。 今年の8月に乳ガンの触診とマンモグラフィーの検査はしており、結果は異常なしだったのですが乳ガンかも…と心配になってます。 生理前になるといつも胸が張って痛くなる症状があのですが、少し前からその症状があるので、近々、生理になるとは思うのですが、同じ箇所が痒かったり違和感があったりということは今までなかったので、凄く心配です。 痛くて眠れないということはないです。 肩こりも酷く、姿勢も悪く、右の肩からショルダーバッグを毎日かけてるからか右側の背中も痛くなります。 心臓は苦しくはなりません。 乳癌や子宮癌になる人が多いので、毎年検査に行ってるのですが、検査に行ったあと乳ガンになって亡くなった方も居るので心配してます。 肩こりからもありますか? 最初は肋間神経痛かな?と思ってたのですが、大変な病気が隠れてたら…と思うと不安で仕方がありません。 考えられる病気は何でしょうか?

1人の医師が回答

肺腺癌による胸水のせいか、整形外科的な痛みなのかわからなくなってきました

person 50代/女性 - 解決済み

2019年3月より肺腺癌でタグリッソだけ使用中。 現在、毎月通院(採血・検尿・心電図・レントゲン・診察)と、9週に一度CTを撮っています。 癌の診断がでた当初、左肺だけ胸水がレントゲンでの見た目が肺の5分の1くらいあったが、タグリッソ服用後すぐに胸水はすっかりなくなりました。 その後、各検査で異常なく安定しておりよく薬も効いていたが、先日4月上旬に撮ったレントゲンで胸水が認められました。左肺だけレントゲンでの見た目で肺の6分の1くらいありました。 なお、3月上旬に撮ったCTで癌が2ミリほど大きくなったのを確認しましたが、大きくなったこと自体、治療を始めてから初めてのことです。 気管支喘息のため別の病院にも通院しており(ここ6年くらい発作なし)そこで3月に撮ったレントゲンも異常なしでした。 一方、今年の1月から、頭痛と肩と背中の痛みと左腕のしびれのため整形外科で、2カ月間ほど首の牽引などのリハビリを続け、頭痛はなくなり、しびれはほとんどなくなりました。 (頸椎が変形、トゲができた、椎間板が減った、ということでの症状だとの診断でした) 当初からの「背中の一点だけの痛み」だけ残っていますが、くしゃみするときだけものすごく痛いのですが、その他の生活上の問題はありません。 3月中旬から、お腹から上の左側だけに痛い箇所が広がり、少しずつ痛みがましています。 下記のどこも息を深く吸うと痛みますし、寝返りで左側が下になると痛くて起きます。 ・みぞおちの左あたり ・それと同じ高さの背中側 ・上記2箇所をつなぐ左わき腹のあたりと、そことみぞおちの間くらい ・左肩甲骨の少し下の左側 少ない胸水でも体が痛くなることがありますか? それともこれらは頸椎の症状から派生したものでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)