検索結果:2,388 件
母が初期の胆管がんと言われ、膵頭十二指腸切除術をしました。合併症もなく、経過は良好ですが、術後18日、食欲がありません。朝一口、昼食べず、夜4分の1です。このもまだと衰弱します。 手術は根治Aでした。
2人の医師が回答
末期胆管癌の父の事で教えて下さい。パッチやオプソでは限界で、3日前から首の辺りから入る点滴で微量ですがモルヒネが入り始めたそうです。本人はとても調子が良さそうで歩いたりしていますが、これは微量だからでしょうか?
胆管がんで黄疸でてステント入れました。ー胆汁のながれがあまりよくないです。25日手術 来週月曜日まで様子見て考えるらしくーその場合治療はどういった事でしょうかー脳梗塞二度起こしていて血管も脆いので今回は何もなくステントいれられましたがまた増やす為ステント入れる事もありますか?
胆嚢のポリープに関しては小さく、1年毎の経過観察でいいと言われたのですが、総胆管拡張については言及されませんでした。 質問としては総胆管の拡張は軽度であればそこまで気にする事は無いでしょうか?調べると胆管の拡張は胆管癌や膵臓癌が原因と書かれており心配になってます。加齢による拡張と...
3人の医師が回答
茶色ではなく薄い黄色っぽいです。 カスだからそのような色なのでしょうか? 白っぽい便と調べると胆管癌などがでてきたので不安になりました。 ちなみに上部腹部CTは今年の年明けにうけて異常ありませんでした。
4人の医師が回答
先月肝内胆管癌と診断され医師に余命3ケ月位と宣告されました。本人は抗癌剤治療はしたくないと言って現在点滴と歯に何か付ける痛み止めをしていますがは激しい吐き気が有りご飯が全く食べれなく本人が悩んでおります。
胆嚢の数値は下がったけど、肝臓の数値が上昇していて、3日前に抗生剤の点滴は、止めましたが、肝臓の数値が、下がら横這です。先生は、このまま、もう少し様子見ますとのことですが、例えば胆管癌で、肝臓の数値だけ、上がりますか? 因みに、胆嚢炎の疑い?のとき、血液検査は、肝臓は、LDHが、...
他に何か原因になるものはありますか??? 胃カメラもうけて潰瘍などはありませんでした。 お腹の中の方が痛いんです。 母親が胆管癌を患って手術をしたことがあるのでとても不安でいます。
9人の医師が回答
下部胆管癌、腹膜播腫で、TS-1の抗がん剤治療をしています。主治医より余命は半年もたないと言われました。少しでも癌に効くものがあれば、どんなものでも試したいと思い、調べた所、三朝温泉のラジウム温泉が癌に効くと知りました。
1人の医師が回答
78歳の父のことですが、今年の3月に胆管癌の手術をしました。その時点では肝臓にはなんの変化もない状態でした。4月に退院し、2週に1回の割合で通院していました。6月に入りちょっと調子が悪かったので検査したところ肝臓に癌が転移しているそうです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2388
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療