放射線治療と抗がん剤治療について
person70代以上/女性 -
20年前
生体腎移植する。去年7月胆管がんの手術する、経過良好。今年の2月に腫瘍マーカが400すぐに4月までに20000になりPT、ペット、pTと検査するフイルムにがんを確認できないが炎症がみられる、ということて抗がん剤治療を週1度二回やりました、気分が優れないので先生にみてもらいました、入院して、赤血球白血球、血小板減少の
改善の為、輸血などして退院しました、同時期に顔に皮膚かんが発症し取りずらかったのか4回手術しました、が顎の下に親指大のこぶのようなのができたなので検査結果顔にできたがんと同じだ、から腎臓の支障のないように放射線治療を薦められています。
相談をまとめます
1 胆管がんの再発は抗がん剤治療の結果
腫瘍マーカが下がりました、これからも抗がん剤治療は続けるべきか?
2、顔の顎の腫瘍は放射線治療を行うべきか?
心配は血小板や白血球減少の貧血です。
以上です。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





