膣チクチクに該当するQ&A

検索結果:936 件

膣カンジダのぬり薬について。

person 10代/女性 -

7日に産婦人科に行ったところ、膣カンジダと診断されました。オキコナール膣錠600mgを入れてもらい、ぬり薬はフロリードDクリーム1%をもらいました。ですが、このとき肛門まわりにもヒリヒリ感とかゆみがあることを先生に伝え忘れてしまい、8日の夜に肛門まわりにフロリードを塗ったところヒリヒリ感が悪化してしまい、9日に再び受診しました。このときは7日とは別の先生で、肛門は少し赤くなっているだけで症状は軽いらしく、リンデロンーVG軟膏0.12%を処方され、肛門まわりに薄く塗って症状がよくなったらもう塗らなくていいですと言われました。質問なんですが、肛門まわりにはリンデロン、陰部にはフロリードを塗っても副作用などの問題はないですか?昨日から、2種類のぬり薬を陰部と肛門まわりそれぞれに使っていますが症状が悪化したりはしていません。また、肛門まわりにリンデロンを塗るときは指で薄く塗ってくださいと言われたんですが、フロリードを陰部に塗るときは指でいいんでしょうか?私はまず手をしっかり石鹸で洗い、フロリードを陰部に塗ったら手を洗って、リンデロンを肛門まわりに塗った後にも手を洗っています。それから、フロリードはかゆいところに塗ってくださいと先生に言われたんですが、病院でもらった膣カンジダについてのパンフレットには症状がなくなっても菌がまだ寄生していることがあると載っていました。なので全体的に薄く塗って、かゆいところには念入りに塗るようにしています。このような塗り方で大丈夫でしょうか?また、私は陰毛がかなり濃いのですが、ハサミでカットするだけでもチクチクしてしまうのでなにも処理していません。ですが、毛の生えている部分の大陰唇にもかゆみがあります。ここに指で薬を塗るのが大変なんですが陰毛のあるところにはどうすれば塗りやすいでしょうか?長くなりましたが回答お願いします。

1人の医師が回答

妊娠11週 出血があり心配です

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠11週4日の妊婦です。 本日、便器が血に染まるほどの出血(鮮血)があり、産科に行きました。 内診の結果、 ・出血はおそらく完成しかけている胎盤の一部が出血として出てしまったのだろう。 ・新たな出血はなく膣に血が溜まっていた。 ・今後出血しても安静にするほか、病院にできることはない。 ・胎児は動いていて子宮の入り口も開いていない。 ・何も無ければ次回は4週間後に来てください。 とのことでした。(気が動転しており、正確ではないかもしれません) しかし、帰宅してからも生理3日目ほどの出血が続いており心配です。痛みは時折チクチクとしたものがある程度です。 質問させて頂きたいことは以下4点もあり恐縮ですが、ご教示ください。 1. この症状は絨毛膜下血腫なのでしょうか? 2. 安静とはどのようにしていればいいでしょうか? 3. このまま安静にしているだけで良いのでしょうか? 4. 病院に来ても何もできないと言われましたが、どのような状態になれば再度病院に行ったほうが良いのでしょうか? 内診の際に気が動転しており、あまり聞けませんでしたので質問ばかりで恐縮です。 お手数ですが、ご回答いただければ幸いです。

6人の医師が回答

産婦人科の先生お願いします

person 20代/女性 -

今日で37週6日になります。 3点程伺いたいんですが。。。 1、寝方について 左右どちらかを向いて寝るよぅにしてるのですが、気付いたら仰向けになって寝ていて、目が覚める事がぁります。仰向け寝は良くないと聞きますが、胎児に障害をもたらしたり、赤ちゃんが苦しくなってしまうのですか?それとも自分自身の体を悪くするからですか? 2、昨日健診に行ったら、先週と比べて、赤ちゃんの体重が30gしか増えてませんでした。先週の健診でも、先々週と比べ、60g増くらぃでした。この時期はそれが普通でしょうか?担当医に聞ぃた所、推定体重は2700gくらいあるし、全体的な数字も全て平均的だし、異常は見られないから大丈夫!と言われました。臨月で、体重が増えない事はよくある事ですか?胎児に何か障害が出てしまったわけではないですか?担当医の言うように大丈夫なんでしょうか。。。すごく心配です。 3、最近、足の付け根がかなり痛くなったり、軽くですがお腹が生理痛のような痛みになったり、膣の入り口辺りがチクチクと痛んだりします。前駆陣痛ですか?担当医に、子宮口はまだそんなには開いてないけど、しっかり柔らかくなってます。と言われました。エコーでは、胎児の顔は向きによっては見えます。今の感じでは、まだまだ生まれないでしょうか?

1人の医師が回答

大腸内視鏡検査

person 40代/女性 -

個人病院で血液検査をしたら 腫瘍マーカーCEA数値が14.9と高く 胃カメラ エコー 検査 総合病院に移ってCT 卵巣 子宮 乳腺を検査をしてきました。 どれも異常なく CEA数値も総合病院で検査したら 3.0と基準値以内に下がっていました。でも 元々 半年くらい前から右側下腹部がチクチクひりひり痛んだり何度か排便痛があり 大腸内視鏡検査も受けることになり 今日総合病院で受けたのですが 極度の緊張の為 鎮静剤を使ってもらったのにも関わらず 痛くて痛くて 途中で終わりました。 先生の話では 『後 一曲がりで終わりだった』という事で いちばん痛くて診てもらいたいところが診てもらえませんでした。視ていただいた部分に関しては問題なしです。今後は3ケ月後にCEA数値を検査するのみなのですが もう一度大腸内視鏡検査を受けるべきでしょうか? 検査であんなに痛かったのはやはり右側に何か病巣があるのでしょうか? 先生は明らかに子宮が大きく筋腫を疑うとのことですが 婦人科での膣エコー検査では その所見はありません。 あたしは今後 この腸の痛さと子宮が大きいとの指摘をどの様にしたらいいのでしょう。アドバイス下さい。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)