貧血発熱に該当するQ&A

検索結果:1,226 件

2歳の続く熱〈5日目〉咳や鼻水はないです。

person 乳幼児/男性 -

お世話になります。 もうすぐで2歳になる息子のことで相談です。 6月7日の夕方より熱が出ています。 7日、8日は37.7〜38度です。 9日になり最高39.5。 10日は38.5〜39度前後。 11日は38.5前後です。 10日に大きな病院へ行き、血液検査をしてもらいました。白血球13500、炎症の値は3.8で他貧血や腎臓肝臓なども正常値だと言われました。数値からして治りかけかなぁとのことでした。 咳や鼻水の症状もなく、アデノと溶連菌は安静でした。喉が少しだけ赤く白くポツポツなっているから咽頭炎かなと言われました。先月にも同じ症状で熱が4日ほど続いたこともあり、周期性発熱症候群かもしれないとも言われました。炎症の値が少し高めだからと抗生剤を出されました。 大きな病気で白血病も心配でしたが、血液検査の結果はまず違うと言われ、一安心しましたが、こんなに熱が続くことはありますか??本日はかかりつけに行き、やはり咽頭炎からの熱だろうと。 周期性発熱症候群や喉の風邪は熱が続くと言われますが、この見解で大丈夫でしょうか。大きな病気などが隠れていたらと不安でなりません。他になにか考えられる病気はありますか? 水分は取れますが、ご飯は全く食べません。元気もありますが、寝付けない様子です。 また明日再診予定です。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

昨年から不明熱と不快な症状が続いて心配

person 20代/女性 -

12月頭から発熱が続いています。 コロナ、インフルではありません。 吐き気や下痢、頭痛があります。貧血です。 1月末大学病院で検査入院して CT、胃カメラ、HIVの検査、子宮の内視鏡 大腸の内視鏡、ピロリ菌の検査 血液検査で異常なしでした。 今月頭くらいから 足(内腿や膝、脛) 腕にぶつけてないのに痣がたくさん出来て 鼻血や歯茎から血が出るときがあります。 体力が日に日に無くなっている気がします。 かなり疲れやすくなってしまいました。 立ちくらみなどひどいです。 先日あまりに体調が悪く 痣や鼻血が酷かったので 町医者に行ったところ 発熱はもしかして ストレスの心因性の可能性があるけど 痣と鼻血とか吐き気とか頭痛とか そういった症状は何か悪いはずだと言われました。 白血病の症状に近いけど、血液検査が異常ないので 大丈夫だとは思うけど 炎症が少しあると言われました。 大学病院で診てもらっているなら そこの方針に従うしかないから うちでは薬とか出せない といわれて解熱剤だけ出されたのですが、 しかし昨夜も鼻血が出て なかなか止まらなくて 昼も鼻血が出ました。 (いずれも鼻を穿るなどはしてないです) 痣もなくなりません。 夕方頃体調が悪くなり 高熱が出たりしていました。 白血病の症状と言われたのが 気になっています。 でも血液検査で出ない白血病って ないですよね? ほかに当てはまる病気があれば教えてほしいです。

3人の医師が回答

熱を繰り返して白血球が下がる

person 10代/男性 -

10歳の男の子です。先月兄弟から移ったコロナとインフルエンザAに続けてかかりました。元気になったのに、それから二週間後の先週火曜の夕方から発熱と下痢が続いていました。受診するとインフルエンザB陰性。ウイルス性胃腸炎でしょうとの事。ひどい下痢が続きましたが、無事に落ちつき、熱は丸4日でやっと平熱に戻りました。今週月曜から登校しましたが、火曜の夕方からまた発熱してしまいました。今も微熱です。昨日受診し、喉やお腹の音も悪くはないので、血液検査をしました。結果、そんなに悪い数値ではないので抗生剤を飲むという状況ではないとの事で、整腸剤で様子見になりました。白血球の数値が少し低いと言われたことが気になります。貧血は問題なし。感染症にかかることが続いていて、胃腸炎も治ったと思ったのに、胃腸炎でこんなに熱がぶり返したり続くことがあるのでしょうか。白血球が下がると白血病の場合があるとネットで見て、不安で仕方ありません。普通の風邪と思っていいのでしょうか。便の検査もしましたが、結果は一週間後になります。 血液の結果は、CRP 0.43、WBC 41、HGB11.5L、LY 13 31.4%、MO4 9.3%、GR24 59.3%とあります。 不安ですので、どうぞお教えいただきたいです。何卒よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

輸血後の発熱について御質問です

person 70代以上/女性 -

心不全、糖尿病で入院歴のある72歳の母が出血性十二指腸潰瘍になり、入院、輸血しました。 輸血後、39℃の発熱が3日程続いております。現在、高カロリーの薬剤と抗生物質を点滴で入れて戴いております。 昨日は手が少し痙攣していましたが話が出来、看護師さんは貧血も良くなっているし痙攣についてもあまり心配いらないと仰いました。 とても嬉しく思い、母も頑張って退院したいと張り切っておりました。 しかしながら、本日お見舞いに行きましたら、手と体が痙攣し、問いかけにも反応が無かった為慌てて看護師さんを呼びました。 看護師さんからは、 良くないねーと言われましたので、亡くなる事もありますか?と涙をこらえて聞くと、あるかも知れないね、元から心臓も弱いから。あ、でも良くなる事もあるし何とも言えないねー と言われました。 主治医からは入院が長くなるけれど退院は出来るだろうと聞いております。 今の発熱、痙攣の症状は輸血による副作用でしょうか?痙攣は以前よりたまに手が震える事がありました。 今後、熱が下がり、痙攣も落ち着き、話が出来る様になり、快方に向かう可能性は如何でしょうか? 主治医、看護師の方達で仰る事が違いますので、混乱しております。 心配で心配でたまりません。 お忙しい所、すいませんが、御回答を宜しくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

一週間前からの胸の気持ち悪さ、圧迫感

person 30代/女性 -

一週間ほど前より喉の違和感、気道がくっつく感じがありそれと同時期から胸の痛みと気持ち悪さがあります。また、以前咳が出ておりそちらの方は薬で治っておりましたが最近また顕著に症状が出るようになってきました。薬を飲んではいるものの咳が続いております。症状として気になるのは以下になります。 ・喉の違和感、咳が出る(咽喉がムズムズした感じになり咳が出る。痛いと言う感じではなく職場にいる時が症状が多く家に帰ってくると少し緩和する) ・胸の痛みと気持ち悪さ、背中、肩、腰の痛み。体が常にバキバキと動くたびに音がするようになり朝起きても身体がだるく辛い。 ・お腹のガスが溜まりやすくお腹が張っている時はお腹だけでなく胃まで痛くなる。 ・貧血なのかジエノゲストの副作用かふらつく、立ちくらみが不定期で見られる。 ・みんなが暑い、丁度いいと言う気温でも寒気がしてカーディガンを羽織ってもゾクゾクと寒気が降る時がある。 現在、人が少なく1人で業務をこなすことも多くストレスも多いのですが病気なのかまたは自律神経、ストレスが原因なのでしょうか?考えられるものはありますでしょうか? 一度発熱を9月にしましたがPCRは陰性で過労(疲れ)の可能性と。それ以降、味覚嗅覚異常や、発熱などは見られませんが不調が続いており今後も1人の時があるので不安です。

8人の医師が回答

コロナで2週間熱が下がりません

person 50代/女性 - 解決済み

基礎疾患はなく痩せ型、貧血がある50代女(母について)です。家族からコロナが移り、1/5に発症1/6〜発熱や咳、鼻水がありコロナ陽性。1/13に熱が下がり体調も良くなったため寛解すると思いきや、1/14〜再度発熱があり38〜39度代の熱が今も続いています。 動く体力もなく寒気もあり、食欲も出ず、1日にスポーツドリンク200〜300ml、市販の味噌汁1杯、お粥1杯ほどしか取れておらず、茶赤褐色の尿が続いており、尿道から膣か不明ですが出血もあります。(よく膀胱炎になりますが、今回は排尿時痛など膀胱炎の症状はなし) 15日に夜間救急で診てもらいましたが、恐らくコロナのぶり返しだろうとのことで血圧や肺音は問題ないため点滴はせず、解熱剤を処方され様子を見るよう言われました。 ですが、未だに熱は下がらず、食欲もでず、体力もなく、肋骨あたりに刺すような痛み、濃い色の尿、尿道か膣からの謎の出血も続いていて体調が良くなる感じがしません。 また、その解熱剤を飲むとその時は熱は下がりますが、必ずぐわーっと寒気がきて熱が上がるため、解熱剤を飲まないほうが楽です。 この状況でこのまま様子をみてもいいのでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)