音出るおならに該当するQ&A

検索結果:989 件

8歳の娘、発熱からの腹痛

person 10歳未満/女性 -

8歳の娘ですが、日曜日朝から発熱し、夜には39.4まで上がりました。咳、鼻水、喉の痛み、腹痛などはありませんでしたが、おならをした時に少し緩めの便がもれてしまっていました。 一日食欲もありませんでした。 月曜日の朝には37.3まで下がりましたが 小児科にいき、診てもらい喉が少し赤いと言われました。 胸の音もお腹も問題ないねと言われました。 元気があって発熱、白血球の数値も問題なし、コロナもインフルエンザも陰性で喉が赤いだけでしたので、もしかしたらこれから咳が出始めたりしてマイコプラズマかもと言われて、それ用の抗生物質をもらいました。 夜から熱がまた上がり38.5。 薬剤師さんに確認したら市販の解熱剤ともらった抗生物質を一緒に服用していいとのことで、服用して寝ました。   今朝起きたらまたおならと一緒に水っぽい便がもれてしまったみたいで、 その後下痢をしてます。 お腹が痛いようです。 これは発熱により、お腹が痛くなっているのか、胃腸炎か何かで発熱しお腹が痛くなっているのでしょうか? それとも抗生物質で下痢をしたり、お腹が痛くると聞いたことがあるのですが、その可能性もあるのでしょうか? 例えば、マイコプラズマで発熱しお腹が痛くなる事はあるのでしょうか? 喉が赤いとのことなので、風邪ではあると思いますが。。。 胃腸炎なら再度病院に行くべきでしょうか?それとも家にある整腸剤を飲ませて様子を見ていいのでしょうか?

12人の医師が回答

6歳の子どもの軟便と下痢

person 40代/女性 -

6歳の子どもです。5月7日にドロドロした軟便が出ました。便は毎日朝に出ます。最近ドロドロした形の無い便と固まりの便と出ていたので気にしなかったけど、夜にお風呂で急におしっこがしたいと言うので体洗う場所でおしっこさせてしまいましたが一緒に手の指の第1関節位の便が出てしまいました。本人出ている自覚ありません。 それから朝と夜と1日2回ドロドロした便とたまに固まりも出ました。 10日の金曜日にお友達がどうしても一緒に夕飯食べたいと言われて仕方なく牛丼を食べてお風呂入って寝るときにお腹痛いと行って便が出たら楽になってねました。それからも朝に出て寝る前にトイレに行かせるとウンチが出ます。最近はドロドロしか出ません。昨日はおならをしたら便が少し出てしまいました。 家にあるビオフェルミンを飲ませていますが良くならないし最初より軟らかな感じがするから病院へ行きました。 お腹の音を聞いてもらってお腹の風邪や胃腸炎では無い。と言われました。 ビオスリーが処方されました。 家では良いですが学校でおならをしたら便が出てしまったりウンチ行きたくなったら可哀想で病院行きましたが他に薬は出ませんでした。 どのくらいで治りますか? 本人はずっとお腹は痛くないと行っています。胃腸炎じゃない場合、原因はなんでしょうか? 今日は、夜は軟便より水分が多い気がします。病院で胃腸炎じゃないし、ここまで軟便が続いても吐かないから、これからも吐かないと言われましたが吐く可能性は無いでしょうか? 本人、牛乳は好きでしたが毎日は飲ませてはいませんでしたが今は給食で毎日飲んでいます。家ではヨーグルト、ヤクルト、チーズも食べます。乳製品取りすぎでしょうか?明日から念のため給食の牛乳お休みします。今まで大丈夫で急に乳糖不耐症になることはありますか?ヨーグルトもヤクルトもやめた方がいいですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)