5w3d胎嚢に該当するQ&A

検索結果:1,852 件

妊娠

person 30代/女性 - 解決済み

11月7日に産婦人科へ行き、これかなぁと言うくらいの胎嚢がありました。生理が10月2.3日にありました。 なので5w1dといわれました。小さすぎて胎嚢を測ってもくれませんでした。 今2歳7ヶ月の息子がいますが、息子のときは4w3dでもうちゃんと胎嚢がみえ、5wからはつわりもあったし、6wには心拍もみえました。 今現在つわりもなく妊娠してる実感がなく、初診のときも流産の話ばかりされて、息子のときとは引越したため病院もちがいますが、息子のときより胎嚢が小さくて不安になり、近所の婦人科にも先ほど行ってみました。 初診の病院でもらったエコー写真をみてもらい、だいたい3mmくらいで、今は10mmくらいにはなってると言われました。ですがもっと大きくなってていいくらいだと言われたし、内診してもらったら出血してるよとも言われ、今日行った病院でも流産の話ばかりされました。心拍はみれませんでした。大きくはなっていたものの胎嚢のみです。週数があってれば今日は6w0dだとおもいます。 つわりは二人目のほうが比較的でやすいらしいのに、私はまだまったく元気です。眠いとか胃もたれとかも普段から息子の相手してれば眠くもなるし、胃もたれもするのでよくわかりません。 初診でみてもらった病院でお産予定ですが、次の診察が24日です。 そのときまでに心拍が確認できなければ残念なんだろうとは思いますが 、現在腹痛もなくつわりもなく、今日みてもらった病院では初診のときより胎嚢は大きくはなってたけど、心拍は見れなかったし、流産の話ばかりされたのは、その覚悟が必要な状態だったとゆうことでしょうか。 今はまだ時間がたたないとわからないからともいわれました。 今いる息子はまだ夜に授乳もしています。 お腹の子の成長が今のままだとやはり流産の可能性高いのでしょうか。 赤ちゃんがなかなか育たないからつわりもないのでしょうか。

2人の医師が回答

胎嚢の位置

person 30代/女性 -

三人目を妊娠しました。 排卵チェックをして頂いたので、排卵日は確定しています。そこから計算すると7w0dの予定ですが、6w3dとなっていましたが、よくある事ですか? もしかしたら、5w3dで胎嚢確認で、本日受診したら、かすかにピコピコする心臓らしきものと、胎芽があったのですが、きちんとうつりませんでした。 素人の私が見て、胎嚢の位置が子宮口から離れてるとこにあるなぁと思い、先生に聞いてみたところ、 膣から遠い場所に胎嚢があって、うまくうつらないんだよなぁ。赤ちゃんいたと思うし、心臓も動いてるっぽいけど、ハッキリうつらないから、1週間後ね~、と。 子宮がもう少し曲がってるみたいなんですが、私のはあんまり曲がってないとかなんとか。 一番上の子は、子宮口の付近にギリギリ着床したらしく、流れちゃうかもと言われていたのですが、今回の子宮口から遠い着床というのは、リスクはないのでしょうか? 一般の機械より、性能が良い機械を使ってるけど、それでも遠いとハッキリしないんだなぁ、と言われました。 腹痛も出血もないし、小学生と幼稚園生の子供がおり、ほぼ悩まず過ごしていますが、リスクが生じるのか不安になりました。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

体外受精、胎嚢が小さい

person 30代/女性 - 解決済み

36歳で4回目の体外受精を行いました。 BT7のhcgが33と低く、BT18(5w2 d)に再判定となり、胎嚢確認できたのですが 胎嚢が6.7mmしかありませんでした。 再判定時、hcgは図っておらず、E2が842.7でした。 現在6w1dですが胸が痛い意外はつわりも全くありません。 7w2dに心拍確認に行く予定です。 ・2年前の34歳時点でAMHが1.79しか無かった。 ・血液検査で卵巣機能が悪いと言われている。 ・今まで体外受精で移植した受精卵もCB、BC、CCと質が悪い(全て着床してもhcg値が低すぎたり着床しなかったりで妊娠には至っていません) ・採卵しても胚盤胞まで育つ卵が毎回ほぼ1個と少ない。(全て育たず移植できなかったことも1回あります) 以上のことから、今回ABの受精卵を移植し胎嚢確認できましたが、とても心配なので下記の質問をさせてください。 1.胎嚢が小さくつわりも無いですが、出産までいける確率は低いでしょうか? 2.今までの卵の質が悪いことや、胎嚢が小さいことで、もし出産までいけたとして、ダウン症等の障害を持って生まれてくる確率は上がるのでしょうか? 3.BT7でhcg33だったので、現在もhcgが低いためつわりが無く妊娠継続は難しいのでは?と思っています。BT18(5w2d)時点でhcgを図ってもらえなかったのですが、(E2 842.7をhcgと勘違いして説明を聞いていました。)E2とは何を表しているのでしょうか?この数値は正常なのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)