HCG下がった妊娠に該当するQ&A

検索結果:984 件

不妊治療を得意としてる先生

person 30代/女性 -

ご回答をお願い致します。 (1)クロミッドを服用した場合は卵胞が大きめで排卵すると聞きますがHMGで育てた卵の排卵時に的した大きさはどの位ですか?今回AIH前日に19ミリの卵6個あり。 (2)パーコール処理した精子の活動寿命が短くなりますか?AIH当日にHCG投与しほぼ36時間後に下腹部が張ります。36時間後の排卵まで精子は生きてますか?主人の精液は少ない方です。(3)排卵後に腹水が貯まるのですが排卵から腹水が貯まり腹部が張る迄はどの位時間掛かりますか?排卵後すぐに腹水が貯まるのかそれか数時間たってから貯まりはじめますか? (4)AIH7回目の判定待ちです。精液採取する度に主人の精液が少なくなってきました。主人の年齢も57になり焦ってます。精液が少ないと精子も少なくなりますか? (5)今の夫婦生活はAIHのみに頼ってる為、精液を1カ月も貯めるのは良くないですか?それとも精液が少ない場合は1カ月でも貯めておいた方が良いですか?主人の年齢の事も考えAIHに向けてどの位の頻度で射出したら良い精子の状態になるのか悩んでます。(6)私も主人も問題ない体ですが現在はHMG-HCG投与しAIHしてます。1年になりますがまだ授かりません。(化学流産1回)病院で自分のカルテに卵巣機能不全や卵巣のう種と記入あり先生からは何も言われた事がないので驚きました。原因不明の不妊の場合は卵巣機能不全となりますか?又、卵巣のう種とはどういうものですか?毎月エコーをかけていても何も言われた事がないですがこのまま何もしないで良いのですか? (7)現在高温期中ですが最近寒いせいか前日の体温より0.4度下がったりまた上がったりとジグザグですがこれだけ温度差があっても高温期の範囲と捉えて良いですか? (8)HMG-HCG療法1年続けてますが妊娠に至りません。誘発方法をまたクロミッド周期に戻したり変化をつける事で妊娠効果に繋がる事もありますか?

1人の医師が回答

高温期13日目、妊娠の可能性

person 20代/女性 -

こんにちは。現在不妊治療中です。 最後の月経は4/8〜4/13の6日間でした。 月経5日目からセキソビット服用・hMG注射を打ちました。 卵胞が発育したため、4/21にhCG注射を受けました。 4/23にぐんと体温が下がり、そこから13日経過しました。 PCOSのため生理が不規則なので、生理予定日というものがわからないのですが 最終回生理日からカウントすると本日4w0dです。 2日前から ・空腹時・満腹時の気持ち悪さ ・軽く下腹部のちくちくした痛み 5/6、早期妊娠検査薬を試したところ陰性、婦人科受診するも検査は陰性でした。 早期妊娠検査薬で陰性だったので、妊娠の可能性は低いのでしょうか。  ここから陽性になることはあるのかも教えていただけると幸いです。 今ご質問をさせていただくには、少し週数が早いことは理解しているのですが 一度化学流産経験がある私は、現在つわりのような症状が出ているにも関わらず妊娠反応が見られないという現在の状況が、過去のことを思い出してしまい不安感を覚えております。 もし可能性があるのであれば、早期妊娠検査薬・妊娠検査薬を使うタイミングなど、 色々とアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

化学流産!?

person 30代/女性 -

10/24〜 最終生理開始 10/28〜 クロミッド(5日間) 11/ 7 HCG摂取 11/ 8 性交 (卵巣にチクチクした感覚、排卵!?) 11/18 子宮にチクチクした感覚、着床!? 11/25 生理予定日 11/26 妊娠検査薬 陽性(高温16日目) 12/ 3 妊娠検査薬 陽性(高温23日目) 12/ 4 受診(胎のう見えず右卵巣の腫れ から子宮外妊娠の疑い) 12/11(本日)再受診 子宮には『これかなぁ』程度の黒い影は見えましたが妊娠週数のわりには小さ過ぎで7ミリでした。 本日の尿検査で妊娠反応が陰性のため化学流産の可能性を告げられました。 右卵巣に小さな黒い影が見えるが、妊娠反応が消えてるので子宮外の可能性はほとんど無いそうです。 昨年10月より不妊治療を開始し、今年5月に妊娠8週で流産しています。 生理周期はだいたい32日で毎月ほぼ正確に来ます。 現在も高温期は継続中(高温31日目)で出血もまったく無い為、本当に化学流産なのかと信じられない気持ちです。 ただ、生理予定日頃からあった悪阻(吐き気・眠気)の症状が少し落ち着いてきているのが気になります。 やはり流産なのでしょうか? だとすると近々 体温も下がり出血もするのでしょうか? 一週間後に再度受診する予定ですが、子宮外妊娠や正常妊娠の可能性は無いのでしょうか?

1人の医師が回答

完全流産後の処置と症状について

person 40代/女性 -

7/28(8週で胎嚢とかすかに胎児らしきものが見える程度で心拍は確認できず)から出血続き、2週間弱安静に過ごしていましたが、8/10自宅で腹痛と多量の出血と共に内容物を排出し流産してしまいました。現実を目の当たりにし本当に辛い出来事でした。 その日に内容物を持って受診。超音波で子宮内を見てもらいましたが、何も映っておらず完全に排出されているとのことでした。3日後に予定されていたソウハ手術も中止、その後の処置は薬の処方も何もなく、本当にあっけなく帰宅。3週間後に病理検査の結果の受診と2周期生理を見送って妊娠再開できる説明でした。実は今回2回目の流産で、昨年は繋留流産でソウハ手術しております。手術の場合と今回のような流産では処置も違うのは当然でしょうが、あまりにも自然のまますぎて本当に大丈夫?まだ内容物が残っているのでは?等心配になっています。どこの病院でも完全流産にはこのような対応でしょうか? 流産直前の8/3HCG定量256→8/7HCG定量は64に下がっており、その頃からDRには妊娠は継続しておらず自然に流産することもあり、むやみに手術で子宮を傷つけることは決して良いとは言えないと説明を受けていました。 流産後1週間経過した現在、出血は随分少なくなりうっすら茶褐色程度のものが付く程度になっていますが、チクチクと重い腹痛がありこれも心配です。この症状についても3週間後の受診を待たずに受診したほうが良いのでしょうか? 高齢のため次回の妊娠も簡単ではないでしょうが(2回の妊娠はいずれも自然妊娠で本当に奇跡です)、でもまだかすかな希望があるならもう一度トライしたいと思っていますので体の回復だけはきちんとしておきたく余計に心配になっています。近々不育症の検査もしていく予定です。ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠8週

person 20代/女性 -

お忙しいところ申し訳ありませんが、お願い致します。生理周期は35日くらいです。最終の生理の開始日が7月26日で、基礎体温をずっとつけており、排卵検査薬を使い妊娠しました。排卵検査薬では、8月16日に陽性がでり、基礎体温もそのくらいに下がっています。9月10日に初めて受診し、5週で胎のう10ミリで、少し小さめで心配と言われ、1週間後の9月17日には、6週で胎のう16ミリで、やはり小さめ。6週では赤ちゃんが見えてほしいが、見えない。との事、また、尿検査のhcgも2週連続で680くらいだったので、先生から、ほぼ流産確定です。と言われました。ですが、もう少し様子をみてもいいけど。と言われたので、様子をみる事に。 諦めつつ、1週間後の24日に7週で診て頂いたところ、心拍を確認する事ができました。hcgもまだ少ないそうですが、4900になっていました。ですが、やはり少し小さめだとの事でした。そして、昨日8週で診て頂いたところ、順調との事でした。ほぼ流産確定だと言われたのに、こんな事はあるのでしょうか?? また、流産しそうなくらい成長が遅かった子供の場合、無事生まれたとしても、奇形児や障害を持った子供が生まれてくる可能性は高いのでしょうか?? 心配です…よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

流産が予防できた可能性について。化学流産と自然流産の違いは?

person 30代/女性 -

不妊治療、不育症の治療を別の病院でそれぞれ受けています。 不妊治療の病院では先日、体外受精で移植後BT13が判定日HCG559.2で陽性。5w5dに胎嚢確認をする予定でした。 不育症の治療ではマイクロファージコロニー刺激因子が低いため妊娠したらピシニバール注射を打ちに来るように言われていましたが病院のスケジュールと仕事の都合がつかず5w4d現在でまだ行けていません。他に第12因子がやや低く移植日からバファリンを2日1回飲んでいます。 BT14で少し出血、BT18(5w2d)で茶おり程度の出血はありましたが、少量だったためバファリン継続。 5w3dから軽い生理痛のような痛みを伴い、生理2日に近いような出血がありました。 急遽、5w4dに不妊治療クリニックを受診。 受診する前にトイレに言ったら内膜のような赤いものと白い塊のような物がでてきました。 内診でも胎嚢が見えずHCGも20まで下がっていました。 質問 •BT13でHCG559.2の時点で、平均より低く流産の可能性は平均より高かったのでしょうか?? ・不育症治療のため、早めにピシニバール注射を打ちに行き、バファリンも茶おりの時点で中止していたら防ぐことができた流産だったのでしょうか?? ・胎嚢を確認する前だった為、化学流産と言われました。もう少し早く受診していて胎嚢が見えていたと思うのですが、それでも化学流産の扱いなのでしょうか?自然流産にカウントされていれば流産3回目の習慣流産となります。 お忙しいと存じますが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)