検索結果:10,000 件
24歳の息子ですが下唇の内側がぽこっと腫れてる?盛り上がってる?んです。皮膚とゆうか粘膜とゆうか内側にしこりとゆうか指で触るとなんか当たります。表面は普通につるつるの粘膜皮膚なので表面下になんか当たるものがあります。痛みはないらしいです。違和感があるそうです。10月初めからあるらしく病院行ってないです。私はパニック持ちで不安になると発作起こします。昨夜息子のその症状見て触れて癌だと思い込み病院行けとうるさく言いましたが仕事休めないからとか土曜日は忙しいからそのうち行くとゆうけど私は心配で昨夜寝てません。少しでも情報知りたいので思い当たる病名教えてください。
6人の医師が回答
肛門の内側が痛いです。(分からないですが人差し指第一〜二間接ぐらいの所)時々ですが、跳び跳ねるような突き上げるような激痛があります。切れ痔の痛みはこんなにも痛いのでしょうか?座ると痛くなる時があるので座れないです。便秘は痛くなる3日前にありましたが基本的にはお腹壊しやすい具合です。熱はないです。お尻が腫れている感じもします。あと鮮やかな血便がちょこっと微量ですが出ます。以前にも血便が出たことはありますがこんなに痛くなったのは初めてです。これって切れ痔ですか?ポリープとか危険な病気じゃないですよね?心配でご相談に参りました。どうか教えて下さい。
1人の医師が回答
3ヶ月前から右の親指が腫れて痛みが出て、曲がらなくなり、受診しレントゲンでへバーテン結節の初期と診断されました。鎮痛剤とテーピングで固定して経過観察中です。先週くらいからもう1つ下の関節(MP関節?)も痛くなり親指全体が大きくなってきました。1本の指で2つの関節に同じようなことが起こるのでしょうか?あと、この場合、下の関節も固定をした方がよいのでしょうか? おまけに、右尺骨突き上げ症候群疑いでサポーター使用中でちょっと不自由なことが多くなってきました。
4人の医師が回答
私の母親なのですが、先週あたりから右の人差し指の付け根下の手のひらの部分が腫れてきました。 何もしていないと痛くなかったのですが包丁を使ったりすると痛みがあるようでした。 それが今日のお昼ぐらいから右の手のひら全体に痛みが出てきたようです。 痛み自体は大したことないようなのですが医学書などを見ても似たような症状がなかったようで気になっているようです。 一応、来週に毎月通っている整形外科に行って診ていただく予定ですが、その前にどのような病気の可能性があるのか教えていただきたく相談致しました。 どうぞよろしくお願いします。
2人の医師が回答
もうすぐ1歳3ヶ月の子どもです。 今朝、7:40頃につかまり立ちから転倒しました。プラスチック製のベビーサークルの中に居て、ちょうどベビーサークルを支える脚の上におでこが当たるように倒れてしまいました。 すぐに泣き、抱っこすると泣き止みました。 8時にはいつも通り離乳食は完食し、変わりなく過ごしています。 おでこの打った部分は、大人の人差し指の爪くらいの範囲が赤紫っぽくなり、触ると若干腫れているのがわかります。 急いで受診する必要はなく、様子を見ているという判断で大丈夫でしょうか?
こんにちは。私の主人の事で相談させてください。 1~2週間前くらいから急に、指がむくんでいるのか、急に太くなったのか腫れているのか‥結婚指輪のつけはずしも毎日していたのに、それも出来なくなってしまいました。何か病気のサインなのではないかと不安でしかたがありません。どのような事が考えられますか?早急に受診した方が良さそうですか?他の症状としては、ここ1~2年前から急に太ってしまって腰が痛いとはよく言っています。 何でもなければ良いのですが‥。 本人は元気で、病院にも行かなくて平気だと言っているのですが、私の方が不安で、こちらで質問させて頂きました。 まとまらない文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します
4歳になる男の子です。 幼稚園の泥んこ遊びの前に、人差し指の爪を切って登園させました。 ちょっと深爪にしすぎたのか、一夜明けて指先を見るとその部分が赤く腫れ化膿しているようでした。 子供も痛いようです。 私達大人もそのようなことがたまにありますが、放置して自然治癒を待ちます。 ですが、子供のを見ていると可愛そうでなんとか医者へ行かず簡単に治癒、若しくは症状を和らげてあげられないかと思い質問いたしました。 家には皮膚科でいただいた、フシジンレオ、ゲンタシン、その他マイザー等があります。 塗ってもよいと思われるものをお教えいただければと思います。
9人の医師が回答
20歳の娘の相談です。 先日より全部の指先(爪)から先端が真っ赤に腫れています。 頻繁にマニュキュアをするので皮膚科に行かせて薬をもらったのですが、続いて手、足の指、太もも、かかとに湿疹が出始めました。赤く晴れた部分に痒みがあります。再度皮膚科に行きましたが、虫刺されではないと言われて抗生剤がでました。 最近の体調は、軽い吐き気が少しあったくらいで特に悪い所はありません。(軟便のようですが) 内臓からくる病気ではないかと心配です。もともとアトピーはもっていますが今回はちょっと違います。 内臓からくる湿疹ってどんな感じでしょうか? 宜しくお願い致します。
先日、子供がりんご病にかかりました。かなり全身真っ赤なのですが、熱も無く、元気で安心していたやさき、親の私が、朝起きると体中の関節という関節が痛く、腕の内側に赤い点々が沢山出来ていました。指と手首は曲げるのも大変なくらい腫れていてかなりの痛みを伴います。調べてみた所、子供同様りんご病の特効薬は無い為、一週間ほどで善くなってくるとの事ですが、病院に行かずこのまま痛みが落ち着くのを待っていても大丈夫なものでしょうか?教えていただけると安心致します。宜しくお願い致します。
66歳の母の事です。 1ヶ月前に左足首が腫れ、痛みで歩けなくなり整形外科受診。レントゲン異常なし。 筋を痛めているのだろうと湿布をもらい帰宅。 その後少し良くなってきたものの、痛みはまだあり、左足のみ浮腫んでいます。指で押すと凹んだままです。 静脈血栓症が心配になり本日循環器内科受診。 血液検査のD-ダイマーの数値が基準値内だから血栓はないと言われました。 長引く浮腫みの原因は? エコーやCTはとらなくて本当に大丈夫なのでしょうか?あまりにパンパンに浮腫んでいるので、心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療