検索結果:10,000 件
リウマチ反応+- 炎症反応はありません。 手首、指関節痛みはありますが、すごく痛みがあるわけではありません。 傷みがでて8日目です。最初日曜右手中指の第2関節が腫れ傷みあり次の日は落ち着きました。 ネットでリウマチ反応はエイズにも反応するとありました。 咳がありますが2日ほどひどくてその後落ち着きました。熱はありません。 リウマチ反応が、でて、炎症反応はでないのは普通ありえませんか? エイズの初期症状でしょうか? 1週間分の炎症鎮痛剤1日2回服用してますが、効きません
1人の医師が回答
一週間前程に 息が吸いきれない 左胸?肺が詰まってる感じがあり肩こり肩甲骨?付近が異様に痛く息が吸いきれない感じが治ってからは肩あたりも全く痛くなくなりました。元々たまに喘息有りなのですが。 そして今日右手の指第一関節の内側に痒み痛み腫れ無しの赤いのが出来ていました。 これに関してはたまーに同じように赤くなる事がたまーにあります。 そして右足の親指の爪から少し上の関節? 付近に赤いのが2つぽつぽつと出来ていました。コロナが不安です。 乳児も居るので。。子供にはあかいものは出来ていません
年明けから肩、右手の痛みがありました。3月頃から右手の上腕部と背中にかけて、かなり痛みが酷くなりました。4月には上腕部に激痛と右腕全体の痺れ。首にはヘルニアがあるため整形を受診しましたが、今は特に手術等の必要無し、との事で痛み止と痺れの薬を貰いました。後は整骨院に毎日通ってました。一ケ月程で痛みは治まりましたが、今は右手の親指と人指し指の痺れと軽い痛みに悩まされてます。手首も少しダル重い感じです。人指しの第一関節から上が少し腫れています。
右手薬指の爪と皮膚の間からバイキンが入ったらしく、(さかむけを無理にむしってしまったのが原因ではないかと思います)10日ほど腫れています。押すと鈍痛があります。炊事、お風呂、プールのときなどもバンドエイドや指サックで保護することなく、そのまま使用し、その後、市販のマキロンで消毒して様子を見ていましたが、あまり改善しません。 ケアの仕方が間違っているようでしたら、よろしくお願い致します。あるいは、そろそろ、お医者さんに行ってみた方がよいでしょうか?(主人は、必要ないと申しております) よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
14歳娘が鼠径部に腫れ、内科受診すると膿んでる可能性あり、エコーをとると中に膿が溜まっていると診断。外科にまわされた。外科の先生が娘の患部にイキナリ注射針、お母さん膿ですね。切開しますと。えっと、思う前に、イキナリ麻酔。膿んでる患部に刺された娘は悲鳴。その内に切開5センチ、切開した患部に指をいれまさぐる。あまりの激痛に娘が悲鳴と号泣。それでも、やめなく、あと、そこにガーゼを詰め込み毎日ガーゼ交換に来てくださいと処置終了、傷口そのまま空いたまま。このような治療法で、よいのですか?
17人の医師が回答
25歳女性です。 左足の甲が半年近く痛みます。見た感じ腫れてません。 五年位前に暴飲暴食をしていたときがあったのですが、そのときも痛みました。その後、生活を改め症状がなくなりましたが、また、二年位前に痛くなったので、病院で痛風かどうか血液検査をしてもらいました。結果は、正常でした。 そしてまた痛みが無くなったのですが、半年ぐらい前から、また痛み始めました。 痛みは何もしなければ痛みません。歩くと痛みます。足の指をまるめたり思いっきり反らしたりすると、少し痛みます。捻挫に近い痛みかと思います。押しても痛くありません。 何科に行ったらよいでしょうか。
1年前に腕を虫に刺され赤く腫れ上がってすごくかゆかったのですが、その赤みも引き今では見た目にも腫れはありません。 しかし、触ってみると皮膚の下にしこりがあり指でつまむと直径1cmほどの硬いしこりがあります。 触ると少し痛みがありますし、皮膚の表面もうっすらあざのように緑色のようになっています。 これはばい菌が入ったりしたのが原因なのでしょうか? 最初に気付いた時より少し大きくなっているような気がします。 治療費はいくらくらい掛かるか教えて頂けたら助かります。 あと、この場合は皮膚科でいいのでしょうか? よろしくお願い致します。
13人の医師が回答
左右の顎の下に枝豆大くらいで丸いしこりがあります。ある日気付いたというより、ずっと昔からあったと思います。 指で持ち上げるとコリコリして普段は全く痛くないですが風邪や虫歯が痛む時は少し腫れて痛みます。 ずっと誰でも触れるリンパだろうと思っていたのですが、普段触れるのなんてないと周りから言われ初めて疑問に思ったのですが、体調に関係なく常時触れるしこりは異常なのでしょうか? ちなみに鼠径部にもリンパに沿ってしこりに触れ、体調や月経時に鈍痛がありますが、こちらは7年程前からです。 今後悪いものへ変わったり、なりやすい等という事はあるのでしょうか?
昨日の夜、少し痛い気がすると思って、右手薬指と中指の間の手の甲を軽くマッサージしました。今朝起きると痛くなっており、痛みが手の甲から手の平まで広がり、痛みが続いています。 薬指の筋がピーっと痛みがあるので、筋をおかしくしてしまったのかとおもうのですが、炎症を起こして居るのでしょうか? 痛い場所が若干腫れてる感じがあり、薬指だけが痛くてグーにすると曲げられません。指が痛いというよりは付け根から手の甲・平が全体的に痛い感じです。 病院が今日まで休みで明日整形外科に行く予定ですが、不安なので相談させて頂きました
3ケ月位前から右足の親指の付け根に違和感があり、いつもではありませんが 歩行時 親指の付け根がパキっといくような変な感じがありました。ここ2週間前から違和感と同時に右足親指の付け根を押すと痛いです。少し腫れてる感じもありますが、打撲とかは一切してません。右足の親指の付け根だけです。指を曲げたりとかは全く問題ないです。生活しててずっと気になる訳ではないですが 時々ある違和感と押すと痛くなってきたので気になり質問させて頂きました。何か病気があったりするのでしょうか?また受診するなら何科がいいのでしょう?よろしくお願いいたします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療