検索結果:10,000 件
いつもお世話になりありがとうございます。 金曜日の夜に飼い猫に右手中指を思い切り咬まれました。 猫は19歳で腎不全末期で寝たきりで水を飲ませようと起こした時に咬まれました。意識障害もあります。 指は水で洗い流したあとマキロンで消毒して抗生物質の入った塗り薬を塗りましたが翌日には腫れてて熱ももってました。 お盆休みの時期と重なり病院が開いておらず救急病院もありません。 なるべくマメに消毒して薬を塗ってますが仕事柄、水を使う仕事なので困ってます。 処置的には今後どうしたら良いですか? アドバイスよろしくお願い致します。
2人の医師が回答
1歳になったばかりの赤ちゃんについて相談させていただきます。 ダイニングテーブルの上にあったものを自分で取ろうとして、隣にあったスマホを足の上に落としてしまいました。 おそらく足の指の上だと思います。 そのときは大泣きしましたが、授乳をして泣き止みました。 触っても泣いたりはしません。 爪が1ヶ所少し赤くなっているかな?というところがあります。 小さな足なのでとても心配です。 もし骨折していたら、腫れたりしますか? 整形外科は本日お休みなので、必要そうであれば明日受診いたしますが、どのようなことに気を付けてみたらよいでしょうか? よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
24歳の息子ですが下唇の内側がぽこっと腫れてる?盛り上がってる?んです。皮膚とゆうか粘膜とゆうか内側にしこりとゆうか指で触るとなんか当たります。表面は普通につるつるの粘膜皮膚なので表面下になんか当たるものがあります。痛みはないらしいです。違和感があるそうです。10月初めからあるらしく病院行ってないです。私はパニック持ちで不安になると発作起こします。昨夜息子のその症状見て触れて癌だと思い込み病院行けとうるさく言いましたが仕事休めないからとか土曜日は忙しいからそのうち行くとゆうけど私は心配で昨夜寝てません。少しでも情報知りたいので思い当たる病名教えてください。
6人の医師が回答
3ヶ月前から右の親指が腫れて痛みが出て、曲がらなくなり、受診しレントゲンでへバーテン結節の初期と診断されました。鎮痛剤とテーピングで固定して経過観察中です。先週くらいからもう1つ下の関節(MP関節?)も痛くなり親指全体が大きくなってきました。1本の指で2つの関節に同じようなことが起こるのでしょうか?あと、この場合、下の関節も固定をした方がよいのでしょうか? おまけに、右尺骨突き上げ症候群疑いでサポーター使用中でちょっと不自由なことが多くなってきました。
4人の医師が回答
右手薬指の爪と皮膚の間からバイキンが入ったらしく、(さかむけを無理にむしってしまったのが原因ではないかと思います)10日ほど腫れています。押すと鈍痛があります。炊事、お風呂、プールのときなどもバンドエイドや指サックで保護することなく、そのまま使用し、その後、市販のマキロンで消毒して様子を見ていましたが、あまり改善しません。 ケアの仕方が間違っているようでしたら、よろしくお願い致します。あるいは、そろそろ、お医者さんに行ってみた方がよいでしょうか?(主人は、必要ないと申しております) よろしくお願いいたします。
年明けから肩、右手の痛みがありました。3月頃から右手の上腕部と背中にかけて、かなり痛みが酷くなりました。4月には上腕部に激痛と右腕全体の痺れ。首にはヘルニアがあるため整形を受診しましたが、今は特に手術等の必要無し、との事で痛み止と痺れの薬を貰いました。後は整骨院に毎日通ってました。一ケ月程で痛みは治まりましたが、今は右手の親指と人指し指の痺れと軽い痛みに悩まされてます。手首も少しダル重い感じです。人指しの第一関節から上が少し腫れています。
1人の医師が回答
左右の顎の下に枝豆大くらいで丸いしこりがあります。ある日気付いたというより、ずっと昔からあったと思います。 指で持ち上げるとコリコリして普段は全く痛くないですが風邪や虫歯が痛む時は少し腫れて痛みます。 ずっと誰でも触れるリンパだろうと思っていたのですが、普段触れるのなんてないと周りから言われ初めて疑問に思ったのですが、体調に関係なく常時触れるしこりは異常なのでしょうか? ちなみに鼠径部にもリンパに沿ってしこりに触れ、体調や月経時に鈍痛がありますが、こちらは7年程前からです。 今後悪いものへ変わったり、なりやすい等という事はあるのでしょうか?
14歳娘が鼠径部に腫れ、内科受診すると膿んでる可能性あり、エコーをとると中に膿が溜まっていると診断。外科にまわされた。外科の先生が娘の患部にイキナリ注射針、お母さん膿ですね。切開しますと。えっと、思う前に、イキナリ麻酔。膿んでる患部に刺された娘は悲鳴。その内に切開5センチ、切開した患部に指をいれまさぐる。あまりの激痛に娘が悲鳴と号泣。それでも、やめなく、あと、そこにガーゼを詰め込み毎日ガーゼ交換に来てくださいと処置終了、傷口そのまま空いたまま。このような治療法で、よいのですか?
17人の医師が回答
20歳の娘の相談です。 先日より全部の指先(爪)から先端が真っ赤に腫れています。 頻繁にマニュキュアをするので皮膚科に行かせて薬をもらったのですが、続いて手、足の指、太もも、かかとに湿疹が出始めました。赤く晴れた部分に痒みがあります。再度皮膚科に行きましたが、虫刺されではないと言われて抗生剤がでました。 最近の体調は、軽い吐き気が少しあったくらいで特に悪い所はありません。(軟便のようですが) 内臓からくる病気ではないかと心配です。もともとアトピーはもっていますが今回はちょっと違います。 内臓からくる湿疹ってどんな感じでしょうか? 宜しくお願い致します。
こんにちは。私の主人の事で相談させてください。 1~2週間前くらいから急に、指がむくんでいるのか、急に太くなったのか腫れているのか‥結婚指輪のつけはずしも毎日していたのに、それも出来なくなってしまいました。何か病気のサインなのではないかと不安でしかたがありません。どのような事が考えられますか?早急に受診した方が良さそうですか?他の症状としては、ここ1~2年前から急に太ってしまって腰が痛いとはよく言っています。 何でもなければ良いのですが‥。 本人は元気で、病院にも行かなくて平気だと言っているのですが、私の方が不安で、こちらで質問させて頂きました。 まとまらない文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療